なにこれ、コーヒーの上に雲?「alpha」のフォトジェニックなコーヒーとは

京都にあるフォトジェニックなコーヒーが飲むことのできるお店を知っていますか?その名も「alpha foods&drink」。このお店では、他では見ることのできない独創的なコーヒーを飲むことができるんです。今回はそんなフォトジェニックでおしゃれなカフェ「alpha foods&drink」をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

alpha foods&drinkとは?

「alpha foods&drink」とは、京都府京都市二条城前駅から徒歩5分ほどにあるお店で、SNSで話題を呼んでいるドリンクやご飯がある今大注目の京都のおしゃれカフェになっています。
料理や飲み物がSNSで話題になっている「alpha foods&drink」ですが、外観や店内も非常におしゃれ!思わず写真を撮りたくなってしまうような外観や店内は女子にはたまらない空間になっています。

「alpha foods&drink」のフォトジェニックなグルメって?

「alpha foods&drink」のフォトジェニックなグルメとは何でしょう?それが、この「雲下コーヒー」です。コーヒーの上に綿菓子が浮いているこのコーヒーは見た目がおしゃれと話題になっているんです。
しかし、このコーヒーは見た目がおしゃれなだけではありません。綿菓子はコーヒーの蒸気で溶けるようになっていて、砂糖を入れるように甘さを足してくれるのです。自分の好みの味になったら綿菓子を外しても食べてもよし、そのまま外してもよしなんです!
綿菓子は溶けていく途中で雨のようになるのでSNSでも「#砂糖の雨」と話題になっていて、出てきてからもフォトジェニックな楽しさのあるコーヒーになっています。フォトジェニックでけでなく、理論的に作られたコーヒーは味も美味しいコーヒーになっています。

他にもフォトジェニックグルメが!

鉢植デザート

この「alpha foods&drink」には他にもフォトジェニックグルメが存在します。それがこの「鉢植デザート」です。雨で育った植物をイメージしたこのデザートは、チョコクッキーが上に乗っていて、土のような見た目を作り出しています。
中にはバニラアイスと生クリーム、バナナが入っていて絶品のデザートを食べることができます。スプーンがシャベルになっているのも可愛さ抜群ですよね!他にも「雲下抹茶オレ」や、「雲下ミルクティー」などのフォトジェニックグルメがあるので、是非お店で試してみてください。

フォトジェを求めて「alpha foods&drink」に

今回は、フォトジェニックなコーヒーがある京都のカフェ「alpha foods&drink」をご紹介しました。京都に行ったら必ず足を運びたいフォトジェニックでおしゃれなカフェになっています。是非、足を運んでみてください。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する