もうチェックした?東京都内の“2017年日本初上陸”の人気グルメ11選

2017年に入ってたくさんの海外グルメが日本に上陸しましたが、皆さんはいくつ知っていますか?今回はそんな「2017年日本初上陸グルメ」の中から特に人気のものを11個ご紹介したいと思います。どれも食欲がそそられるものばかりですよ。 (※掲載されている情報は2017年8月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①KITH TREATS(キストリーツ)/渋谷

キストリーツは8月に渋谷にオープンしたシリアル・アイスクリームバーです。NYに2店舗、マイアミに1店舗展開しており、東京店ではアイスクリームが先行販売され、次いでシェイクも販売予定となっています。

クッキー&クリーム

アイスクリームのフレーバーは他にも日本らしい抹茶などが揃っています。キストリーツのシリアルはカラフルで自分でカスタマイズできることが特徴です。今後渋谷の定番スポットにもなりそうな注目のお店ですよ。

詳細情報

【閉店】Kith Treats

東京都渋谷区神南1-19-14 1階

3.69 429
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②Serendipity 3(セレンディピティスリー)/表参道

セレンディーズピティスリーは、世界中のセレブから愛されているNYのデザートカフェで、8月に東急プラザ表参道原宿3階にオープンしました。たっぷりのホイップクリームがトッピングされた「フローズンホットチョコレート」は、お店の看板メニューです。

抹茶アイスクリームフローズンチョコレート

こちらはフローズンホットチョコレートをアレンジし、宇治抹茶やわらび餅を使用した日本限定メニューです。まろやかなホワイトチョコとほろ苦い抹茶の味わいがたまりません。かなりボリュームがあるので2、3人でシェアするのがオススメです。

詳細情報

③bubo BARCELONA(ブボバルセロナ)/表参道

ブボバルセロナは2月に表参道にオープンしたスペイン発のパティスリーです。厳選された素材を使用したチョコレートスイーツやペストリーが人気で、イートインでは可愛くデコレーションされたプレートと共にスイーツを楽しむことができます。

シャビーナ

スイーツの中でも人気なのがこちらのシャビーナ。「世界一」を受賞したこともあるケーキで、バニラシロップを染み込ませたスポンジ生地やチョコレートムースを組み合わせており、甘さ控えめながらチョコレートのコクをしっかりと味わうことができます。

詳細情報

TheShake&ChipsTokyo

東京都渋谷区神宮前5-6-5 パス表参道 B棟1階

3.50 233
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ROLL ICE CREAM FACTORY(ロールアイスクリームファクトリー)/原宿

ロールアイスクリームファクトリーは6月にオープンした、NYで話題の新感覚アイスクリームショップです。−10℃のコールドプレートの上で液状のクリームを固めて作られるロール型アイスクリームにさまざまなトッピングでデコレーションしており、見た目の可愛らしさも人気を得ています。

ストロベリースターダスト

お店にはアイスやトッピングを全て自分で選べる他に、オススメメニューも揃っています。こちらのメニューはストロベリーアイスにホイップやカラメルクッキーを組み合わせており、甘酸っぱさとサクサクの食感が特徴です。追加トッピングもできるので、何度訪れても飽きのこない美味しさが楽しめますよ。

詳細情報

ROLL ICE CREAM FACTORY 原宿・表参道本店

東京都渋谷区神宮前4-28-12

3.64 16122
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤Anywhere Door(エニウェアドア)/原宿

エニウェイドアは1月にオープンした、コーンショットのお店です。コーンショットとはチョコでコーティングしたコーンにコーヒーなどを入れて楽しむハイブリッドスイーツで、フォトジェニックな見た目がSNSで話題になっています。

コーンショット

お店ではホワイトチョコなどでコーティングされた、さまざまな種類のコーンから好きなものを選び、コーヒーやジェラートといったドリンクを組み合わせるオーダー方法になっています。他にもソフトクリームなどのトッピングも追加することができますよ。

詳細情報

⑥Mmmozza(ンーモッツァ)/原宿

ンーモッツァは3月にオープンしたお店で、現在原宿と青山の2店舗を展開しています。パリで大人気のモッツァレラサンドを取り扱っており、ミルキーでフレッシュなモッツァレラと野菜やシャルキュトリーを合わせたサンドイッチはどれも絶品です。

ラウラ

ラウラはモッツァレラチーズとルッコラ、シャルキュトリーを挟んだ定番のメニューです。シャルキュトリーはプロシュートやサラミなど4種類の中から選ぶことができ、程よい塩気がチーズとマッチしています。写真はフルサイズですが、注文はハーフサイズも可能です。

詳細情報

Mmmozza原宿店

東京都渋谷区神宮前6-2-7

3.68 042

⑦UMAMI BURGER(ウマミバーガー)/青山

ウマミバーガーは3月に青山にオープンしたハンバーガーショップです。店名のとおり、旨味を最大限に引き出す調理法で、他とは一味違った上質なハンバーガーを味わうことができます。ナイフとフォークを使用して食べるところも特徴です。

マンリー

チェダーチーズをのせたパティの上に、ベーコンとたっぷりのオニオンストリングスをのせたハンバーガーです。ジューシーなパティとチーズの相性は抜群で、カリカリのオニオンが食感のアクセントになっています。

詳細情報

UMAMI BURGER 青山店

東京都港区北青山3-15-5

3.62 22299
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する