アメリカ屈指の自然豊かなコーヒーの街。“シアトル”を満喫できる一泊二日プランをご紹介

アメリカの西海岸の北にある街、シアトルはご存知ですか。ものすごくメジャーな街ではないですが、シアトル・マリナーズやスタバ1号店など何度かシアトルという地名を耳にしたことがある方も多いはず。今回はそんなシアトルに滞在経験がある筆者がシアトルを一泊二日で満喫できるとっておきのプランをご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

アメリカ屈指の自然豊かなコーヒーの街、シアトル

アメリカの観光地といえばニューヨークやカリフォルニア、サンフランシスコなどが有名ですが、西海岸を代表する自然豊かでコーヒーやスポーツがアツイ街、シアトルはご存知でしょうか。
ものすごくメジャーな街ではないですが、シアトル・マリナーズやスタバ1号店など何度かシアトルという地名を耳にしたことがある方も多いはず。実は雨が多いレイニーシティのシアトルですが、7月〜9月はベストシーズンで昼夜の寒暖差は激しいですがほぼ毎日晴れており自然が美しいとても過ごしやすい場所なんです。
今回はシアトルに滞在した経験がある筆者が、1泊2日でシアトルを満喫できるとっておきのプランをご紹介します。シアトルには長期滞在せず、サンフランシスコやポートランド、バンクーバーとセットで観光したい!という方にもおすすめですよ。

※シアトル内の移動は電車かUberがおすすめです。バスもたくさん走っていますが、時間通りに来ない場合があります。また暗くなってからは治安が悪い場合があります。

〜1日目〜

【10:00】タコマ空港に到着

まずはシアトルの玄関口、タコマ空港から。日本からのフライト時間は10時間前後と長時間ですが、成田空港や羽田空港からの直行便があるのでそちらを利用するのがおすすめです。

入国審査や荷物の引き取りで1時間〜1時間半ほど時間がかかる場合が多いのでシアトルでランチタイムを楽しみたいなら、10:00ごろまでに到着できる便を選択した方がいいと思います。
タコマ空港についたらまずはダウンタウンへ移動。移動手段はいくつかありますが、おすすめはタクシー、Uber、ライトレール(電車)です。いずれも30分前後で移動することができますよ。

タクシーやUberならパイクプレイスマーケット、ライトレール(電車)ならWestlake駅で下車してください。
agodaで見る

Tacoma Garden Airport Lodge Bangkok

44/1 พระรามที่ 9 Khwaeng Suan Luang, Khet Suan Luang, Thailand

- 05

【12:00】パイクプレイスマーケットでランチタイム&観光

シアトルの一番の繁華街ダウンタウンに到着したらまず最初に訪れたいのが現存するマーケットでは全米で最も歴史の長い「パイクプレイスマーケット(Pike Place Market)」。

フレッシュなフルーツやシーフードが並ぶ市場で、作りたてのジュースやスイーツ、シアトル名物クラムチャウダーなどシアトルならではのグルメが楽しめますよ。グルメの他にも雑貨屋さんがたくさんあるのでお土産選びにも最適です。

Pike Place Market

85 Pike St, Seattle, United States

3.28 10321
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

パイク・プレイス・チャウダー

全米ベスト・クラムチャウダー賞を始めとする数々の賞を受賞しており、オープン直後から行列ができる大人気のクラムチャウダーさんです。クラムチャウダーは何種類かあり迷ってしまうので少しずつ食べられるセットがおすすめですよ。本場のクラムチャウダーを召し上がれ。

スターバックス一号店

こちらも常に大行列ができているスターバックス1号店。とても小さなお店なのでゆっくりとすることは難しいですが、昔のロゴがそのまま使われており、歴史を感じることができます。ここでしか販売されていない限定グッズはお土産にぴったりですよ。

The Pike Place Starbucks

1912 Pike Pl, Seattle, United States

3.43 336
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ビーチャーズ・ハンドメイド・チーズ

チーズ好きなら見逃せないのがビーチャーズ・ハンドメイド・チーズ。数々の賞を受賞している大人気のチーズ専門店で、マカロニの上にトロトロのチーズをかけて食べるマック&チーズが看板メニュー。お店のすぐ横にあるチーズ工場でのチーズ作りの様子を見ることもできますよ。

ビーチャーズ ハンドメイドチーズ

1600 Pike Pl, Seattle, United States

3.00 00

ガムウォール

こちらはなんと、約50mも続くその名の通り噛み捨てられたガムで埋まった壁。2015年に一度ガムが全て掃除されたのにも関わらず瞬く間にガムで埋め尽くされた場所なんです。ガムウォールにはよく見るとガム以外にも名刺やチラシ、メッセージカードなどが貼り付けられておりそれらを見ているだけでも楽しめるかも。ぜひあなたも記念に噛んだガムを貼り付けてみては。

The Gum Wall

1428 Post Alley, Seattle, United States

3.36 120
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【14:00】スターバックス リザーブ ロースタリー&テイスティング ルームへ

パイクプレイスマーケットで腹ごしらえをしたらスターバックス リザーブ ロースタリー&テイスティング ルームへ。パイクプレイスマーケットからだと徒歩で13分ほど、バスに乗ると5分ほどで到着します。
スターバックス リザーブ ロースタリー&テイスティング ルームは2014年にオープンしたスターバックスの工場型店舗。

世界中から調達した最も個性的なコーヒーの焙煎と抽出を五感で感じながら、生豆が運ばれてくるところを見るだけでなく、スターバックスのコーヒースペシャリストやマスターロースターとの会話や、厳選された手作りのビバレッジを楽しめます。限定グッズはもちろん、限定ドリンクもあるのでぜひチェックしてみてくださいね。

Starbucks roastery and tasting room

1124 Pike St, Seattle, United States

3.55 8130
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【15:30】ワシントン大学を見学

スターバックス リザーブ ロースタリー&テイスティング ルームへで休憩したらシアトルを代表する有名大学ワシントン大学へ。バスやUberで30分ほどで到着します。どこを歩いてもハリーポッターのような美しい建造物と自然が広がるワシントン大学のキャンパス。日本の大学とは比べ物にならないくらいとても広いので学内はバスで移動してもいいかもしれません。

ワシントン大学 University of Washington

4014 University Way NE, Seattle, United States

- 058

スザロ図書館

ハリーポッターの映画に出てくる食堂のモデルになったとの噂もあるスザロ図書館。関係者以外でも無料で入ることができるのでぜひ見学をしてみてください。その美しさに言葉を失うこと間違いなしです。

Suzzallo Library

Hansee Hall (HNS), 4000 15th Ave NE, Seattle, United States

3.47 015

ウォーターフロント・アクティビティ・センター

なんとワシントン大学内には大きな湖があり、ウォーターアクティビティを楽しむことができてしまうんです!夏期のみの営業で予約はできませんが、カヌーは平日なら1時間9ドル、週末なら11ドルほどで借りられます。3人まで乗れるので一人数百円という格安で楽しむことができますよ。

The Waterfront Activity Center

3710 Montlake Blvd NE, Seattle, United States

写真を投稿する
3.00 00

ドラムヘラー・ファウンテン

「最も絵になる米国の大学キャンパス内の噴水」ランキングで1位になったのがこちらのドラムヘラー・ファウンテン。晴れた日には噴水越しにマウント・レーニアが見え、絶好の撮影スポットとなっているんですよ。

【18:30】Loulay Kitchen & Barでディナー

ワシントン大学のキャンパス内で楽しんだらバスやUberでダウンタウンへ戻ります。夕食におすすめなのがシェラトンホテル内にあるLoulay Kitchen & Bar。少しお値段が張りますが、有名なシェフが運営しているお店でフランス料理がとても美味しいと評判のレストランなんです。

大きな窓に落ち着いていてモダンな店内、そして繊細かつ美味しい料理。どれをとっても完璧でその美味しさに筆者は次の日のブランチにも訪れたほど。

Loulay Kitchen & Bar

601 Union St, Seattle, WA 98101-2341

写真を投稿する
3.00 00

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する