女の子の憧れが詰まってる!いつかしてみたい“夢の海外旅行”13選

日本国内では見られない絶景を楽しんだり、ヨーロッパの美しい街並みを歩いたり、いつか海外でしてみたい憧れの旅行ってありますよね。今回は、女子が憧れる「いつか海外でやってみたいこと」を13つ集めてみました。ぜひ参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 気球に乗って空中散歩がしたい

いつか海外でしてみたいこと1つ目は、気球に乗って空中散歩をすること。空中から絶景を眺められる、一度は体験してみたいアクティビティです。そんな体験ができるのがトルコの「カッパドキア」。世界遺産にも登録されており、世界中からたくさんの人が訪れます。

カッパドキア / トルコ

気球のツアーは毎朝早朝に行われているんだそう。自然が生み出した奇石や、たくさんのカラフルな気球を空の上から眺めることができます。朝焼けも一緒に見られるツアーもあり、朝日に照らされて赤色に染まる光景はまさに息をのむほどの絶景です。
気球の高度を落として奇岩を間近で見ることも。まるで異世界のような光景は、きっと一生忘れられない思い出になるはず。また、テラスから気球が浮かぶ様子を一望できるホテルもあるので、ぜひチェックしてみてください!

詳細情報

カッパドキア

Derler Mahalle Tevfik fikret Cadde No.9 Urgup/ Nevsehir, Turkey

3.21 131151
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② 寝っ転がりながらオーロラが見たい

いつか海外でしてみたいこと2つ目は、寝っ転がりながらオーロラを見ること。北欧で観測できると知られているオーロラですが、日本からの距離は遠く、簡単に行くことができないのが難点ですよね。でも死ぬまでに一度は素敵なオーロラの景色を見てみたい!

Kakslauttanen Arctic Resort / フィンランド

そんなフィンランドには夢のようなホテルがあるんです。それが寝っ転がりながらオーロラを見ることができる「Kakslauttanen Arctic Resort (カクシラウッタネン 北極リゾート)」というホテル。寒さを気にせずにベッドでくつろぎながらオーロラを鑑賞することができます。
防寒ガラスでできたイグルーの下にはリクライニングも可能というベッドが。とってもユニークなこちらのホテルは世界的にも有名なんです。ゆっくりくつろぎながら夜空に輝く星やオーロラを眺めるという夢のような経験、いつかはしてみたくありませんか?

詳細情報

bookingで見る

Kakslauttanen Arctic Resort

Kakslauttanen99890 サーリセルカフィンランド

3.51 010

③ 映画の中のような世界を体験してみたい

いつか海外でしてみたいこと3つ目は、映画の中のような世界を体験すること。人気映画に登場するランタンが舞う幻想的なシーンは思わず目を奪われてしまう絶景ですよね。そんな映画の中のシーンのモデルになったとも言われている絶景を、タイで見ることができるんです。

コムローイ祭り / タイ

それがこちらの「コムローイ祭り」。映画の世界のように船に2人だけ、というわけにはいきませんが、とってもロマンチックな雰囲気を味わえると世界中から観光客が集まる人気イベントなんです。夜空には3,000個のランタンが輝きます。
こちらのコムローイ祭りは、タイのチェンマイという都市にて、陰暦12月(新暦10~11月頃)の満月の夜に開催されます。なかなか休みが取りにくい時期かもしれませんが、行けば一生の思い出になるはず。女子なら誰もが憧れる絶景ですよね。

詳細情報

④ 本場のアフタヌーンティーを味わいたい

いつか海外でしてみたいこと4つ目は、イギリスのロンドンで本場のアフタヌーンティーを味わうこと。最近は、日本でもホテルなどが開催するアフタヌーンティーが定番となりましたが、やっぱり一度は本場で体験してみたいもの。

sketch / イギリス

そんなロンドンでおすすめなのが、人気のレストラン「sketch(スケッチ)」のアフタヌーンティー。世界観の異なるお部屋がたくさんあるのですが、アフタヌーンティーがいただけるのは基本的にこちらのピンクのお部屋です。可愛らしい店内でゆったりとした時間を過ごせます。
せっかうロンドンに訪れたのなら贅沢してアフタヌーンティーを楽しみたいですよね。インターネットから予約できるので、事前に予約をして行くのがおすすめです。とびきりのおしゃれをして夢のような時間を味わってみてください!

詳細情報

guruyakuで見る

sketch

9 Conduit St, Mayfair, London W1S 2XG, UK

3.59 667
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

pinkdaisy♡✈女子旅におすすめな場所をご紹介

このまとめ記事に関して報告する