一度見たら忘れることのない神秘的景色。絶景の宝庫“山口”の写真スポットまとめ

山口県にある絶景スポットをご紹介します。山口県の観光スポットといえばみなさんは何を思い浮かべますか?意外と知られていない山口県の魅力をたっぷりご紹介!誰もが癒される神秘的空間に行って素敵な思い出を残しましょう。「また明日からがんばろう」と思わせてくれるおすすめスポットばかりですよ。一度行ったら一生忘れない絶景求め旅に出かけましょう。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.角島大橋 / 下関市

最初にご紹介するのは、「角島大橋」です。山口県と言えばこの景色を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。さえぎるものがなく一面に広がるエメラルドグリーンの海が絶景です。
映画などの撮影でも使われるほど美しい景色を見ることができます。このスポットに行けば誰でも素敵な写真が撮れること間違いなし!日本人なら一度は行っておきたいおすすめスポットにぜひ足を運んでみてください。

詳細情報

角島大橋

山口県下関市豊北町大字神田

4.04 511208
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2.元乃隅稲成神社 / 長門市

2つ目にご紹介するのは、「元乃隅稲成神社(もとのすみいなりじんじゃ)」です。京都の伏見稲荷大社の千本鳥居のようにたくさんの鳥居が続いています。海まで続く鳥居はまるでトンネルのようですよね。
絶景の大海原と朱色の鳥居のコントラストがとても美しいスポットです。このスポットに行けば、気持ちの良い風を感じながら開放的な気分になれること間違いなしですよ。カメラ片手に素敵な写真を撮って記念の一枚を残しましょう。

詳細情報

元乃隅神社

山口県長門市油谷津黄498 元乃隅神社

3.79 441045
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3.別府弁天池 / 美祢市

3つ目にご紹介するのは、「別府弁天池(べっぷべんてんいけ)」です。一面に広がるエメラルドグリーンの池に誰もが驚き感動する美しい景色です。日本名水百選にも選ばれており、摂氏14度の透明度の高い水がつくりだす透き通った池に魅了されること間違いなしです。
今まで見たことがないような一面透き通った水がとにかく美しすぎるスポットです。一眼レフカメラにぜひおさめたいですよね。併設されている施設ではニジマス釣りをすることもできるので、ぜひ楽しんでみて下さい。

詳細情報

4.菊ヶ浜 / 萩市

4つ目にご紹介するのは、「菊ヶ浜」です。夏は海水浴場として多くの方が利用しているスポットで、海水浴以外にも美しい海や指月山、夕日を眺めることができます。最高のロケーション穏やかな気分で景色を楽しむことができます。
きれいな砂浜と透明な海、沖に浮かぶ島々を眺めることができたり、茜色に包まれる夕暮れ時に絶景を見ることができたりと、最高のコラボレーションを満喫することができます。山口の海を楽しみたい方におすすめです。

詳細情報

5.秋芳洞 / 美祢市

5つ目にご紹介するのは、「秋芳洞(あきよしどう)」です。神秘的な空間が広がる山口の代表的な観光スポットです。秋吉台の地下に秋芳洞が広がっており、こちらでしかみることができない景色は必見ですよ。
洞内は年間を通して17℃ほどで、夏は涼しく冬は暖かいため快適に過ごすことができます。観光することができるコースはおよそ1キロメートルほどで、日常を忘れさせてくれる癒しスポットです。

詳細情報

6.錦帯橋 / 岩国市

6つ目にご紹介するのは、「錦帯橋(きんたいきょう)」です。日本を代表する木造橋の一つで、国指定の名勝でもあります。匠の技で造られた木造の橋は圧巻の大迫力で、誰もが魅了されること間違いなしですよ。
このスポットの魅力はなんといっても「四季折々の景観」です。季節ごとに違った景色を楽しむことができ、カメラ好きにはたまらない写真スポットです。春の桜や秋の紅葉など、季節を感じる癒しスポットにぜひ行ってみてください。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 自然の絶景も、人がつくりあげた絶景も、神秘的なものに人は感動するのではないでし…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する