ゆったりデートはいかが?東京都内でリラックスできるくつろぎスポット11選

日々のお仕事などで疲れが溜まっていませんか?今回は毎日頑張っているあなたにおすすめな、東京都内でリラックスデートができるスポットを11個ご紹介します。心身共に癒すことができ、かつ恋人と素敵な時間を過ごすことのできるデートは、至福の休日となりますよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① chano-ma / 代官山

まず始めにご紹介するのは、代官山駅から歩いてすぐのところにある「chano-ma(チャノマ)」です。こちらは客席にソファ席があり、ベッドのような居心地はごろごろしながらおしゃべりを楽しんだり、食事が楽しめる場所ですよ。
料理もボリュームがあるので、お腹も満たされます。店内のデザインもとってもオシャレで落ち着いているので、ずっとここにいたくなってしまいますね!ソファ席のふかふかのマットレスで過ごす時間は至福です。

詳細情報

chano-ma 代官山

東京都渋谷区恵比寿西1-34-17 Za HOUSEビル 2階

4.14 25169
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② BOOK AND BED TOKYO / 新宿

次にご紹介するのは、新宿にある「BOOK AND BED TOKYO」です。スタイリッシュなこちらは本を好きなだけ読むことができる場所で、なんと泊まれる本屋なんです。莫大な数の本に囲まれながら泊まれるなんて夢のようですよね。
まさに本好きカップルにはたまらない場所です。落ち着いたオシャレな空間の中で、ゆっくり本の世界に浸かることができます。何とも贅沢で、気持ちを落ち着けることができる最高のデートになります。2人のお気に入りの本を見つけて見てくださいね。

詳細情報

BOOK AND BED TOKYO 新宿店

東京都新宿区歌舞伎町1-27-5 歌舞伎町APMビル8階

3.62 17260
泊まらなくても利用可

泊まれる本屋、をコンセプトとしたホステル📕 質の良いベット!とかではなく本を読みふけっていたらいつの間に寝ちゃった...っていうのを理想としてるみたい(贅沢な休みの日って感じで最高のコンセプト👏) 本好きにはおすすめな場所、なのだけど私のお目当てはここに併設されているカフェ☕️ . . . カフェだけなら宿泊せずにも利用できます、ここの面白いところはとにかく黒いところ!笑 パンも黒ければドリンクも黒い、もちろんパンは焦げ焦げの黒ではなく色の正体は竹墨を使っているかららしいです👀 . . . 何かで見かけてなんだこれ!?と飛びついてきてしまった(ミーハー)のだけれど味も美味しかったです、アボカドが載っててまずいわけない🥑 黒いいちごみるくも飲むとしっかりいちごみるくで脳が混乱🧠 . . . あ、1点とても大事なことなのですがここ現金使えないので注意‼️(ホテル利用も、カフェ利用も) クレカか交通系IC必須、ちなみにチャージはできないから駅できちんとしておかないとお店で泣きます笑(私は駅から出る超ギリギリに気づいてとっても焦った😂) . . . 流行りのピークは割と前に過ぎたので今はそんなに混んだりはないのかな?と思います☺️ (ちなみにこの写真は写りがあまり気に食わなくて1年以上あっためてたやつなので、見づらいのはご愛嬌💦) . . . 今は自粛で営業してないみたいなので落ち着いてきたら本に溺れて真っ黒フードを堪能しましょう🍴(ちなみにカフェがあるのは東京内では新宿店のみ) . . . #新宿カフェ #bookandbedtokyo

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ スパ ラクーア / 後楽園

続いてご紹介するのは、後楽園にある「スパ ラクーア」です。都心にありながらも天然温泉やサウナ、トリートメントなど究極の癒しを体験することができます。東京ドームの望むことができる場所なので、夜には夜景がとても綺麗な場所です。
休憩スペースはリゾート地のような場所で非日常を感じることができますよ。普段は忙しい2人でも、スパ ラクーアに来ればリラックスして疲れが吹っ飛ぶこと間違いなしです。癒しを求める2人にはぴったりのスポットです。

詳細情報

Spa LaQua

東京都文京区春日1-1-1ラクーアビル Spa LaQua

4.12 33214
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ 文喫 / 六本木

続いてご紹介するのは、六本木にある「文喫(ぶんきつ)」です。こちらは入場料が必要な本屋さんという珍しいコンセプトです。入場料を払うと、およそ3万冊もの本が読み放題で気に入った本を購入することができます。
購入する前にじっくり読んで、悩むことができるのが嬉しいですよね。本好きのカップルにとっては天国のような空間ですよね。店内もシンプルながらオシャレなので居心地は抜群!天気にも左右されないのでまったりデートにはもってこいのスポットです。

詳細情報

文喫 六本木

東京都港区六本木6-1-20 六本木電気ビル1階

3.06 277
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ おもはらの森 / 原宿

続いてご紹介するのは「おもはらの森」です。原宿の東急プラザの屋上にあるこちらには、都会とは思えない緑豊かな空間が広がっています。自然に囲まれながら、都会の景色を眺められるなんて最高ですよね。
夜になるとライトアップされ、ロマンチックな雰囲気に。ここでは隣接するスターバックスのドリンクやケーキをいただくこともできるんですよ。季節によってはイベントもやっているので要チェックです!

詳細情報

⑥ 豊島園 庭の湯 / 向山

続いてご紹介するのは、向山にある「豊島園 庭の湯」です。緑に囲まれたこちらは、季節の植物など自然を眺めながら温泉を楽しむことができるスポットです。なんと1,200坪の日本庭園もあるのです。都会にいることを忘れさせてくれそうですよね。
こちらは他では珍しい男女の混浴ゾーンがあります。水着を着てカップルで楽しむことができますね。また西欧風のオシャレなサウナやリラクゼーション、岩盤浴もあり至れり尽くせりですね。1日いても飽きることはありません。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する