驚きの値段で絶品飯!五反田の名店「立呑みとだか」の魅力に迫る

五反田にある立ち飲み居酒屋「立呑みとだか」をご存知ですか?このお店は立ち飲み居酒屋さんとは思えないほどの質の高い料理とフォトジェニックなグルメが食べることのできるお店になっています。今回はそんな「立呑みとだか」についてご紹介します。(情報は記事公開2017年9月時点のものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

立呑みとだかとは?

立呑みとだかとは、五反田駅から徒歩5分ほどにあるお店で、立ち呑みでリーズナブルかつ質の良い料理を食べることができるコストパフォーマンスが最高な立ち呑み形式の居酒屋さんになっています。
食堂とだかの姉妹店になっていて、食堂とだかは同じビルの地下1階にあります。孤独のグルメでも紹介されたお店になっていて、地元の人からも全国的にも親しまれ、愛されるお店になっています。

立呑みとだかにあるフォトジェニックグルメって?

ウニ・オン・ザ煮玉子

そんな立呑みとだかにあるある料理がSNS上で「フォトジェニックグルメ」と話題になっているんです。その料理が、この「ウニ・オン・ザ煮玉子」です。煮玉子の上にウニが乗ったこの一品はここでしか食べることのできない一品になっています。
煮込んである玉子のコクのある黄身とウニの濃厚さは相性抜群で、頬がとろけるような味わいを楽しむことができます。見た目も可愛いので、写真に撮る人が続出しているこの料理、一度味わってみたいですよね。

他にも魅力的なメニューが満載!

牛めし

この立呑みとだかには他にも絶品の料理がたくさんあります。少量のコメに一枚の肉がどんと乗ったこの一品は「牛めし」です。さしが綺麗に入った牛はご飯との相性抜群で何杯でも食べることができるんじゃないかという絶品の丼になっています。

牛とろウニ巻き

2つ目にご紹介するのが、「牛とろウニ巻」です。ウニに牛が巻かれたこの一品は、肉とウニが最高のハーモニーを奏で、口の中でとろけます。この品もフォトジェニックな一品になっているため写真に残す価値ありの一品です。

ディープな立ち呑みしたいならここで決まり!

今回は、フォトジェニックな料理がある立飲み屋さん「立呑みとだか」をご紹介しました。絶品でフォトジェニックな料理がたくさん置いてある立ち呑み居酒屋さんになっているので是非、足を運んでみてください!

詳細情報

立呑みとだか

東京都品川区西五反田1-9-3 リバーライトビルB1階

3.80 14293

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する