大阪周辺でとびっきり美味い焼き肉屋といえばここ!「肉匠 なか田」に行きたい

大阪名物といえば、たこ焼き、お好み焼き、串カツ、イカ焼きなど美味しいものがそろっていますよね。しかしもちろんですが、大阪府民はこれらを毎日食べているわけではありません。そこで日本国民全員が大好物であろう絶品「焼肉」が食べられるお店「肉匠 なか田」を紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「肉匠 なか田」とは

今や焼肉は庶民的なお店から高級店まで全国各地に絶品焼き肉店が出店されるメジャーフードになりましたね。そこで今回紹介するのは、大阪 難波にある高級焼き肉店「肉匠 なか田」たこ焼きやお好み焼きで有名な大阪ですが、高級焼き肉のレベルも高いんですよ。
地下鉄御堂筋線「なんば駅」14番出口を出て徒歩1分という駅近にあるこちらのお店。ビルの5階にて積極的に客引きはしておらずひっそりと営業されていらっしゃいますが、一歩お店に入り席に座るとその一流の風格に圧倒されるでしょう。
大阪難波エリアでもかなりの高級店の部類に数えることができ、非常識な黒木和牛「大黒千牛」や肉匠なか田オリジナルの35日熟成肉が代表メニューになっており、芸能人も足繁く通っている実力派焼き肉店なんです。

高級感溢れるBARのような店内

クラゲがゆらゆらと泳ぐ水槽に暗めの照明やワインボトルが並んでいる様子、清潔で落ち着いた雰囲気の店内はまるでBARのようで大切な人の誕生日や記念日デートに利用すれば喜ばれること間違いありませんね。
店員の接客も丁寧で、お肉の種類、焼き方など詳しく説明してくれたりと料理の勉強にもなる機会もつくれますね。特別な日を演出できる乾杯シャンパンもしくはノンアルコールシードル付コースなど、お店のサービスも充実しています。

オリジナルの35日熟成肉

中でも35日熟成宮崎県産の「サーロインリブロース」は、口に入れると味わう暇もなく一瞬でとろけて消えてしまうほど。32種類の中からその日のお肉に合わせた7種類の塩で食べるのがおすすめなんだそうですよ。
また、立体商標登録を持っているなか田オリジナルの「トロタン」も人気メニューの1つになっています。タンの根元を厚切りにし格子状にカットすることで口の中でタンの旨味が広がります。

東京 西麻布に支店も

実は東京都西麻布、地下鉄「表参道駅」から徒歩10分のところにも支店として営業されています。完全個室も用意されていて、本店同様に旬の食材や様々な部位を楽しめるコースがあります。
レッドカーペットを歩いて店内に入り席に座ると、店員さんがすべてのお肉を焼いてくれます。どの駅からも少し歩きますが、この高級感を味わうために地方からも通っている方も多いそうですよ。

詳細情報

tabelogで見る

肉匠 なか田 西麻布店

東京都港区西麻布2-2-2NK青山ホームズ

3.61 023

極上の肉を食べたい時に

いかがでしたか?付き合いたての彼女をディナーに誘いたいけれど何が好みかわからないという方、焼き肉が嫌いな人はなかなかいないと思われますのでぜひ誘って訪れてみてはどうでしょうか?きっと喜ばれること間違いありませんよ。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する