オリジナルのモザイクランプが作れる!西日暮里の「ZAKUROらんぷ家」とは

モザイクランプ作りができるスポットをご存知ですか?東京都の日暮里にある「ZAKUROらんぷ家」では、誰でも簡単にモザイクランプ作りを体験できるんです。美しく光り輝くランプに誰もが魅了されること間違いなし。今まで経験したことのない非日常体験をした方におすすめの体験教室です。休日の過ごし方に悩んでいる方必見!今すぐ予約したくなる「モザイクランプ作り」ができる「ZAKUROらんぷ家」を徹底解剖します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「ZAKUROらんぷ家」とは

みなさんは「ZAKUROらんぷ家」をご存知ですか?このお店は東京都荒川区西日暮里にある「トルコモザイクランプ専門店」です。谷中銀座商店街にあるスポットで、幻想的な世界を作り出す美しいランプが魅力的なお店なんです。
日本で唯一のトルコモザイクランプ専門店で、販売だけでなくランプを作る体験もできるんです!今まで見たこともないような数のランプを一度に見ることができるはずです。店内はまるで異空間。どこか癒されるような不思議な空間が広がっています。
山手線・京浜東北線「日暮里駅 西口」から徒歩5分、「西日暮里駅 西口」から徒歩10分、東京メトロ 千代田線 「千駄木駅 道灌山下口」から徒歩5分のところにあります。駅からも近いのであっという間についてしまいますよ。

店内にはたくさんのランプが!

店内に入ってみると、驚くほどたくさんのモザイクランプが飾られています。美しく光り輝くモザイクランプを見て癒されることまちがいなし!今まで見たことがない数の美しいランプに魅了される人続出です。
店内にはトルコから直輸入のモザイクランプが天井を埋め尽くすくらいたくさん並んでいます。お気に入りのランプを見つけて購入することもできますよ。部屋に置きたくなるような美しいランプばかりです。

モザイクランプ作りを体験しよう!

このスポットに行ったらぜひやっておきたいのが、「モザイクランプ作り」の体験です。誰でも簡単に世界に一つだけのオリジナルランプを作ることができます。所要時間は2時間~3時間ほどでザクロとトルコが認めた3人の公認講師が教えてくれるので初めての方でも安心です。
体験に使用する材料やパーツはトルコから輸入したものなので、本場のモザイクランプを作成することできます。今までに陶芸や食品サンプルの体験をした人でもランプ作りをしたことがある人は少ないのではないでしょうか?誰よりも先に素敵な体験をして友達に自慢したくなるような経験をしてみてはいかがでしょうか。
あらかじめ作成するデザインを考えてから足を運ぶと、作業がスムーズに進むそうです。完成をイメージしてから実際に作るのも楽しいはずです。一度体験してもまた作りたくなると大人気の体験教室は必見です!
作成できるモザイクランプは、人気ナンバーワンの「スタンドライト」「キャンドルホルダー」「くるりんランプ」「モザイクランプシェード」「グランデアラジン」など種類豊富です。それぞれ値段も異なるので、事前にホームページをよくご確認ください。

いかがでしたか?

※画像はイメージです

いかがでしたか?西日暮里にあるトルコモザイク専門店「ZAKUROらんぷ家」をご紹介しました。素敵な体験ができるおすすめスポットです。休日の過ごし方に悩んでいる方や、今までしたことがない体験をしたい方はぜひ一度足を運んでみてください。(情報は記事公開2017年9月時点のものです。必ず事前にお調べください。)

スポット情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する