人生で一度は行ってみたい都市!ロンドンの人気の観光スポット7選

日本と同じ島国であるイギリスは、ヨーロッパの他の国とは近かったけれど独自の文化を育んできました。通貨も違えばやはり文化も少し違います。今回は、先進的ながらも伝統を大事にする人生で一度は行ってみたいロンドンの魅力的なスポットをご紹介します。(情報は記事公開2017年9月時点のものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①バッキンガム宮殿

1番目にご紹介するのは、女王陛下の邸宅「バッキンガム宮殿」です。濃い緑色に金色のエンブレムが光る門は壮大です。バッキンガム宮殿で有名なのは女王を守る陸軍が勤務う交代をする衛兵交代です。
見どころは、兵隊さんの衣装です。夏と冬で衣替えがあり、どちらの季節にも見てみたい魅力的な姿です。衛兵交代を見にバッキンガム宮殿には人がズラッと並んでいます。写真を撮るなら早めに行くのがオススメです。

詳細情報

②大英博物館

2番目にご紹介するのは、世界的に有名な「大英博物館」です。世界初の公共博物館であり、世界最大の博物館の一つでもあります。こちらの見どころはなんといってもその収蔵品が多い所です。
もう一つ注目したいのは、古今東西、全世界から収蔵品を集めているということです。古代エジプトのロゼッタストーンやラムゼス二世、最古の時計と言われる六角形の時計など見たいものがたくさん展示されています。

詳細情報

The British Museum(大英博物館)

British Museum, Great Russell Street, London, WC1B 3DG

3.18 341094
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③トラファルガー広場

3番目にご紹介するのは、ネルソン提督の象が目印となっているロンドンの中心広場「トラファルガー広場」です。こちらは、トラファルガーの海戦を記念して作られた広場です。さまざまなイベントが行われえいる広場はいつも賑わっています。
その向かいにあるのが、イギリス初の国立美術館"ナショナルギャラリー"でレオナルド・ダ・ヴィンチやミケランジェロ、ラファエロなどや、ゴッホ、セザンヌ、モネなど世界的名画が展示されています。

詳細情報

④マダムタッソーろう人形館

4番目にご紹介するのは、日本でも有名なろう人形館「マダム・タッソーろう人形館」です。日本では、お台場にあります。有名人の等身大のろう人形が展示されており、一緒に写真を取ることができるというものです。
マダムタッソーろう人形館はタッソー婦人が1835年にオープンしたろう人形館です。現在では、300体以上の有名人のろう人形が展示され、人気スポットとなっています。伝統的なアートだけでなく、現代のアートも楽しめますね。

詳細情報

3.53 115
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ウエストミンスター寺院

5番目にご紹介するのは、国王の戴冠式など王室行事が行われる「ウエストミンスター寺院」です。"ウエストミンスター宮殿"と、間違われることも多くありますが、"ウエストミンスター宮殿"は国会議事堂、"ウエストミンスター寺院"は国教会の中枢です。
また、見所は、夜にライトアップされるウエストミンスター寺院です。伝統的な建築が更に美しく見えること間違いなしです。ちなみに、ウィリアム王子のウェディング会場もここで行われました。

詳細情報

3.19 26516
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥国会議事堂(ウエストミンスター宮殿)

6番目にご紹介するのは、ウエストミンスター寺院の向かいにある「国会議事堂(ウエストミンスター寺院)」です。巨大な鐘"ビッグベン"がある時計塔のある建物です。こちらはロンドンの政治の中心地となっています。
こちらの夜景は、テムズ川を挟んだ対岸から見るのがおすすめです。手前にウエストミンスターブリッジが見え、荘厳な建物と、静かな川の動きがたまりません。一日の旅の終わりに落ち着いた雰囲気で締めくくるのも素敵です。

詳細情報

⑦クイーンズシアター

7番目にご紹介するのは、ミュージカルの本場「クイーンズシアター」です。ロンドンでは多くの劇場が見られます。ライオンキング、マンマ・ミーア、ウィキッド、オペラ座の怪人自分の好みに合わせて、様々なミュージカルを見ることが出来ます。
時期によって、劇場に流れる作品は変わりますが、どの作品もこのシアターで見ると贅沢気分が味わえること間違い無しです。日本では、劇場はあまり有名ではないですが、旅に来たついでに鑑賞するのもいいかもしれません。

詳細情報

Queen's Theatre

Shaftesbury Ave, Soho, London, United Kingdom

3.01 02

ロンドンへ行こう!

様々な見所がつまっているロンドン。長期休みにご家族や友人や恋人と旅行するのもいいかもしれません。良い思い出が作れること間違いなしです。また、フォトスポットもたくさんあるため、旅行の際は、忘れずに写真を撮ることをオススメします。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する