秋の旅行はこれで完璧!“癒しの海外旅行”におすすめな国&スポット21選

まだまだ暑い夏が続きますが、忘れちゃいけないのが秋のプラン立て。今の時期のうちでの予約なら格安で海外旅行することも可能なんです。そこで今回は「癒しの海外旅行」で行きたいおすすめの国とスポットを21箇所ご紹介。ぜひ参考にして今の内から旅行の予定を立てちゃいましょう!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

スペイン

日本からは飛行機で15時間ほど、ヨーロッパ西部にある人気の旅行先。「スペイン」です。世界遺産「サグラダ・ファミリア」が絶景スポットとして有名ですね。

おすすめスポット▷フリヒリアナ

どこか陽気でお洒落なスペイン旅行で訪れたい、おすすめのスポットが「フリヒリアナ」です。フリヒリアナは“スペインで一番”美しい村とも呼ばれる場所で、アンダルシア地方に位置しています。
白い壁の家屋と石畳の道、さらに軒下に飾られたカラフルな花など、どこを切り取っても絵になるような街並みが続きます。スペイン旅行の際は必ず訪れたい人気の観光スポットです。

チェコ

日本からは直行便はないため、乗り継ぎ時間も含め飛行機で13時間~16時間30分ほどで行くことができる「チェコ共和国」です。少し遠い地ですが行く価値の大いにある国です。

おすすめスポット▷旧市街

おすすめのスポットはチェコの首都プラハにある「旧市街」。ここは“ヨーロッパで一番ヨーロッパらしい”とも言われる場所で、まさに日本人がイメージするような綺麗な街並みが広がります。
中世ヨーロッパの雰囲気が今も色濃く残る街には細い路地が巡り、街角で演奏する人や芸術がいたるところに存在しています。比較的小さな町なので短い期間でも楽しみきれるのでおすすめ。
bookingで見る

Old Town Square Apartments

Štupartská 745/9, 00 Praha-Staré Město, Czechia

3.08 04

イタリア

こちらもヨーロッパ旅行なら定番の国。日本からは直行便でおよそ13時間ほどで到着する「イタリア」です。

おすすめスポット▷チンクエテッレ

イタリアでのおすすめスポットは「チンクエテッレ」。海岸沿いの山肌にカラフルな家が建ち並び、絵本に出てきそうな景観です。特に日没間際の景色は絶景。
世界的にも有名な高級リゾート地として知られているため、宿泊する場合はかなりのお金がかかってしまいますが、他の主要な観光地から日帰りで行くことができるのでそちらで訪れるのもおすすめです。

Riomaggiore Appartamenti

Via Colombo, 36, Riomaggiore SP, Italy

3.08 040

フランス

日本からは飛行機で13時間ほどで到着する「フランス」です。フランスはディズニー映画に出てきそうな魅力的で可愛い町がいっぱいです。

おすすめスポット▷エギスアイム

中でもおすすめのスポットは「エギスハイム」と呼ばれる町。フランスの中でも特に美しい村と言われています。カラフルな家と木組みの建物が合わさった景色は一度は見てみたいですよね。
花に囲まれた家々や、城を囲う色鮮やかな通りがあるエギスハイムは、どの季節でも美しいのですが、特に、5月から10月に訪れることをおすすめします。それはこの期間は市が開かれるから。ぜひ早めの秋に訪れてくださいね。

Parking Eguisheim

21 Gr Grand Rue, Eguisheim, France

3.05 020

ギリシャ

ヨーロッパ地中海に位置している国「ギリシャ」です。観光先として選ぶ方は少ないんじゃないでしょうか。日本からは約15〜17時間ほどで到着しますよ。

おすすめスポット▷ミコノス島

しかしここギリシャには素敵なスポットがたくさん。おすすめは「ミコノス島」です。青空と海に包まれるような白壁の家々と、丘の上に立ち並ぶ可愛い風車がなんといっても魅力的。
“白い宝石”と称されるミコノス島の建物は、基本的に白一色。エーゲ海のキラキラ輝く青い海と白い家々が立ち並ぶ島々のコントラストは圧巻です。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する