• はてぶ
  • あとで
大人が楽しいアスレチック!“死に物狂い”で楽しめる関東のアスレチック10選

体を思いっきり動かしたい!そんな時アスレチックに友達と出かけるのがおすすめです。「アスレチックなんて子供用でしょ?」となめてかかると痛い目を見るような「大人が楽しい」アスレチックをご紹介。ぜひ参考にして素敵な休日を過ごしてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

アメリカキャンプ村 / 東京

東京・奥多摩にある「アメリカキャンプ村」は、BBQスポットやバンガロー、アスレチックが集まった自然を思いっきり満喫できる場所。特にアスレチックはテレビでも特集されるほど話題なんです。
全24ポイントあるアスレチックは、山に沿うように作られているためかなりハード。山肌を多彩なギミックを乗り越えながら登ることができます。大人でもかなり本格的に楽しむことができるおすすめアスレチックです!

アメリカキャンプ村

東京都西多摩郡奥多摩町梅澤230 アメリカキャンプ村

3.16 252
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

マッスルモンスター2 / 神奈川

神奈川県にあるさがみ湖リゾートプレジャーフォレスト内のアスレチック「マッスルモンスター2」は入園券と別料金を払うと遊ぶことができます。2017年オープン「マッスルモンスター」が2021年にさらにパワーアップしました。
3階層からなるアスレチックは多くのアクティビティが詰め込まれており、大人でも楽しめるものではないでしょうか。独特なかたちをしており、屋上からは相模湖をはじめとする絶景を望むことができますよ。気になった方はチェックしてみてくださいね。

フォレストアドベンチャー・箱根 / 神奈川

「フォレストアドベンチャー・箱根」は日本随一の観光地にあるフォレストアドベンチャーで、森林をそのまま利用したフランス発の「自然共生型アウトドアパーク」になっています。空気の澄んだ森林で思いっきり体を動かしてみませんか?
かなり高所にあるアクティビティを自ら安全器具を操作してクリアしていくのでスリルも満点。難易度や対象年齢別に7つのコースに分かれているので、お子さんや体を動かすのが苦手な方はもちろんのこと、ガッツリとアスレチックを楽しみたい方にもおすすめなスポットとなっています。
asoviewで見る

フォレストアドベンチャー・箱根

神奈川県足柄下郡箱根町湯本字茶の花749-1

3.82 855
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

森の空中あそび「パカブ」 / 神奈川

「森の空中あそびパカブ」は神奈川県にあるこちらのスポット日本初上陸フランス生まれの空中の遊び場です。本場フランスのちいさな漁場で漁師さんが作った巨大な網から始まった子供の遊び場なんです。
地上3m~最大8mの網の上で、思うがままに動き回り、さらにはバスケットボールやサッカーボールなどもすることができます。世界で3ヶ国目となる話題のアスレチックスポットは要チェックです。オンライン予約ができる他、当日券も販売していますよ。

那須の森の空中アスレチック『NOZARU』 / 栃木

栃木県にある「那須の森の空中アスレチック『NOZARU』」です。那須ハイランドパークのオフィシャルホテルの敷地内にある、日本最大級規模の空中アスレチックで、多くの人で賑わいます。
施設内は「ノザルコース」と「コザルコース」の2種類があり子ども連れでも一緒に楽しむことができますよ。ノザルコースは10mの高さにあるアスレチックはスリリングでドキドキすること間違いなしです。

那須の森の空中アスレチック『NOZARU』

栃木県那須郡那須町高久乙3375TOWAピュアコテージ敷地内

3.41 325
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

東丹沢グリーンパーク / 神奈川

「東丹沢グリーンパーク」は丹沢連峰の東にある豊かな森の中にあります。かなり本格派ですなパークでアスレチックはどれも難易度が高めなので、本気でトライするとクタクタになるほど。体力を蓄えて訪れてくださいね。
全部で40基あるアスレチックは、登るもの、飛ぶもの、渡るものと種類も様々。全長3.5kmに及ぶアスレチックにぜひ挑んでみてください。釣り堀やマウンテンバイクコースもあって、一日中飽きずに楽しむことができますよ。

東丹沢グリーンパーク

神奈川県厚木市飯山5560

3.10 07

フィールドアスレチック 横浜つくし野コース / 神奈川

「フィールドアスレチック 横浜つくし野コース」は都心近くにありながらも豊かな自然環境で、起伏に富む地形や池を活かした楽しいポイントが盛りだくさん。都心から車で40分ほどとアクセスの良さも魅力的です。
「蟻地獄」や「池」など4つのコースがあります。池では服が濡れる可能性もあるので着替えを用意しておくことをおすすめします。中には助け合いが必要なアスレチックもあるそうなので、友人や恋人と距離を縮める良い機会にもなりますね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する