注目の地方カフェはどこだ?“お洒落×可愛い”地方カフェ厳選7選はこれだ

日本には多くのカフェが存在し、現在ではフォトジェニックやお洒落なカフェは群雄割拠の時代に突入しています。そんな中で、お洒落でフォトジェニックなカフェがあるのは東京だけではなくなってきました。今回は、そんな地方に存在する“お洒落×可愛い”地方カフェをご紹介します。(※掲載されている情報は2017年9月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.Cafe & Bar Roots芦屋/芦屋

1つ目にご紹介する“お洒落×可愛い”地方カフェは兵庫県にある「Cafe & Bar Roots芦屋」です。芦屋駅から徒歩4分にあるお店で、女子にはたまらなく可愛いお店として話題のカフェになっています。
この「Cafe & Bar Roots芦屋」のお洒落なポイントは、落ち着いた雰囲気の店内で、人魚のブランケットで寝転べる点です。木の温もりが感じることのできる店内では、人魚のブランケットが置いてあり、寝転びながら気分は人魚になることができます!なかなか味わうことのできない経験をしに、遊びに行ってみては?

Cafe&Bar Roots芦屋

兵庫県芦屋市川西町2-37芦屋サウザンドビル

3.03 033

2.茶々助(チャチャスケ)/栄

2つ目にご紹介する“お洒落×可愛い”地方カフェは愛知県にある「茶々助(チャチャスケ)」です。栄駅から徒歩3分にあるお店で、抹茶を中心に扱う名古屋に最近増えつつある日本茶の専門店になっています。

抹茶ティラミス

この「茶々助」のお洒落なポイントは「抹茶ティラミス」です。和を感じることのできる器に入ったこの抹茶ティラミスは他の抹茶ティラミスよりも濃厚で、最後の一口まで抹茶を感じることのできるティラミスになっています。ここでしか味わうことのできない本格抹茶のティラミスを食べに行ってみては?抹茶好きにはたまらないはずです。

茶々助

愛知県名古屋市中区栄4-15-9 食べるテラスSAKAE1階

3.74 870
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3.Gufo Groovy Ice Cream (グーフォ グルービー アイスクリーム)/堀江

3つ目にご紹介する“お洒落×可愛い”地方カフェは大阪府の「Gufo Groovy Ice Cream (グーフォ グルービー アイスクリーム)」です。四ツ橋駅から徒歩3分にあるお洒落で可愛いアイスクリームを食べることができるお店になっています。

クラッシュクッキー

この「Gufo Groovy Ice Cream (グーフォ グルービー アイスクリーム)」のお洒落なポイントは「アイスクリーム」です。アイスクリームは2種類のフレーバーと7種類のトッピングから自分の好きな組み合わせのアイスクリームを食べることができて、お洒落で絶品のアイスクリームを楽しむことができます。あなただけのお洒落で絶品のアイスクリームを作りに行ってみては?

4.aparte de envue(アパルテ デ アンヴュー)/堀江

4つ目にご紹介する“お洒落×可愛い”地方カフェは大阪府の「aparte de envue(アパルテ デ アンヴュー)」です。四ツ橋駅から徒歩2分にあるお店で、堀江にある隠れ家的な大人なレストランになっています。

苺のナポレオンパイ

ドレス ド オムライス

この「aparte de envue(アパルテ デ アンヴュー)」のお洒落なポイントは「ご飯からスイーツまでお洒落なメニューを食べること」ができることです。ナポレオンパイはサクサク食感のパイと甘酸っぱい苺が相性抜群で、食べるのが勿体無いくらい可愛いスイーツになっています。また。ドレスの形をしたドレスドオムライスも食べるのが勿体無い一品で、写真に収めたくなる見た目になっています。大阪の印象が変わるカフェに、足を運んでみてください!

5.○△□(マルサンカクシカク)/堀江

5つ目にご紹介する“お洒落×可愛い”地方カフェは大阪府の「○△□(マルサンカクシカク)」です。四ツ橋駅から徒歩2分にあるお店でフォトジェニックなタルトがあるタルト専門店になっています。
この「○△□(マルサンカクシカク)」のお洒落ポイントは「フォトジェニックで絶品なタルト」です。味はもちろんのこと、ビジュアル、パッケージなどが可愛いのが魅力的!思わずSNSに載せたくなるタルトにあなたも虜になること間違いなしです。

6.アマレーナ 芦屋本店/芦屋

6つ目にご紹介する“お洒落×可愛い”地方カフェは兵庫県「アマレーナ 芦屋本店」です。芦屋駅から徒歩3分ほどにあるお店で、イタリアンスイーツを楽しむことのできるカフェになっています。

マンゴーブリュレパフェ

この「アマレーナ 芦屋本店」のお洒落なポイントは、シャンパングラスの中に入っている『マンゴーブリュレパフェ』です。シャンパングラスに入っていて、オシャレな見た目なのはもちろんクッキーのサクサク、そして上に乗ったカスタードの甘さとパリパリな食感がたまらない一品になっています。このお店でしか食べることのできないフォトジェニックスイーツを是非、ご堪能ください!

amarena

兵庫県芦屋市茶屋之町2-4

3.13 021

7.Midwest CAFE(ミッドウェストカフェ)/栄

7つ目にご紹介する“お洒落×可愛い”地方カフェは愛知県「Midwest CAFE(ミッドウェストカフェ)」です。栄駅から徒歩5分にあるお店で、新感覚のスムージーを食べることができると話題になっているお店になっています。

smoothie&parfait(スムージーアンドパフェ)

この「Midwest CAFE(ミッドウェストカフェ)」のお洒落なポイントは「smoothie&parfait」です。まんまるとしたコップに入ったスムージーでもあり、パフェでもある新感覚のスイーツになっています。その可愛い見た目にSNSにあげる人が続出していて、見た目が可愛いのにこんなに美味しいスイーツ食べたことないと驚く人が大勢いるんだとか。大流行中のスイーツを食べに行くなら、今しかないです!

地方にもお洒落はある!

今回は、“お洒落×可愛い”地方カフェ厳選7選をご紹介しました。地方でも東京に負けないお洒落で可愛いカフェ存在します!旅行した際などには、地方のカフェ巡りに出かけてみてはいかがでしょう?きっと、素敵な出会いが待っているはずです。
(※掲載されている情報は2017年9月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する