毎日の食事マンネリ化してない?表参道周辺の"月曜日から日曜日まで"のランチを提案

会社や学校などで忙しい日々、お出かけのときも毎日何を食べていいのか考えるのも面倒くさい…そう感じたことはありませんか?ついつい行きつけの店ばかり行きがちなあなたに、今回は多種多様なランチが揃う表参道でのウィークデーランチの提案を紹介させていただきます、

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

月曜日:週の始まりはバランス良いスタートを。

BROWN RICE

まずはじめの月曜日にぴったりな表参道周辺のランチは、バランスの良い体にも気を使った食事を食べられるBROWN RICE(ブラウン ライス)です。オーガニックコスメブランドのニールズヤードレメディーズがプロデュースしたお店なんです。
月曜日は気分も下がりがち。そんな週の始めにバランスの良いランチを提案します。玄米や、野菜などをたっぷり使った食事で体調を整えましょう。店内は広々と明るく、気分まで思わず晴れ晴れすること間違いなしです。

詳細情報

火曜日:気分転換にスパイスを。

ゴングル 南青山本店

火曜日にピッタリな表参道周辺のランチはゴングル南青山店です。こちらのお店は、インド料理屋さんで、本格的なインド料理が南青山で味わえるお店です。店内も高級感があってとてもお洒落なお店です。
秘伝の本格的なスパイスを使用しているインドカレーは格別の美味しさです。ランチセットはコスパも良く、手軽に異国気分が味わえるお店です。まだまだ週の序盤にスパイスで刺激を与えましょう!

詳細情報

水曜日:平日の中日はジューシーなお肉をガッツリ!

FELLOWS(フェローズ)

水曜日にピッタリな表参道周辺のランチはFELLOWS(フェローズ)です。このお店はジューシーすぎるお肉が美味しいハンバーガー屋さんです。平日の真ん中の水曜日は体力的にもスタミナが欲しいところ。このハンバーガーを食べたら頑張れそうですね!
なんといってもこのお店のハンバーガーの美味しさは炭火焼きバーガーなんです。炭の香ばしい香りが食欲を増進させるこのハンバーガーは行列必須の人気店です。こだわりの強いボリューミーなこの一品。一度は食べてみたいですね。

詳細情報

THE BURGER STAND FELLOWS

東京都港区北青山3-8-11

4.04 17102

木曜日:野菜をたっぷりランチでリフレッシュ!

CITY SHOP

木曜日にピッタリな表参道のランチは、CITY SHOPです。こちらのお店は野菜たっぷりのデリやサラダを自分でカスタマイズできるお店なんです。2種類のデリとサラダのセットや、5種類のデリプレートなど、自分で考えて選べるのが楽しいお店です。
見ているだけでも色鮮やかで食欲がそそられますよね。普段忙しくてなかなか野菜やお肉を食べられない。という方も手軽にまとめて食べることができる素敵なお店なんです。疲れた体には栄養をたくさん補給してあげて下さい。

詳細情報

CITYSHOP

東京都港区南青山5-4-41

3.88 17225

金曜日:ご褒美に贅沢イタリアンはいかが?

Las Chicas(ラスチカス)

金曜日にピッタリな表参道周辺のランチは、Las Chicas(ラスチカス)です。こちらのお店は、イタリアンレストランで有名なお店です。お仕事や学校を一週間を終えたご褒美に、ちょっと贅沢ランチで気分を高めましょう!
こちらのお店は、バーカウンターやテラス席もあり、まるで海外にいるかのようなとても開放的なお店なんです。気分も晴れ晴れすること間違いなしですね。パスタやサンドウィッチ、エッグベネディクトなど種類も数あり楽しめるお店です。

詳細情報

土曜日:のんびり時間を気にせずタイムスリップ。

蔦珈琲店

土曜日にピッタリな表参道周辺のランチは、蔦珈琲店です。このお店は老舗の喫茶店で気付かずに通り過ぎてしまうようなひっそりとした佇まいが何とも素敵な喫茶店です。若者向けのカフェばかりで飽きてしまっているという方は是非、立ち寄ってみて下さい。
このお店でオススメしたいのが、クロックムッシュです。大きなお皿にしっかり厚みのあるボリューミーな一品です。サラダも量が多くクレソンの量には驚かれます。その他のコーヒーなどももちろん美味しく、時間のある土曜日ならではのゆっくりした時間を楽しめます。

詳細情報

蔦珈琲店

東京都港区南青山5-11-20

3.47 328
表参道にいる事を忘れてしまいそうな庭園カフェ

クロックムッシュセットをオーダーしたら、サラダのボリュームが添え物の域を遥かに超えてた( ⊙⊙)!! 蔦珈琲店さんは骨董通りの裏路地に佇む、珈琲と庭、そして無駄話を楽しむ喫茶店。(一部HPより引用させていただきました) 1988年創業のとの事ですが、青山にこんなお庭が臨める上品なお店があったの⁈と驚きます。 クロックムッシュは山型食パンにハムとチーズを挟んでパリッと焼き上げてあって、優しい味。 サラダは新鮮なレタスとクレソンが山盛りで、オレンジとヤクルトまで添えられていて、何これ最高じゃない( ˃̵ᴗ˂̵ )❤︎ コーヒーはクセのないブレンドで、ピアノ曲の流れる休日の店内でいただくのにぴったり。 家でも飲みたいなと、帰りに豆を購入させていただきました。 表参道にはキラキラしたカフェがいっぱいありますが、蔦珈琲店さんのようにしっとりした珈琲屋さんは貴重な存在で、いつまでもそこにあっていただきたいと思いました。 ごちそうさまでした! <<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<< 蔦珈琲店 東京都港区南青山5-11-20 火~金 10:00~20:00(L.O.19:30) 土日祝 12:00〜20:00(L.O.19:30) 月休 http://tsutacoffee.html.xdomain.jp/ <<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

日曜日:テイクアウトして公園でピクニックしよう。

Toast Sandwich bamboo

日曜日にぴったりな表参道周辺のランチは、Toast Sandwich bamboo(トーストサンドウィッチ バンブー)です。鉄板で目の前で焼いてくれるトーストを使ったボリューミーなサンドウィッチのお店です。
中の具材は野菜たっぷりのサンドウィッチからガッツリ肉系のサンドウィッチまで豊富に楽しめるので、家族や友達とシェアしても楽しいですね。天気んがよければ休日の日曜日はテイクアウトしてのんびり楽しみましょう、。

詳細情報

TOAST SANDWICH bamboo

東京都港区北青山3-5-23 NOI omotesando 1階

3.19 02

毎日飽きずにランチを楽しみたい!

いかがでしたか。今回は表参道周辺の月曜日から日曜日までのランチを提案させていただきました。日々の中でついつい同じ所や同じものを食べてしまいがちな方は、幅広いジャンルやバランスのランチを楽しんで考えてみて下さい。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する