中華街だけじゃもったいない!元町周辺にある穴場おしゃれカフェ7選

横浜の元町には中華街目当てに毎日多くの観光客が訪れています。実は、この元町には多くの雰囲気の良いカフェがあるって知っていましたか?今回は、中華街で知られる元町の絶対に行くべきカフェについて紹介します。中華街目当てで訪れたあなたも、人込みから抜けて一休みしてみてはどうですか。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

CHILLULU COFFEE

「CHILLULU COFFEE(チルルコーヒー)」はスペシャリティ珈琲の専門店で、中南米の高級豆を使用したこだわりのコーヒーや濃厚なカフェラテを楽しむことができます。朝8:30から営業しているので朝活にもぴったりのお店です!
こちらでおすすめしたいのが、パンケーキです。注文した後に、専用の銅板で焼き上げられるパンケーキは、外はカリッと中はふんわりとした食感が特徴的です。その美しい見た目は写真映えもまちがいなし!晴れた日にはテラスで席もおすすめです。

CHILLULU COFFEE

神奈川県横浜市中区山下町188-12CHILLULU1階

3.67 1686

yokohama coffee stand

元町のカフェ「yokohama coffee stand(ヨコハマ・コーヒー・スタンド)」。こちらは、ミニマルで温かい雰囲気をしたお店です。本格的で美味しいコーヒーも魅力で、地元の人をはじめとする多くの人から愛されています。
シンプルでスタイリッシュな店内が特徴的なこちらのカフェは、ほっと一息つける穴場スポットです。中華街からも歩いてすぐのところにあるので、散策の一休みに訪れてみてはいかがでしょうか。

yokohama coffee stand

神奈川県横浜市中区山下町104-5

- 07

しょうゆきゃふぇ

元町のカフェで、「しょうゆきゃふぇ」です。ここはしょうゆを使ったスイーツを楽しめる、一風変わったユニークなカフェです。洋館の建物の周りに生い茂る緑を眺めながらのひと時は、少し上品な気分になり格別です。
一番の人気メニューは、見た目もユニークな「生プリン」!なんとプリンの上に、卵黄がまるまる乗っかった、これまでに見たことのないスイーツです。卵黄とこだわりの醤油で作ったカラメルソースとのバランスは絶妙ですよ。遊び心があって写真映えするスイーツを試してみてはどうですか?

しょうゆきゃふぇ元町

神奈川県横浜市中区元町1-30 フジタビル 2階

4.02 26240

kaoris

こちらの元町のカフェは、「kaoris(カオリズ)」です。世界中を旅したオーナーが、世界の美味しいものや良いところを伝えたいというコンセプトのこのお店は、ポップな雰囲気がかわいらしい紅茶とパンのお店です。種類豊富でこだわりの紅茶は必見ですよ!
人気メニューは、三角形のお皿に乗ってくるフレンチトーストです。カリッと焼けた香ばしいパンに加えて、様々なトッピングが楽しめる女性に大人気の一品です。パンも紅茶もテイクアウト可能なので、気になったものやお気に入りのものがあればぜひ買って帰ってくださいね!

Kaoris

神奈川県横浜市中区元町3-141

3.39 215

Ecomo Bakery Yokohama Motomachi

「ecomo Bakery YOKOHAMA MOTOMACHI(エコモ ベーカリー ヨコハマ モトマチ)」。こちらは、オーガニックにこだわったパンやフルーツ、野菜、コーヒーを扱う、身体にやさしいベーカリーカフェです。
こちらでおすすめしたいのが、「パリブレスト・フレーズ」です。全粒粉100%のシュー
生地の中にたっぷりの豆乳カスタードクリームが入っています。さらに、イチゴやホワイトチョコ、パイ生地もシュー生地の中に閉じ込められているので、一度でたくさんの食感を楽しめる贅沢な一品です。

ecomoBakeryYOKOHAMAMOTOMACHI

神奈川県横浜市中区元町1-13元町プラザ202

3.52 856

炭火焙煎珈琲 無

「炭火焙煎珈琲 無」です。神戸の厳選されたコーヒー豆から丁寧に作られるコーヒーが魅力のお店です。昔ながらのコーヒースタンドのような雰囲気のこのお店では、カウンターのお客様には、壁面に飾ってあるいろんなデザインのコーヒーカップの中から好きな一つを選べる楽しいサービスがあります。
人気メニューは、大きくてインパクトのある氷が入った「冷珈琲」です!コーヒーをすべて飲み切っても氷が溶けきらないまでの大きな氷は話題性抜群ですね。シンプルで濃厚な手作りの「レアチーズケーキ」も上品な口当たりで、コーヒーとの相性抜群ですよ。

Cafe De Lento

「Cafe De Lento(カフェ・ド・レント)」です。遠方からのリピーターも多いこちらのお店は、シンプルでカジュアルな内装を施したフランス風のカフェです。学生から子供連れの方まで多くの人に親しまれている、上品で優雅な時間を過ごせる素敵なスポットです。
人気メニューは、たっぷり使った野菜をアンチョビソースで食べる「ニース風サラダ」です。サラダですがしっかり食べ応えがあって、これ一品でも十分満足のいく定番メニューです。また、「焼きいちごのタルト」もかわいらしいビジュアルをしたグルメとして人気なスイーツになっています。

中華街を堪能した後はカフェに行こう!

意外にも元町には、おしゃれで雰囲気抜群のカフェがたくさんあるんです!どのお店も居心地よくて、お友達に自慢できること間違いなしです。元町中華街を訪れた際には、一休みがてらカフェに足を運んでみてはいかがですか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

hasten_slowlyRun faster than beauty

このまとめ記事に関して報告する