黒砂のビーチって?ハワイ島「ブラックサンドビーチ」が気になる

世界中多くの人々から愛される南国リゾートハワイ。その美しさに誰もが感動し、癒されているのではないでしょうか。ハワイといえば、ホノルルのあるオアフ島のイメージが強いですが、ハワイ島にはオアフ島にはない、大自然があります。今回はそのハワイ島にある、黒砂のビーチ、ブラックサンドビーチについてご紹介していきます。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

一度は行きたい南国リゾートハワイ

世界中の多くの人が憧れを抱いている楽園の地、ハワイ。誰もがその場所に恋し、行きたいと願う場所ではないでしょうか。美しい自然、ショッピング、アメリカンな風土とハワイにはたくさんの楽しみがあります。その中でも今回はハワイ島の大自然についてご紹介していきます。

大自然の宝庫、ハワイ島

「ハワイといえばオアフ島」というイメージが強いですが、他の離島もそれぞれの素晴らしい特徴があり、忘れてしまってはいけません。その中でも特にハワイ島には手付かずの大自然がたくさん残されているのです。
1枚目のキラウエア火山は、流動するマグマを間近に見ることのできるとても貴重な体験をすることができます。2枚目のマウナケアは、「宇宙に一番近い場所」とも言われているほど、星を綺麗に眺めることができるのです。このように、ハワイ島には他にはない美しい自然がたくさんあるのですよ。

黒い砂浜?ブラックサンドビーチ

ハワイ島には、世界的にも珍しい、黒い砂の砂浜があることをご存知ですか?ヒロ国際空港から車で約1時間20分のところにある"Punaluu Black Snad Beach(プナルウ黒砂海岸)"には黒い砂浜が広がっているのです。
この黒い砂は溶岩が長い年月をかけてつくりだしたものなのです。火山活動が活発なハワイ島では、吹き出した溶岩が海にまで流れ込むことも少なくなかったそうです。太古のハワイを思わせるその光景はとても美しいですよね。
ここ、Punalum Black Sand Beachはウミガメの生息地にもなっており、昼間にはよくカメが甲羅干しにやってくるそうです。ハワイではウミガメは「ホヌ」と呼ばれ、幸運を呼ぶ存在とされてきました。カメに出会えたら、良いことがあるかもしれませんね。

絶景を求め、ハワイ島へ!

いかがでしたか?ハワイのハワイ島には、他では決して見ることのできない絶景スポットがあります。是非、今回ご紹介したプナルウ黒砂海岸を訪れ、古代のハワイの姿を感じてみてくださいね。

スポット情報

Punaluu Black Sand Beach

Government rd Pahala, HI

3.00 06

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する