先取りして準備しよう!ハロウィンパーティーに必須なもの・こと7つとは

一年に一度のハロウィン。仮装をしたり、ハロウィンメイクを楽しんだりする人が多いのではないでしょうか。今回は友達や家族、恋人と楽しむことができるハロウィンパーティーに必須なもの・ことを7つご紹介します。ハロウィンなので、怖くかつ盛り上がるものにしましょう!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

毎年10月31日は“ハロウィン”

ハロウィンとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出すという宗教的な意味を持つ行事です。毎年10月31日に行われ、ケルト人が起源だといわれています。そんなハロウィンのお祭りを彩るもの・ことをご紹介していきます。

【1】仮装グッズ

まず1つ目にご紹介するハロウィンパーティーに必須なもの・ことは、「仮装」です。ハロウィンのお祭りの意味は先ほど伝えた通り、悪霊を追い払うものですね。その悪霊と同じ格好をすることで仲間だとみなし、襲ってこなくなるという意味を込めて仮装をするんです。
ハロウィンの仮装はせっかくなので少し友達や家族をビビらせるほど怖くやりましょう。たくさんの仮装グッズがあるので、自分が着たい・やりたい仮装は必ず見つかるはずです。

おすす仮装グッズ

【2】お菓子

2つ目にご紹介するハロウィンパーティーに必須なもの・ことは、「お菓子」です。パンプキンの形をしたクッキーや、チョコなどたくさんありますよ。みんなで何かを作って持ち寄るのも良いですね。

おすすめお菓子

【3】パンプキングッズ

3つ目にご紹介するハロウィンパーティーに必須なもの・ことは、「パンプキングッズ」です。ハロウィンの象徴ともいえるパンプキン“ジャック・オー・ランタン”は一つは用意しておきたいものです。
本物のかぼちゃをくり抜いて、手作りのジャック・オー・ランタンを作るのも良いですよね。またその中にライトを灯してあげると何ともハロウィンの怖い雰囲気が出ておすすめですよ。

おすすめグッズ

【4】お部屋の装飾

4つ目にご紹介するハロウィンパーティーに必須なもの・ことは、「お部屋の装飾」です。パーティーということで、やはり装飾は絶対にしておきたいですよね。ハロウィンのカラーといったらオレンジと黒。その2色を取り入れた装飾は必須ですよ。
風船を使ったり、壁やガラスに貼るハロウィンシールを使うのもより雰囲気が出ます。思い思いにハロウィンらしくデコレーションするのはとても楽しいですよ。

おすすめグッズ

【5】ハロウィンミュージック

5つ目にご紹介するハロウィンパーティーに必須なもの・こは、「ハロウィンミュージック」です。ハロウィンの定番の曲“Trick Or Treat(トリックオアトリート)”や、“This is Halloween(ディスイズハロウィーン)”は絶対に流しておきたい曲ですよ。

おすすめCD

【6】ハロウィンゲーム

6つ目にご紹介するハロウィンパーティーに必須なもの・ことは、「ハロウィンゲーム」です。どりらが上手く包帯を巻けたか競う有名な“マミーラップ”や、定番“ビンゴ”などゲームで盛り上がりましょう。

おすすめグッズ

【7】ハロウィンメイク

7つ目最後にご紹介するハロウィンパーティーに必須なもの・ことは、「ハロウィンメイク」です。仮装に合わせて誰もが怖がるようなメイクをしてみて下さい。血のりやアイシャドウなどをうまく使ってハロウィンメイクを楽しみましょう!

おすすめグッズ

ハロウィンパーティーは盛大に!

いかがでしたか?ハロウィンパーティーを楽しむためのもの・ことを7つご紹介しました。怖くかつ盛り上がる、一年に一度のハロウィンパーティーの参考にしてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する