• はてぶ
  • あとで
訪れたら一度は食べたい地元グルメ!福岡で人気な“絶品もつ鍋”9選

福岡の人気地元グルメと言えば、もつ鍋ですよね。プリプリのモツと出汁のきいたスープはお酒との相性も抜群です。今回は福岡を訪れた際に、ぜひ足を運んでもらいたいオススメのもつ鍋店を9軒ご紹介したいと思います。(※掲載されている情報は2017年8月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①もつ鍋 一藤 /天神

一藤は天神から徒歩5分ほどのところにあるお店で、雑踏から離れた、落ち着いた空間が特徴です。全席掘りごたつになっているので、ゆったりとくつろぎながら美味しい料理を楽しめますよ。

もつ鍋

もつ鍋は味噌と醤油、ポン酢の3種類から味を選ぶことができます。中でも人気なのが、オリジナルのブレンド味噌を使用した味噌もつ鍋です。コクとまろやかさのあるスープのシメにはお餅がオススメですよ。

詳細情報

②元祖もつ鍋 楽天地 /天神

楽天地は天神駅から徒歩3分ほどのところにあるお店です。お店は活気ある大衆居酒屋の雰囲気が特徴で、酢モツが130円など、料理がリーズナブルな価格で楽しめるのも魅力のひとつです。

もつ鍋

メディアにも度々取り上げられる楽天地のもつ鍋は具材の上に山盛りのニラがのっており、インパクトも抜群です。あっさり醤油味のもつ鍋は、モツや野菜の旨味を存分に味わうことができ、まさに王道の味わいです。

詳細情報

楽天地 天神本店

福岡県福岡市中央区天神1-10-14

3.37 1078
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③もつ鍋 もつもつ /天神

もつもつは天神駅から徒歩5分ほどのところにあるもつ鍋専門店です。牛モツの中でも脂身の多い上質な「厚腸もつ」を使用しているのが特徴で、口の中でとろけるジューシーな味わいを堪能することができます。

元祖厚腸もつ鍋

大きな厚腸もつはハサミで食べやすい大きさにカットしていただきます。食べ応え抜群のもつ鍋は他の地元グルメも揃ったコースメニューでの用意もあるので、福岡のいろんな味を少しずつ味わうこともできますよ。

詳細情報

④おおいし /渡辺通

おおいしは白い暖簾のかかった、風情ある建物が特徴のもつ鍋店です。新鮮な生モツを使用したもつ鍋は、柔らかく臭みのないモツを堪能できます。味も味噌、醤油、醤油ベースを酢醤油でいただく水炊き風の3種類があります。

牛もつ鍋

おおいしの1番人気は4種類の味噌をブレンドした味噌もつ鍋です。モツと味噌のコクがありつつも、どこかさっぱりとした味わいに大満足すること間違いなしです。野菜の甘みも引き立ちぺろりといただけます。

詳細情報

牛もつ鍋 おおいし 住吉店

福岡県福岡市博多区住吉4-8-21

3.61 662
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤かわ乃 /渡辺通

かわ乃は渡辺通駅から徒歩4分ほどのところにあるお店です。もつ鍋をはじめ、もつ焼きやモツを卵で閉じたもつとじなど、さまざまなもつ料理をいただくことができます。祇園駅の近くにも店舗があり、使い勝手が良いのも特徴です。

もつ鍋

もつ鍋は、定番の醤油と味噌に加えて、店舗スタッフが開発したオリジナルの和風だしの3種類があります。シメはちゃんぽんめんの他にごはんも注文できるので、雑炊派の方にオススメですよ。

詳細情報

tabelogで見る

かわ乃 春吉本店

福岡県福岡市中央区春吉2-16-8

写真を投稿する
3.03 02

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する