熱海銀座に最近オープン!ジェラート専門店「ラ・ドッピエッタ」が気になる

昭和レトロな雰囲気が色濃くとどめる観光スポット・熱海。そんな熱海の人気スポットである熱海銀座商店街に、ジェラート専門店「La DOPPIETTA(ラ・ドッピエッタ)」が2017年8月18日(金)オープンしました。今回はオープンして間もない話題店をレポートします!(※掲載されている情報は2017年8月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

人気観光スポット、熱海

熱海城

静岡にある人気観光スポット・熱海。「熱海」駅はJR線だけでなく新幹線も通っているので各方面からのアクセスもとっても便利。カップルや家族連れ、女子旅と多くの層に愛されるおでかけ先が「熱海」なんです!

熱海サンビーチ

昭和レトロを感じられる街並みや、充実した温泉施設が人気な秘密。また海水浴を楽しめる「熱海サンビーチ」は夜にライトアップされて絶景!熱海には昼間も夜も楽しめるスポットが満載なんです。

「La DOPPIETTA」のジェラートが可愛い!

photo by morning_tea
そんな熱海にある人気スポット、熱海銀座商店街に2017年8月18日(金)オープンしたのが「La DOPPIETTA(ラ・ドッピエッタ)」をご存知ですか?
photo by morning_tea
東京・武蔵小山のイタリアン「La TRIPLETTA(ラ・トリプレッタ)」が熱海に開いたお店で、今熱海で注目を浴びているスポットです。ネオンの看板が目印で、フォトジェニックですよね。
ショーケースのなかには18種類ものジェラートが並んでいます。筆者はダブルで「ラズベリーヨーグルト」と「抹茶」をチョイス。甘酸っぱいけど甘ったるくないラズベリーヨーグルトも、さっぱりしているように見えて濃厚な抹茶もどちらも絶品でした!

熱海銀座商店街の周辺観光スポット

photo by morning_tea
「La DOPPIETTA(ラ・ドッピエッタ)」のある熱海銀座商店街から歩いていける範囲にも、おすすめな観光スポットがあります。美味しいジェラートに舌鼓を打ったあとは熱海の街を満喫しましょう!

起雲閣

まずはじめに紹介するのは「起雲閣(きうんかく)」です。大正時代に建てられたこちらでは太宰治や山本有三などの時の文豪たちも執筆活動を行ったと言われています。大正モダンを感じる建物で癒されてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

起雲閣

静岡県熱海市昭和町4-2起雲閣

3.12 8358

来宮神社

photo by morning_tea
photo by morning_tea
次に紹介するのは「来宮神社(きのみやじんじゃ)」です。こちらの神社は大楠の周りを一周すると寿命が1年伸びると言われていて、健康運にご利益があるパワースポット。またフォトスポットも多くあるので、女子旅にもおすすめです!

詳細情報

熱海旅行にはジェラートを!

いかがでしたか?熱海銀座商店街にオープンしたジェラート専門店「La DOPPIETTA」をご紹介しました。昭和レトロを感じる熱海観光の際には、ぜひこちらのジェラートを食べて癒されてみてください!
(※掲載されている情報は2017年8月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

詳細情報/店舗情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する