快適な旅行は機内から。飛行機内での過ごし方・暇つぶし方ランキングTOP10

皆さん、飛行機の中では何をして過ごしますか?フライト時間が長ければ長くなるほど、飛行機内での時間は増え暇な時間が増えます。そんな時にどうしたら良いのか困る人もいるんではないでしょうか?今回は、そんなあなたに楽天トラベルの「快適なご旅行を!飛行機内での過ごし方・暇つぶし方法」を参考に飛行機内での過ごし方・暇つぶし方ランキングTOP10をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【第10位】ストレッチ・機内を歩く

飛行機内での過ごし方・暇つぶし方第10位は、「ストレッチ・機内を歩く」です。飛行機内では、ずっと座っているため体が固まりやすくなっています。エコにミー症候群や疲れを取るために、ストレッチをしたり、席を立って体を動かす人が多いんだそう。あなたも疲れが溜まってきたら、ストレッチや立つことで体を動かしてみては?

【第9位】隣の人と会話をする

飛行機内での過ごし方・暇つぶし方第9位は「隣の人と会話をする」です。少し勇気がいるこの行為ですが、隣の人が話かけやすい人であれば意外にも話しかける人が多いんだそう。旅でしか出会うことのできない人との会話は、あなたにとってとても貴重なものになるはずです!

【第8位】電子機器(携帯、音楽プレイヤーなど)で音楽を聞く

飛行機内での過ごし方・暇つぶし方第8位は「電子機器(携帯、音楽プレイヤーなど)で音楽を聞く」です。音楽は機内プレーヤーで聞くことも可能ですが、やはりみんな自分の好きな音楽を聞きたいですよね。そんな時にリラックスしながら自分の電子機器で音楽を聞く人が多いそう。飛行機の中だからこそいつも以上に歌詞が心に響くかも!

【第7位】ガイドブックを読む

飛行機内での過ごし方・暇つぶし方第7位は「ガイドブックを読む」です。飛行機の中から、旅行は始まっています。スムーズに旅行したい人は、ガイドブックで事前に調べておく人が多いみたいです。快適な旅行は飛行機の中から始められます!

【第6位】外の景色を見る

飛行機内での過ごし方・暇つぶし方第6位は「外の景色を見る」です。窓際の席に座ることができれば外の景色を見る人も多いみたいです。普段は見ることのない地上の景色や雲海が広がる景色はワクワクするものがありますよね!いつもは見つけることのできない発見があるかもしれません。

【第5位】旅のスケジュール確認・計画

飛行機内での過ごし方・暇つぶし方第5位は「旅のスケジュール確認・計画」です。旅行先で不手際やトラブルが起きないように飛行機の暇な時間を使用して、スケジュールの確認や計画を立てる人が多いそう。スケジュールの確認や計画は早めにしておきたいので、ちょうど良いですよね!

【第4位】本・漫画・雑誌・新聞を読む(紙)

飛行機内での過ごし方・暇つぶし方第4位は「本・漫画・雑誌・新聞を読む(紙)」です。多くの時間がある飛行機の中ではあるので、本や雑誌を余すことなく読むことができます。電子書籍も多くなった中、紙媒体で読むのも少し趣がありますよね。

【第3位】現在地・フライトの情報をみる

飛行機内での過ごし方・暇つぶし方第3位は「現在地・フライトの情報をみる」です。今、自分がどこを飛んでいるのか、目的地の天気はどうなっているのかを確認する人が多いみたいです。飛行機でしか見ることのできない情報を見るのも楽しいですよね!飛んでいる下にいる人たちの暮らしを考えたりするのもまた一興です。

【第2位】機内誌を読む

飛行機内での過ごし方・暇つぶし方第2位は「機内誌をみる」です。普段は見ることはできない機内誌を見るという方が多いそう。普段は見ることのできない雑誌だからこそ飛行機ならではの経験をすることができて、またここでしか手に入れることのできない情報もあるので、旅行気分を高めることもできます!

【第1位】機内エンターテインメント(動画、ゲーム、漫画、音楽)

飛行機内での過ごし方・暇つぶし方第1位は「機内エンターテインメント(動画、ゲーム、漫画、音楽)」です。もっとも多かった機内での過ごし方は機内エンターテインメントです。飛行機でしか見ることのできない映画、ゲームは旅行気分を高め、最高の旅行の始まりを演出します。最新の映画や動画を見ることができるのも嬉しいポイントです。

飛行機から旅行は始まっている。

今回は、楽天トラベルを参考に飛行機内での過ごし方・暇つぶし方ランキングTOP10をご紹介しました。旅行は飛行機の中から旅行は始まっています。最高で無駄のない旅行にするために飛行機内での時間も有効活用しましょう!

参考記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する