熱海でレトロを満喫。写真映えも抜群な1泊2日の女子旅プランをご紹介

レトロを感じる場所に観光に行きたい・写真を撮りたいと思う方は多いのではないでしょうか?そんな方におすすめなスポットが「熱海」です。昭和の良き名残りを色濃くとどめる熱海は絶好の観光スポット!今回はそんな熱海で過ごす女子旅1泊2日プランをご紹介します。 (なお情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

今、女子旅で行きたい熱海

静岡の観光スポット・熱海。バブル時代に栄えたこの街には昭和レトロの名残をとどめている場所が多くあり、女子旅にぴったりなんです。今回は、実際に筆者もこの夏満喫した熱海の1泊2日女子旅プランをご紹介します!

〜1日目〜

【11:00】「熱海」駅に到着!

まずは「熱海」駅で下車します。熱海駅は新幹線もJR線も通っているので実はアクセスも抜群なんです!熱海は坂道も多いので、荷物が重い場合は改札をでたところにあるコインロッカーに預けておきましょう。

詳細情報

【11:30】「MON」でオシャレにランチ

お昼は「MON(モン)」へ。熱海の路地裏にあるこちらのお店は、老舗のイタリアンレストランです。海沿いにあるこちらのお店では、熱海ならではの、新鮮な魚介類をふんだんに使用した様々な料理をいただくことができます。
こちらでぜひオーダーしていただきたいのが、新鮮な魚介類を使用した「スパゲッティ」。ミートソースやカルボナーラといった定番ももちろんですが、「海の幸のペスカトーレ」や桜エビと大葉のスパゲッティといったメニューもあります。セットにすると、サラダやデザートが付いてくるので、そちらもぜひいただいてみてくださいね。

詳細情報

【13:30】「LaDOPPIETTA」のジェラートを食べ歩き

「MON」でゆっくりとランチしたあとは、ジェラート専門店「La DOPPIETTA(ラ・ドッピエッタ)」へ。こちらではインスタ映えするような、見て可愛い食べて美味しいジェラートを食べることができるんです!店内もスタイリッシュでお洒落です。
ショーケースのなかには常時15種類以上のジェラートが用意されています。カラフルなジェラートはどれも可愛くて美味しそうで迷ってしまいます!ジェラートを頼んだら、昭和レトロの雰囲気漂う商店街で食べ歩きながら次のスポットへと向かいましょう。

詳細情報

【14:30】「来宮神社」のフォトスポットを満喫

次に向かうのは「来宮神社(きのみやじんじゃ)」です。熱海のパワースポットとしても知られているこちらの神社。至るところにフォトスタンドが置いてあるので周りに撮ってくれる人がいなくても写真を撮ることができちゃうのも観光客が多く集まるポイントなんです!
鳥居や竹林などフォトスポットが満載ですが、その中でも見逃せないのが「大楠」です。こちらの楠の木の周りを一周すると寿命が1年伸びる・健康になると言われているんだとか。また神主さんが枯葉でハートを作っている本殿前も注目スポット!健康運だけでなく恋愛運もアップしちゃいそうですね。

詳細情報

【16:30】「熱海」駅周辺を散策

「来宮神社」のフォトスポットを満喫したあとは、来宮駅からJR伊東線に乗りふたたび「熱海」駅へ。熱海駅周辺には「平和通り商店街」や「仲見世商店街」に多くのお店が立ち並んでいて、食べ歩きも楽しめちゃうんです!

熱海プリン 特製カラメルソース付き(熱海プリン)

なかでも、ビンに入った見た目が可愛すぎる「熱海プリン」は写真映えもバッチリでおすすめです。見た目だけでなく、味わいも濃厚で絶品ですよ!他にもソフトクリームや和菓子といったスイーツを販売しているお店もあります。旅の歩き疲れも甘いもので吹き飛ばしちゃいましょう!

詳細情報

【18:00】「磯丸」で海の幸を堪能する

夜ごはんは平和通り内にある「磯丸」へ。熱海に来たらやっぱり海鮮は外せません!こちらの磯丸は入りやすい雰囲気でコスパも良いのでとってもおすすめ。ピーク時には並んでしまうのではやめに入店することをおすすめします。
こちらのお店では、職人が丹精込めて作り上げた握り寿しや海鮮丼を味わうことができます。沼津港で獲れた新鮮なお魚を使ったメニューはどれも絶品!静岡にしかない「磯丸」で思う存分、海鮮を堪能してみてはいかがでしょうか。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する