• はてぶ
  • あとで
今度こそは幸せになる!関東にある“人気の恋愛成就スポット”8選

今回は、恋愛がどうしても上手く行かなかったりする時にオススメの関東にある恋愛成就スポットをご紹介します。恋人が居なくて悩んでいる人も、恋愛成就スポットに行けば、恋人が出来るかもしれません。クリスマスまでに、今から準備をしてみるのもいいかもしれません。(※掲載されている情報は記事更新時点のものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①川越氷川神社 / 埼玉

最初にご紹介するのは、埼玉の近年大人気の風鈴の神社として知られている「川越氷川神社」です。この神社は、夫婦円満と縁結びの神様として信仰されています。そのため、夫婦で行ったり、恋人と行ったりするのもいいかもしれません。
人気のおみくじは、鯛を釣るおみくじです。鯛は、可愛くて写真を撮らずにはいられないです。また、この神社には、様々なフォトスポットがあるため、友達と写真を撮り合うのもいいかもしれません。

詳細情報

②縁結び大社(愛染神社)/ 千葉

続いてご紹介するのは、千葉にある縁結びの神様として有名な「縁結び大社(愛染神社)」です。お守りには、夫婦やカップルでペアとなっているものがあるため、お土産として購入するのもいいかもしれません。
また、恋の願かけめぐりというものもあるため見て回ってみるのもいいかもしれません。春には、桜と共に神社を見れるので、風情がありオススメです。縁結び以外の様々な祈願を行う事も出来ます。

詳細情報

縁結び大社(愛染神社)

千葉県東金市山田1210

3.45 013

③今戸神社 / 東京

続いてご紹介するのは浅草駅から徒歩15分のところにある「今戸神社」です。こちらの神社は浅草エリアを代表する縁結び神社ともいわれています。有名な夫婦の神様をおまつりしていることに加えて、七福神の幸福の神様をおまつりしているんだとか。
有名な招き猫の仏像や可愛いお守りグッズがたくさんありますよ。この猫たちが幸福や恋愛運を招いてくれるといいですね。浅草観光の立ち寄り場所として、こちらの神社に足を運んでみてくださいね。

詳細情報

④東京大神宮 / 東京

PIXTA
続いてご紹介するのは、東京にある「東京大神宮」です。東京のお伊勢さまとしてもよく知られています。結婚式でもよく使われたり、毎月の行事を行っていたりしていて、通年を通して多くの人が参拝に来ます。
おみくじには、様々な種類があり恋愛に関するおみくじも約四種類あります。また、英文で書かれたおみくじや血液型のおみくじなど変わったものもあるため、外国のお友達を連れてくるのも良いかもしれません。

詳細情報

東京大神宮

東京都千代田区富士見2-4-1

3.16 41688
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【飯田橋】恋愛成就の大本命‼️東京大神宮へご参拝に行こ〜

この記事が気になった方は「飯田橋 東京大神宮」で検索🔍💻 ✨本日はご紹介するのは、こちら✨💁‍♀️💁‍♂️ 東京の恋愛成就に強い❗️パワースポットで有名な"東京大神宮"さん💓以前、出入り口より斜めにお茶屋"ありおりはべりいまそかり"さんで参拝セットなる供えできるセットもあるのでついでに参拝に行きました🙏 @ariorishop ⛩"東京大神宮"⛩さん http://www.tokyodaijingu.or.jp ☎️03-3262-3566☎️ ⏰6:00〜20:00⏰ 🏠東京都千代田区富士見2丁目4ー1🏠 🚶‍♂️飯田橋駅より徒歩5分🚶‍♂️ 飯田橋周辺に突如現れる神社が今回ご紹介する東京大神宮⛩ 伊勢神宮の神様をまつる「東京のお伊勢さま」。日本で最初の神前結婚式を行った神社であることから、縁結びのご利益で有名💟これは信心深い方々におすすめ〜💡 お伺いする前に、腹ごしらえでお茶屋に寄ってからお参りに行くのをおススメ❗️参拝セットを携えて東京大神宮へお参りに行きましょうね〜⛩🚶‍♂️💨 飯田橋にお越しの際は、東京大神宮へお越し下さい♪ 【商品情報】 『東京のお伊勢さま』として親しまれている東京大神宮は、恋愛成就はもちろん仕事や対人関係など、ありとあらゆる縁にご利益があるといわれています。 オフィスビルが密集するエリアにあるものの、四季折々の草木に囲まれ、ほっと一息できる雰囲気が魅力。 落ち着いた空間に身を置けば、今の自分が本当に求めているものが見えてきそうです。 神社が好きの方は是非、"東京大神宮"さんで一息ついてね❗️ hello world! I introduce a japanese shrine "Tokyo dai jingu" at iidabashi. highly,recommend it.

⑤足利織姫神社 / 栃木

続いてご紹介するのは、栃木にある「足利織姫神社」です。この神社は、恋人の聖地と認定されていて、愛の鐘があります。恋人とこの神社に訪れて、一緒に鐘を鳴らすのもいいかもしれません。
また、夜にはライトアップがされてロマンチックな雰囲気が味わえます。そのライトアップの綺麗さから日本夜景遺産にも認定されています。栃木観光をした後に最後に立ち寄るのも良いかもしれません。

詳細情報

足利織姫神社

栃木県足利市西宮町3889

3.15 13345
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥江島神社 / 神奈川

続いてご紹介するのは、神奈川にある観光スポットとして有名な「江島神社」です。この神社には、水に浸すと文字が浮き出てくるおみくじが有名となっています。その他にも、様々なおみくじがあります。
また、美のための絵馬などあまり見る事のないものもあります。頂上に登るためには、急な階段を登る必要がありますが、江の島エスカーと呼ばれる有料のエスカレーターも使用出来ます。江ノ島観光の際に、立ち寄ってみるのもいいかもしれません。

詳細情報

江ノ島神社

神奈川県藤沢市江の島2-3-8

3.16 50763
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦冠稲荷神社 / 群馬

続いてご紹介するのは群馬にあるテレビや新聞でも取り上げられている「冠稲荷(かんむりいなり)神社」です。婚活パーティーなども主催されている程に有名な縁結びの神社となっています。
この神社では、様々な植物があり四季によって変わる景観を見る事が出来ます。また、金木犀の大きな木は、秋になると素敵で上品な香りを漂わせています。結婚式なども行うことができます。

詳細情報

⑧常陸国出雲大社 / 茨城

最後にご紹介するのは、茨城にある昔に出雲大社の分霊鎮座した神社である「常陸国出雲大社(ひたちのくにいずもたいしゃ)」です。この神社では、結婚式や神葬祭を行う事が出来ます。年間を通して節分や様々な行事も行われています。
また、拝殿の真ん中にある大しめ縄は、大きく写真を撮る人が多くフォトスポットとなっています。拝殿の天井には、金や銀で煌めく色彩が描かれています。その他にも、大きな鳥居やペット霊園などがあります。

詳細情報

常陸国出雲大社

茨城県笠間市福原2001

3.18 6127
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

幸せになろう!

関東の恋愛成就スポットは、この他にもたくさんあります。休日に都内からドライブで、恋愛スポット巡りをするのはいかがでしょうか。冬のクリスマスに備えて、恋愛運を上げに行ってみるのもいいかもしれません。(※掲載されている情報は記事更新時点のものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する