今晩はここで決まり!仕事帰りに行きたい東京都内の居酒屋10選

会社帰りに上司や同僚と・・・一人で疲れた身を癒しに・・・お仕事帰りに居酒屋による場面は割と多くあると思いますが、そんな時、たくさんある居酒屋の中で、どこに行こうか迷うことってよくありますよね。今回は、そんな時にオススメの、お店を人気店から穴場なお店までご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 権八(ゴンパチ)/ 渋谷

1つめにご紹介する居酒屋は、渋谷の権八(ゴンパチ)です。素材を生かす調理法で作られるメニューはどれも美しくヘルシーです。スペースタワーの14階にあるので、窓際の席では夜景をみながら食事を楽しむことができます。
店内の雰囲気がよく、個室もあるので、カジュアルデートや接待の時にもオススメ。日本酒の銘柄も豊富に揃っているので、日本酒好きの方も満足すること間違いなしです。

詳細情報

tabelogで見る

権八 渋谷

東京都渋谷区円山町3-6 E・スペースタワー14階

3.57 847

② 肉寿司 / 渋谷

2つめにご紹介する居酒屋は、渋谷にある肉寿司というお店です。肉横丁にあるこのお店はお肉が好きな方には是非行ってもらいたいお店です。あらゆる種類の肉のお寿司が用意されています。
生でお肉を食べることってほとんどないですよね。とろけるような美味しさは見逃せません。焼酎や日本酒などのお酒のお供に、少しだけ贅沢な肉寿司を堪能してみてはいかがでしょう。

詳細情報

③ マッコリの物語 / 新大久保

3つめにご紹介する居酒屋は、新大久保にあるマッコリの物語というお店です。韓国ドラマでよく目にする、サムギョプサルと焼酎の組み合わせは一度は体験してみたくなりますよね。
今話題のチーズタッカルビや、定番のチヂミ、ビビンバ、チゲなど、人気の韓国料理のメニューが揃っています。辛いものが好きな方や韓国料理のファンの方は一度足を運んで見てはいかがでしょう。

詳細情報

韓国料理 マッコリの物語

東京都新宿区大久保1-16-24

3.10 653

④ 魚金(うおきん) / 新橋

4つめにご紹介する居酒屋は、新橋にある魚金(うおきん)です。ボリューム満点かつ鮮度抜群の魚料理が食べられるこのお店は新橋に住む人や勤めている人たちもオススメするお店なのだそうです。
初めてお店に行く方にお店がオススメできるメニューは「お刺身盛スペシャル」だそうです。お店こだわりの全国からお取り寄せした日本酒とともに至福のひと時を過ごしに行ってみてはいかがでしょう。

詳細情報

魚金 本店

東京都港区新橋3-18-3第二富士ビル1・2・3・B1階

3.37 1489

⑤ なか指 / 赤坂

5つめにご紹介する居酒屋は、赤坂にあるなか指というお店です。このお店で食べられる宮崎県の有田のEMO牛は餌や水に薬を一切使わずに大切に育てられた牛だそうです。
店内はカウンター9席のみというこじんまりとしたお店ですが、こじんまりしたところが逆に魅力的で、お肉好きの隠れ屋になっているそうです。お肉好きな方は一度、上質な宮崎牛を味わいに足を運んでみてはいかがですか。

詳細情報

tabelogで見る

なか指

東京都港区赤坂3-10-3 黛ビルB1階

3.09 04

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する