福岡のお土産&おしゃれカフェはここで決まり!北九州の「菓匠きくたろう」とは

福岡県北九州市にある「菓匠きくたろう」をご存知ですか?知人や友人に送りたくなるここでしか買うことができないおすすめの商品がたくさん取り揃えられている人気店です。旅先のお土産としておすすめ!また併設さえているカフェでは野菜たっぷりのプレートや写真映えする和スイーツを食べることができます。福岡に行ったら必ず立ち寄りたい「菓匠きくたろう」を徹底解剖します。(※掲載されている情報は2017年8月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「菓匠きくたろう」とは

福岡県北九州市にある「菓匠きくたろう」をご存知ですか?北九州や九州の素材にこだわっらお菓子を販売しているお店です。それらの商品はどれも絶品で知人や友人に送りたくなるような素敵なものばかり!一度は購入したい商品が多く取り揃えられているお店なんです。旅先のお土産としてもおすすめですよ。
菓子の販売の他に「KITUTARO Cafe」ではインスタ女子や健康志向が高い女子におすすめのメニューを食べることができます。写真映えする絶品和スイーツやゴリューム満点の野菜のプレートなど一度は訪れたい福岡のおすすめカフェです。

人気の商品をご紹介!

おはぎ

菓匠きくたろうで販売されている菓子商品をいくつかご紹介します。まず最初にご紹介するのが、おはぎです。色とりどりのおはぎは全12種類あり粒あん・きな粉・黒ゴマなどの定番モノから、紅茶・味噌・フランボワーズ・芋などの味があります。小ぶりな大きさなので、一度に色々な味を食べることができる商品です。

きくたろう饅頭

次にご紹介するのが「きくたろう饅頭」です。白と黒の2種類があり店頭では揚げたてを食べることができます。どちらの味が好みか食べ比べてもおもしろいかもしれませんね。袋もかわいらしくお土産としてもおすすめです。

あんこの雫

次にご紹介するのが。大人気商品「あんこの雫」です。商品名も見た目もかわいいこちらの商品は9種類(抹茶・芋・フランボワーズ・柚子・かぼちゃ・栗・いちご・ピスタチオ・紫芋)のあんこを使用したカラフルな一品です。季節によって新たな味が登場することもあるそうですよ。

串団子

続いてご紹介するのが、串団子です。甘すぎず食べやすい串団子の数々を購入することができます。味わい深くどこか懐かしい気分になるおすすめメニューです。お団子についたこんがり焼き目とこだわりの素材が見事にマッチした絶品商品です。

かりんとう

最後にご紹介するのは、かりんとうです。創業当初から販売されている商品で、店頭で焼き上げている様子を見ることができますよ。さまざまな味を日替わりで楽しむことができ、飽きないシンプルなかりんとうの虜になること間違いなしです。

「KIKUTARO Cafe」でおしゃれに食事!

菓匠きくたろうにあるおしゃれカフェ「KIKUTARO Cafe」に行って優雅に食事をしましょう。メニュー豊富で女子におすすめのスポットです。インスタにあげたくなるようなフォトジェニックなメニューがとても魅力的ですよ。

カスタムサラダ

ランチメニューにあるカスタムサラダでは、自分の好きな食材を選んでプレートにすることができます。健康志向の方におすすめで、彩り豊かな一品にすることができますよ。ゴリューム満点で人気メニューの一つです。

本日の和ロール

「本日の和ロール」は日替わりで抹茶味ときなこ味を楽しむことができます。かわいらしいお皿にのったロールケーキを2種類の味で楽しめるのはうれしいですよね。ぜひ両方の味を食べるために何度も足を運んでみてください。

きくたろうプレート

「きくたろうプレート」は、本日の和ロールと、12種類の中からおはぎを1つ、もちもちのわらぐ餅、日替わりのあんこの雫が入った贅沢な一品です。菓匠きくたろうの人気メニューを一口ずつ食べることができ、色々な味を楽しめるのが魅力的ですよね。

あんこの雫と串団子

おはぎと串団子

「あんこの雫と串団子」は日替わりのあんこ雫3つと7種類の中から1つ選ぶことができる串団子が入った一品です。「おはぎと串団子」には12種類の中から1つ選ぶことができるおはぎ1つと7種類の中から1つ選ぶことができる串団子が入っています。どちらも自分好みにカスタマイズできるおすすめの和スイーツです。見た目もかわいくて写真映え間違いなしです。

抹茶のベイクドチーズ

いかがでしたか?

いかがでしたか?福岡県北九州市にある「菓匠きくたろう」についてご紹介しました。お土産としてもぴったりのお菓子の数々やフォトジェニックなカフェのメニューなど魅力たっぷりのおすすめスポットです。ぜひ福岡観光の際に足を運んでみて下さい。
(※掲載されている情報は2017年8月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

スポット情報

菓匠きくたろう

福岡県北九州市小倉南区上曽根新町11-11

3.71 757

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する