コロンとした形とフワフワの口どけ!新感覚スイーツ「空気ケーキ。」とは

皆さん、奈良にある「空気ケーキ。」というお店をご存知ですか?こちらのお店の名前にもなっている「空気ケーキ」というスイーツの、可愛らしい形とフワフワの美味しさが今ネットで話題なんです。今回はその魅力を少しですがご紹介したいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

空気ケーキ。

空気ケーキ。は奈良公園から少し歩いたところにある人気のケーキショップです。緑に囲まれたナチュラルな雰囲気が特徴のお店では、奈良県産の食材や季節のフルーツを使用した美味しいスイーツを購入できます。
お店にはイートインスペースもあるので、カフェとして利用することもできます。そんな空気ケーキ。では、お店の名前にもなっている「空気ケーキ」という人気商品があるんです。県外からも購入するお客さんが来る空気ケーキとは一体どんなスイーツなのでしょうか?

これが噂の空気ケーキ!

こちらが噂の空気ケーキです。コロンとした独特の形がとても可愛らしいですよね。軽い食感のスポンジ生地にはたっぷりのムースとジャムやあずきが挟んであり、優しい味わいが特徴です。定番はプレーンや抹茶で、他にもマロンやオレンジなど、期間限定の味も揃っています。

プレーン(200円)

プレーンは牛乳ムースとあずきを挟んでおり、空気ケーキのフワフワ感や優しい甘さをシンプルに味わうことができます。値段もリーズナブルなので、ちょっとしたお土産にもオススメです。

抹茶(270円)

もうひとつの定番メニューの抹茶は、抹茶味のカステラに抹茶ムースとあっさりとした味わいが特徴のあずきが挟んであります。高級宇治抹茶を使用しており、抹茶のほろ苦さを存分に味わうことができます。

古都華(300円)

古都華(ことか)は奈良県生まれのイチゴで、酸味と甘みの強い味わいが特徴です。こちらの空気ケーキはココア味のスポンジに古都華を使用したムースとジャムを挟んでおり、甘酸っぱさとフワフワの口どけがたまりません。

他にも人気メニューがたくさん

名物の空気ケーキ。の他にも、お店にはケーキや焼き菓子などたくさんのスイーツが揃っています。どれも見た目も可愛らしいものばかりですよ。少しずつですがどんなものがあるのかご紹介していきたいと思います。

空気プリン(300円)

空気ケーキと並ぶ、お店の看板商品がこちらの空気プリンです。ほうじ茶を使用しており、そのままだとほうじ茶の香ばしさと少しほろ苦い味わいを楽しむことができます。別添えのカラメルをかけると、甘さが加わったまた一味違った味わいが楽しめます。

メロン(800円)

空気ケーキ。ではイチジクやイチゴなど、旬のフルーツをたっぷりと使用したケーキをいただくことができます。こちらのケーキは大きくカットされたメロンに、生クリーム・カスタード・スポンジが詰まっており、ジューシーなメロンの美味しさを堪能できます。

空気モンブラン

秋に登場する期間限定メニューがこちらの空気モンブランです。ふわふわのスポンジの上にはたっぷりの生クリームと栗クリームがトッピングされていて、しっかりとした栗の味わいと甘さを堪能できます。

ふわふわケーキを堪能してみては?

とんがり帽子の形が可愛らしい空気ケーキ、とっても気になりますよね。サイズも小ぶりなので食べ歩きスイーツとしてもオススメです。奈良を訪れた際はぜひ足を運んでみてはいかがですか?

詳細情報

空気ケーキ。

奈良県奈良市高畑町738-2

3.41 12111
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する