【終了】食べて遊んで体感できる!海鮮づくしの「第7回越前さかなまつり」福井で開催

2017年9月30日(土)・10月1日(日)の2日間、福井県最大級の港町・越前町の越前漁港にて「越前さかなまつり」が開催されます。9月は底引き網漁が解禁となり、最も多くの種類の魚が獲れる季節。そんな時期にあわせ開催される福井県最大級のさかなのイベントです。グルメや体験で、海鮮を満喫できますよ。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「第7回越前さかなまつり」福井で開催

開催日:2017年9月30日(土)・10月1日(日)

2017年9月30日(土)・10月1日(日)の2日間、福井県最大級の港町・越前町の越前漁港にて「越前さかなまつり」が開催されます。
9月は底引き網漁が解禁となり、最も多くの種類の魚が獲れる季節なのだとか。そんな時期にあわせ開催される福井県最大級のさかなのイベントです。
「てんぐりもん市場」では、越前で水揚げされた新鮮な魚介類や、収穫された野菜・米、特産品などを販売するそう。市場で新鮮なものをゲットしちゃいましょう!「越前グルメ屋台」では、獲れたての魚など地元のグルメが楽しめますよ。
さらに、実際に使用している漁船に乗って沖合まで航行する「漁船乗船体験」や、特設プールにハマチをはなし、子どもとたちがつかみ取りにチャレンジできる「魚のつかみ取り体験」など、食べるだけではない体験も盛りだくさん。見事捕まえた魚はお持ち帰りできますよ。

食べて遊んで体感しよう!

食べて遊んで体感して。「第7回越前さかなまつり」は、そんなおさかな尽くしの2日間になっています。海鮮好きの方や、家族での楽しいおでかけにおすすめですよ。是非秋のお出かけスポットの参考にしてみてくださいね。

詳細情報

「第7回越前さかなまつり」
開催日時:2017年9月30日(土)・10月1日(日) 午前9時~午後3時
開催場所:福井県越前町・厨(くりや)漁港広場
※雨天決行 状況によっては、イベント内容の一部変更がある場合があります。

越前さかなまつり

福井県丹生郡越前町厨16-17

写真を投稿する
3.00 00

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する