セプテンバーの季節だから。“夏が散らかしてった心”を紡ぐ7つの方法

気づけばもう9月。夏が散らかしていった私たちの心を紡ぐためにも、この季節にしたい7つのことをご提案します。この夏、やり残したことがあっても、今ならばきっと間に合うはず。ぜひ「セプテンバー」というこの月を楽しみましょう。(※掲載されている情報は2017年9月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. “そんなんこともあるさ”と笑ってみる

夏、挑戦の季節だからこそ失敗してしまったこともあるはず。夢を誰かに使いまわしてしまったり、思い通りにいかなかったり。でもそんな時こそ「笑ってみる」。気持ちを新たにするには大切なことかもしれません。

▼笑顔になりたいあなたにおすすめ

美味しいものを食べることって幸せですよね。気分が落ち込んでいても美味しいものを食べてまた元気になりましょう。おすすめは「有鳥天酒場」。美味しい鳥の唐揚げとなら、たくさんご飯をおかわりしてしまいそうですね。

詳細情報

tabelogで見る

THE有鳥天酒場

東京都千代田区内神田3-5-1 大蓄ビルB1階

3.44 436
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. 夏のキラキラをもう一度

9月になってくると今までよりもぐっと気温も下がり始め、秋の到来を感じさせます。でもまだ遅くはないはず。もう少しだけ夏のキラキラしてた、あの気持ちを思い出しましょう。

▼もう少しだけ夏を楽しみたいあなたに

「花火」を持って海に出かけるのがおすすめ。9月の海は人も少なくなり夜の海を独り占めすることができます。線香花火などを持ち出して海沿いでやるのも綺麗で楽しそうですよね。

詳細情報

3. 本物よりもリアルな魔法に包まれて

夏の魔法に包まれて、本物よりもリアルに見えた時もあったかもしれない夏。そんな夏明けの9月、また魔法に包まれにいきませんか?心がキュンとなる大切な人と、ぜひ出かけましょう。

▼魔法に包まれるならここ

「秋花火大会」がおすすめです。花火といえば夏の風物詩ですが、9月や10月に入っても開催されているんです。涼しくなってきた季節に綺麗な花火を見て癒されてみては?

詳細情報

4. “湿る空”だって大切に楽しむ

意外と雨の日が多い9月。湿る空より乾いた色が恋しくなるかもしれません。でもそんな9月をもっと楽しんでみて。雨の日だって楽しめる方法を見つければ、9月のことがもっと好きになるはず。

▼湿る空の下だって楽しもう

雨が降った日には映画館におでかけするのがおすすめ。「ギンレイホール」は映画好きの方に強くお勧めしたい場所。上映が終わった名画をピックアップして上映しており、一回の入場で2本の映画を見ることができます。

詳細情報

飯田橋ギンレイホール

東京都新宿区神楽坂2-19

3.33 218

5. 夏が散らかしてった心を整理する

夏が散らかしていった心を紡ぎ直すのも、9月はいい機会。例えば楽しかった日々を日記にまとめてみたり。たくさん撮った写真も、データだけだともったいないので、ぜひ印刷してみるのもおすすめです。

▼紡ぎ直すのにはこんな場所がおすすめ

photo by morning_tea
日記や写真を現像することは記憶を形に残せるのでおすすめですが、もう一つおすすめなのが、リング作り。鎌倉にある「gram」。ここでは自分の指に合わせたハンドメイドリングを作ってもらうことができます。女子に人気の注目スポットです。

詳細情報

鎌倉 gram

神奈川県鎌倉市雪ノ下1-5-38 こもれび禄岸2番館1階

4.16 45335
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

こりゃ人気出る、コスパ良しのオーダーリング

gram【鎌倉】 . . . 開店当時から大人気、数年たった今でも行列が絶えないジュエリーショップに行ってきました💍 並ぶの嫌だなといつも横目で見ていたのですが整理券システムだったのでまだ一安心。 とはいえ30.40分ほどは並んだので時間に余裕があるときにお勧めです🕰 . . . 店内に入ると職人さんが1グループ1人ついてくださり、てきぱきと説明してもらえます🗣 素材や色ごとのサンプルが複数あり、まずその中から好みのものを選びます✍️ 1番安いものだと990円(真鍮製)とコスパよし✌️ とはいえ品質が低いなんてことはなく水濡れにも大丈夫とのことでした👌 . . . とはいえ一番リーズナブルなものだとサムリングは難しいとのことだったので、今回は1つグレードをあげたものに。 . . . 選び終わるとすぐに職人さんの加工が始まります✨ これが本当に素早い❗️ まさに職人技でした。 . . . 驚きの速さでの仕上がりにかかわらず、クオリティは確か☺️ サイズ感も一度でぴったりでした。 . . . 調整後はつやありかつや消しかで研磨作業がはいります。 〇時に仕上がりますので営業終了時間までに取りに来てくださいとのことだったので再度周辺をぶらぶら🚶‍♀️ 待たなくて良いのは助かります👋 . . . 一度離れて再度受け取る際は、オーダーということもあり既に愛着がわきすぐに一軍リングの仲間入りしました~💞 オーダーと聞くと少しハードルが高い印象がありましたがここは本当にサクッといいとこどりといった空間で人気が途絶えないのも納得😶 シンプルリングがほしくなったらまた行こう~✨ . . . #鎌倉 #鎌倉旅行 #鎌倉観光 #神奈川旅行 #神奈川観光 #江ノ電の旅 #小町通り #鎌倉駅 #和田塚 #江の島 #江ノ電 #オーダーリング #鎌倉デート #神奈川デート #江ノ電デート #真鍮リング #雪ノ下 #雪ノ下観光 #雪ノ下旅行 #鎌倉市 #ペアリング #シルバーリング #サムリング #シンプルリング #鎌倉ジュエリー #グラム #gramkamakura #retrip #gram

6. 愛を語り尽くしてみる

夏もだんだんと終わりを迎え、秋を迎えようとしています。そんな秋だからこそしたいこと、秋にしかできないことってたくさんありますよね。そこで「秋」におすすめのデートスポットをご紹介します。

▼自然の景色に癒されよう

9月に入ってくると気温が下がってきて、外に出かけるのが気持ち良い気候になってきます。おすすめはサイクリング。「養老渓谷」と呼ばれる場所でなら自然の中を自転車を借りて巡ることができます。素敵な思い出を作って愛を深めてくださいね。

詳細情報

7. 声に出して届ける

「声」や「言葉」というのはとても重要なもの。お互いの手と手を取れば、不思議とテレパシーのように心が揺れるかもしれません。でも、きっと一番大切なのは言葉にすること。心を込めればきっと響くはずです。

▼声を響かせるなら“カラオケ”で

響かせるならカラオケに出かけましょう。夏が終わってイベントも少なく、現実の世界に引き戻されるかもしれないこの月。カラオケに出かけて、好きなアーティストの歌を歌えば気持ちも軽やかになるはずです。

この季節が繋いでくれる

※画像はイメージです

夏が終わって魔法が解けてしまいそうな9月。でもこの季節だからこそ楽しめることもきっとたくさんあります。かっこいい弱虫になって9月も楽しみましょう。
(※掲載されている情報は2017年9月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する