首都圏からのアクセス抜群の離島!“初島”の7つの魅力をたっぷりご紹介

静岡県の離島「初島」の魅力をたっぷりご紹介します。首都圏からのアクセスも抜群で非日常体験がたくさんできるおすすめの離島です。まだ行ったことがないという方は非常にもったいない!初島に行ったら時間があっとい間にすぎていまうくらい充実した休日を過ごせること間違いなしですよ。今すぐ「初島」に行きたくなる7つの魅力をご紹介します。(※掲載されている情報は2017年9月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.首都圏から近い

まず最初にご紹介する初島の魅力はアクセスの良さです。初島は首都圏から一番近い離島としても知られています。さらに静岡県の熱海から船で30分ほどで着いてしまいます。東京から熱海までは新幹線で約40分、名古屋からは約90分で到着します。
初島へは2種類の高速船が毎日9便運航しているので、事前に時刻表を見て行ってみてください。乗船券は伊東港と熱海港で購入することができますよ。気軽に旅行が楽しめるおすすめのスポットです。

2.ダイビングが体験できる

2つ目にご紹介する初島の魅力は、「ダイビング」が体験できる点です。初島の透き通った美しい海の世界を思う存分楽しめるアクティビティです。色鮮やかな魚たちをすぐ目の前で見ることができますよ。
ダイビングを体験するには、熱海港のすぐそばにある「シーフロント初島」をぜひご利用ください。ホームページに一連の流れや予約フォーム・料金・所要時間などの詳細が書いてあるのでぜひお確かめください。ベテランのスタッフが丁寧に教えてくれるので初めての人でも安心のサポートです。気軽に簡単!初島の輝く海を満喫しましょう。

詳細情報

シーフロント初島

静岡県熱海市渚町22-5

3.00 010

3.食堂街で海鮮料理を満喫できる

めがね丸

3つ目にご紹介する初島の魅力は、「食堂街」です。初島にある食堂街には、島の漁師が営むお店がたくさん並んでいます。新鮮な海鮮料理を食べることができ、漁師さんとの会話も楽しめるおすすめのグルメスポットです。

鈴木丸

坂下

一つのエリアに集中してお店がたくさん並んでいるので、迷わず足を運ぶことができます。どのお店も新鮮な海の幸をふんだんに使った絶品料理を思う存分食べることができます。地産地消のここでした食べることができない食事を食堂街で楽しみましょう。

詳細情報

めがね丸

静岡県熱海市初島191

- 036

鈴木丸

静岡県熱海市初島217-7

3.26 16
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

坂下

静岡県熱海市初島175

写真を投稿する
3.02 00

4.初島アイランドリゾートで南国気分を味わえる

4つ目にご紹介するのは、「初島アイランドリゾート」です。このスポットを利用すればまるで日本にいるとは思えないほど南国気分を味わうことができます。アジアンガーデンR-Asiaでハンモックに揺られながら優雅なひと時を満喫したり、おしゃれメニュー豊富なカフェを利用したり、温泉にゆったり入ったりプールがあったりと一日中楽しめるスポットです。(プールは夏季限定)
宿泊施設も充実しています。プライベートの時間を不自由なく満喫できるテラスやトレーラーヴィラなど、さまざまな宿泊施設があるのでぜひお気に入りの施設をご利用ください。日帰り観光でもさまざまな体験やアクティビティができるおすすめスポットですよ。紹介したもの以外にもさまざまな施設や体験が充実しているので、ぜひ一度ホームページなどで調べてみて下さい。

詳細情報

5.優雅に島を散策できる

5つ目のご紹介するのは、「島の散策」です。ゆったりと島の魅力に浸れる初島の散策はとておすすめです。美しい海や自然に囲まれえながら、ここでしか見ることができない素敵な景色に巡り合うことができるはずです。島は一周4キロメートルほどなのでゆったり散策するのにぴったりですよ。
カメラ片手に島めぐりをしてみてはいかがでしょうか。初島の中にはさまざまな施設や写真スポットがあるので、ぜひ立ち寄ってみてください。また初島には季節によって四季折々の花が咲いているので散策の際に注目してみてください。

詳細情報

6.釣りが楽しめる

6つ目にご紹介するのは、「釣り」です。初島では、初島漁業協同組合『蓄養部』(初島港)で、釣り竿をレンタルすることができます。初島自体が釣りのポイントとなっていて、「天然の漁礁」と呼ばれているくらい釣りの宝庫となっているそうです。
メジナ・アジ・イサキ・タカベ・イカ・イシダイ・ヒラスズキなどのさまざまな種類の魚を釣ることができます。ゆったりとした空間が流れる初島の思い出作りの一つに釣りに挑戦してみてはいかがでしょうか。

詳細情報

7.美しすぎる海を満喫できる

最後にご紹介するのは、なんといっても初島の大きな魅力の「海」です。光り輝く美しい海はぜひ一度は目にしたい景色です。島のいたるところが絶好のロケーションで素晴らしい景色を写真におさめることができますよ。
一面遮るもののない大海原を目の前に誰もが感動すること間違いなし!移動の船の段階でも爽快な風と青い海に虜になるはずですよ。天気の良い日にぜひ訪れたい初島は魅力たっぷりの観光地です。

「初島」に行こう!

いかがでしたか?都心からのアクセスも最高・非日常気分を思う存分楽しめる離島「初島」の魅力をたっぷりご紹介しました。日常生活では決して体験できない素敵な思い出を残すことができる素敵なスポットです。ぜひ一度行ってみてください。
(※掲載されている情報は2017年9月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する