• はてぶ
  • あとで
残暑を吹き飛ばせ!モリモリ食べて元気になれる東京都内の絶品スタミナグルメ7選

まだまだ暑い日が続く今日この頃。かんかん照りの太陽の下では体力もやる気もなくなっちゃう、なんてことありませんか?そんなあなたにオススメしたいのが、今回ご紹介する東京都内のスタミナグルメ。スタミナグルメをがっつり食べて、残暑を乗り切りましょう!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

<豚肉> BistroB.V(ぶーみんヴィノム)/新富町

最初に紹介したい東京都内の絶品スタミナグルメが食べられるお店は美味しい豚肉料理が楽しめるお店、「BistroB.V(ぶーみんヴィノム)」です。おしゃれなこちらのお店の中には愛らしい豚の装飾が至る所にあってすごく素敵なんです。
豚肉は、疲労回復効果の高いビタミンB1が豊富に含まれているのでこの時期特に食べて欲しい食材のひとつ。丁寧に仕込まれたこちらの豚肉料理はどれも柔らかく、豚肉本来の美味しさがギュッと詰まっていて絶品なんです。

詳細情報

<牛肉>the肉丼の店/赤坂

2つ目に紹介したい東京都内の絶品スタミナグルメが食べられるお店は赤坂にある「the肉丼の店」です。こちらのお店では、こだわり抜いた美味しい上質な牛肉を山盛り食べることができます。
お皿からあふれんばかりのこちらの肉丼はまさにフォトジェニック。どのメニューもだいたい1000円台で食べることができるというのも魅力の一つです。こんなにたくさんのお肉を食べたら元気になれること間違いなしですよね。

詳細情報

the肉丼の店

東京都港区赤坂3-14-8

3.06 06

<サムゲタン>芝の鳥一代/三田

3つ目に紹介したい東京都内の絶品スタミナグルメが食べられるお店は三田駅から徒歩3分にある「芝の鳥一代」です。こちらのお店では、鶏肉がほろほろになるまで煮込まれた美味しいサムゲタンを食べることができます。
日本で夏にうなぎを食べるように、韓国では夏にこぞって食べられるサムゲタンは疲労回復効果だけでなく美肌効果やアンチエイジング効果等女性に嬉しい効能がたっぷりのメニューですよね。こちらのお店では、一羽の中になつめや高麗人参などがたっぷり入った栄養満点な本格サムゲタンを楽しむことができます。栄養満点のサムゲタンスープを使ったラーメンも〆にぴったりですよね。

詳細情報

サムゲタンのおいしいお店 芝の鳥一代

東京都港区芝2-30-6 ファインラック芝1階

3.51 116
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

<ニンニク>はじめの一っぽ/飯田橋

4つ目に紹介したい東京都内の絶品スタミナグルメが食べられるお店は飯田橋駅から徒歩5分にある「はじめの一っぽ」です。こちらはなんとニンニク専門店。いつもは薬味として脇役になりがちなニンニクが主役のちょっと珍しいお店です。
ニンニクといえばビタミンB1やアリシンを豊富に含むスタミナ食材の代表的存在ですよね。そんなスタミナ食材、にんにくを丸ごと1個使った「青森天間林産 にんにく丸揚げ」はにんにくのホクホクとした食感と甘みが味わえて絶品なので是非食べてみてくださいね。

詳細情報

はじめの一っぽ

東京都新宿区神楽坂4-5

3.12 141
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

<牡蠣>牡蠣ツ端(かきつばた)/恵比寿

5つ目に紹介したい東京都内で絶品スタミナグルメが食べられるお店は恵比寿駅徒歩2分にある「牡蠣ツ端」です。こちらのお店では店主こだわりの美味しい牡蠣と炉端焼きがリーズナブルな価格で楽しむことができると評判のお店なんです。
実は「海のミルク」と言われる牡蠣。こちらのお店ではそんな栄養たっぷりの牡蠣を産地ごとに食べ比べができる「生がき食べ比べ6種盛り」が特にオススメです。産地ごとで全然味が違うので、お気に入りの牡蠣を是非見つけてみましょう。

詳細情報

産直かきと炉端焼き 恵比寿 牡蠣ツ端

東京都渋谷区恵比寿南1-9-2 AIビルB1階

3.17 131
“全国12種類以上の牡蠣、全国30種類以上の地酒!優勝です!”

【最寄駅】 恵比寿駅、徒歩3分 【来店時間】 金曜日、19時頃 【用途】 ディナー 【定休日】 年末年始 【予約】 あり 【利用人数】 2名 【予算】 5,000〜6,000円 【注文内容】 生がき食べ比べ3種盛 1,280円 お刺身3点盛り 980円 自家製かきフライ(3pc) 880円 名物かきのなめろう 880円 日本酒全品(一合) 980円 └くどき上手、たかちよ、紀土 を注文! など 【こんな人にオススメ】 恵比寿駅周辺でオイスタバーを探している 恵比寿駅周辺で居酒屋を探している 恵比寿駅周辺でデートで使えそうなお店を探している 日本酒の種類が豊富な居酒屋を探している 【概要】 全国12種類以上の牡蠣、全国30種類以上の地酒を取り揃えているオイスターバー「牡蠣ツ端」 地酒はプレミアムなラインナップ。なかなか手に入リづらい地酒もリーズナブルなお値段で提供。 牡蠣は生食出来るものを、北は北海道、南は九州まで日本全国の生産者から直接仕入れています! 駅チカの好立地、店内はカウンター席もあり雰囲気の良いお店なので、友人との飲み会からカジュアルなデートまで幅広く利用できます! 優勝です! 【レポ】 ☆生がき食べ比べ3種盛 1,280円 本日の3種類ラインナップは以下の通りでした! ①三重 的矢 “伊勢志摩プレミアムオイスター” ②北海道 厚岸 “マルえもん” ③宮城 “女川” そして5種類のソース(①カクテルソース/②白ワインヴィネガー/③ごま油/④ポン酢/⑤とろろ昆布)を交えながらいただきます。 まず①の牡蠣をソースなしで食しました。身が小ぶりだったけど、中身が”ギュッと”しており、評判通りにミルキーな味わいでした!これが”ミルキーってやつねw”ってなりました!w 次に②の牡蠣をソース②で食しました。牡蠣①と比べて少し苦味があるもののソース②との相性抜群で地酒を前に進めてくれました。 最後に③の牡蠣をソース④で食しました。他の牡蠣と比べて磯の香りが半端ないことがすぐにわかります!w 総括すると、食べ比べは面白いよねって思ったのと、牡蠣③を推しメンとさせていただきました!宮城 ”女川”ナイス!w ご馳走様でした!

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

<沖縄料理>抱瓶(ダチビン)/高円寺

6つ目に照会したい東京都内で絶品スタミナグルメが食べられるお店は高円寺にある「抱瓶(ダチビン)」です。こちらは沖縄料理有名なお店。店内ではエイサーでよく見る衣装を着た店員さんが迎えてくれて、沖縄の風を感じることのできる楽しいお店です。
一年を通して暑く、紫外線量日本一の沖縄県で生まれた料理には、やはり夏バテにピッタリのスタミナ料理がたくさん。そんな本格沖縄料理が楽しめるこちらのお店の「ゴーヤチャンプルー」はたっぷりの鰹節とゴーヤ独特の程よい苦味があってとっても美味しいので必ず頼んで欲しい一品です。

詳細情報

<モツ>もつ焼き 婁熊東京(るくまとうきょう)/渋谷

最後に紹介したい東京都内の絶品スタミナグルメが食べられるお店は渋谷駅から徒歩5分にある「もつ焼き 婁熊東京(るくまとうきょう)」です。白を基調としたおしゃれな店内では、その日の朝に仕入れた絶品モツ料理を味わうことができるんです。
モツはコラーゲンたっぷり低カロリーな上にビタミンやミネラルもたっぷり入っているので特に女性におすすめな夏に食べて欲しい食材のひとつ。そんなモツをたっぷり使用してとろとろに煮込んだ「もつ煮こみ」は是非最初に頼んで欲しい一品です。

詳細情報

もつやき婁熊東京

東京都渋谷区渋谷3-15-2住報渋谷ビル2階

3.19 028

スタミナグルメを食べてパワーを出そう

いかがでしたか?夏は太陽に体力を奪われてついつい体調を崩してしまいがちですが、スタミナ料理をモリモリ食べて残暑を乗り切りましょう。美味しいスタミナグルメをお腹いっぱい食べた翌日は、きっとやる気もパワーも漲っているはずですよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する