外国人と話して海外気分!オシャレで安い東京都内のゲストハウス9選

海外に行って外国の方と話をしたいと思うことありますよね。しかし、実際に海外旅行をする時間は無い人が多いと思います。そんな時に、安くて気軽に宿泊出来るゲストハウスに宿泊してみては、いかがですか。そこで、東京都内にあるオシャレな10のゲストハウス、ホステルを厳選して紹介します。(掲載されている情報は公開時点のものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① IMANO TOKYO HOSTEL Cafe&Bar / 新宿

最初にご紹介する東京都内にあるオシャレなゲストハウス・ホステルは、「IMANO TOKYO HOSTEL Cafe&Bar」です。最寄り駅は、山手線新宿駅です。中央東口から徒歩で約9分です。都心にあることから、観光地へのアクセスが非常に良いです。
この宿の魅力は、この宿内でスケジュールを組み、ピザパーティーなどのイベントを行ってくれる所です。ゲストハウスの利用時に新たな友人を作りたいと考えている方にとっては、他の宿泊者との交流の機会が持てるので良いかもしれません。カフェも併設されているので、宿泊施設以外での楽しみ方もできますよ!

詳細情報

rakutenで見る

IMANO HOSTEL TOKYO

東京都新宿区新宿5-12-2

3.09 028

② UNPLAN Kagurazaka / 神楽坂

続いてご紹介する東京都内にあるオシャレなゲストハウス・ホステルは、「UNPLAN Kagurazaka(アンプラン)」です。こちらのホステルは、東京メトロ東西線の神楽坂駅から徒歩で約3分の所にあります。和風と洋風の雰囲気が混じり合った街に、この建物はあります。
このホステルのオススメポイントは、様々なツアーを行っているという事です。日帰り浅草着物ツアー、富士山ツアーなど、ここでしか体験できないオリジナルツアーに参加してみるのもいいかもしれませんね!

詳細情報

rakutenで見る

UNPLAN神楽坂

東京都新宿区天神町23-1

3.36 330
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ GRIDS 浅草橋 / 浅草

続いてご紹介する東京都内にあるオシャレなゲストハウス・ホステルは、「GRIDS(グリッズ)浅草橋」です。こちらは、JR「浅草橋駅」西口から徒歩3分と、日本観光にぴったり。JR「秋葉原駅」からも徒歩で行けるので、日本の文化を最大限に楽しみたい方におすすめの立地です。
こちらの施設のオススメポイントは、2名と4名のプライベートルームも選べるところです。出張などで東京に来なければ行けないという方にとって良いかもしれません。宿泊可能なお部屋の種類も豊富にあるので、家族やカップルでの宿泊希望の方も是非チェックしてみてください。

詳細情報

- 015

④ 行燈旅館 / 三ノ輪

続いてご紹介する、東京都内にあるオシャレなゲストハウス・ホステルは、「行燈(あんどん)旅館」です。日比谷線三ノ輪駅3番出口より徒歩5分の場所にあり、浅草や上野がアクセスしやすいことから、外国人にも人気の施設です。
客室は全てシンプルな和室の部屋で、日本文化を感じられるようなデザインとなっています。他の施設よりは少し値段が高めですが、デザイナーズ旅館らしいおしゃれな空間で過ごすことができますよ!

詳細情報

rakutenで見る

行燈旅館

東京都台東区日本堤2-34-10

- 053

⑤ Nui.HOSTEL&BAR LOUNGE / 蔵前

続いてご紹介する、東京都内にあるオシャレなゲストハウス・ホステルは、「Nui.(ヌイ)HOSTEL&BAR LOUNGE」です。こちらは、都営浅草線・大江戸線蔵前駅から徒歩5分圏内にあります。
共用ラウンジの場所としておしゃれなカフェ&バーを利用する事が出来ます。こちらは男女混合ドミトリー、女性専用の8人ドミトリーと部屋の種類も豊富。大変人気が高いので事前の確認をおすすめします。

詳細情報

rakutenで見る

Nui.

東京都台東区蔵前2-14-13

3.17 14269
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する