遊び先で困っていませんか?空中トランポリン「森の空中あそび パカブ」が話題

日本初、アジアでも初となるフランスの小さな島「グロワ島」生まれの空中アドベンチャーゾーン、「パカブ」。空中に浮かんだトランポリンのようなアトラクションが一躍話題となっているスポットです。今回はそんなパカブについて詳しくご紹介します。(※掲載されている情報は2017年9月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

体を思いっきり動かしたい!

※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

休日、仲間とどこに出かけよう。そんな時におすすめしたいのがオープンしたばかりの施設「森の空中あそびパカブ」です。まるで空中トランポリンのようなこの施設は大人でも思いっきり楽しむことができる場所。それでは詳しくご紹介していきます。

「森の空中あそび パカブ」

「森の空中あそび パカブ」。2017年7月23日(日)に神奈川県・足柄森林公園 丸太の森にオープンしたばかりという話題の施設で、日本初上陸フランス生まれの空中の遊び場となっています。カラフルなネットが上に横に張り巡らされていて楽しそうですよね。
パカブは漁師さんが編んだ巨大な網。世界最大級でフランス、アメリカに次いで世界3カ国目、日本・アジア発上陸となります。森の中に張り巡らされた、いろんなかたちの網、その楽しみ方をご紹介していきます!

パカブでのユニークな楽しみ方

まずは飛び跳ねたい!

揺れる網があったらやっぱり飛び跳ねたいですよね。好きなだけ跳ねて楽しむもよし、バランスを崩して相手を転ばせてもよし。好きなだけ飛び跳ねて日頃のストレスを晴らしましょう。

空中×〇〇スポーツ

空中に上がってのスポーツは新しいことの連続です。できるスポーツは「バスケットボール」、「サッカー」、「バトミントン」、「バレーボール」の4種類。足元が揺れて沈んでの不安定な場所なら相手が大人でも子供でも変わりません。
揺らして相手の体勢を崩してから狙うのもあり。仲間で行けばチーム対戦をしてかなり楽しむことができるはず!女性も男性も関係なく楽しめるのもポイントですよ。

吊橋や滑り台などのギミック!

ここの面白いところは、広い網のエリアにポツンと空いた穴、そこから下の階に降りたりすることができるんです。滑り台になっているところや下の透ける細い吊橋など工夫もたくさん。探索しながらかなり楽しめます。

「森の空中あそび パカブ」へ行こう!

※画像はイメージです

いかがでしたか?まだオープンしたばかりですが、訪れる際は予約をしてから行くのがおすすめ。関東のお出かけならここ「パカブ」で決まりです!
(※掲載されている情報は2017年9月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 最近ちょっとお金ないな…今後のために貯めたいな…カップルのおでかけといえど、毎…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する