平凡な毎日はもう飽きた。東京都内から日帰りでいける関東近郊の絶景スポット7選

「平凡な毎日で東京の生活に疲れてきた。。」って方はいませんか?たまには出かけてストレスを発散したいですよね。日頃のストレスを絶景を見て忘れ去りましょう。そこで今回は東京都内から日帰りで行ける関東近郊の絶景スポットを7つ紹介したいと思います。(※掲載されている情報は2017年9月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①江川海岸/千葉県

1番目に紹介する東京都内から日帰りで行けるおすすめ絶景スポットは、千葉県木更津市にある『江川海岸」です。この江川海岸は日本の「ウユニ塩湖」とも言われるほど美しい絶景です。一度はみてみたい絶景ですね。
東京都内から日帰りで行けるおすすめ絶景スポットの「江川海岸」は、夕暮れ時に夕日が海に反射してなんとも幻想的な雰囲気を漂わせます。ノスタルジックな気持ちにさせてくれる絶景スポットと言えるでしょう。

詳細情報

江川海岸

千葉県木更津市 江川海岸

4.03 28612

②ほったらかし温泉/山梨

2番目に紹介する東京都内から日帰りで行けるおすすめ絶景スポットは、山梨県山梨市矢坪にある『ほったらかし温泉』です。見晴らしが最高で天気が晴れた日には富士山も見ることができます。
東京都内から日帰りで行けるおすすめ絶景スポットの「ほったらかし温泉」は、都内から電車なら中央本線で90分で、車なら勝沼ICから20分と都心から日帰りでいけます。日の出や夕暮れ時のほったらかし温泉は関東近郊の絶景の1つです。

詳細情報

③鳴沢氷穴/山梨県

3番目に紹介する東京都内から日帰りで行けるおすすめ絶景スポットは、山梨県南都留郡鳴沢村にある『鳴沢氷穴(なるさわひょうけつ)』です。鳴沢氷穴は中央自動車道・中央自動車道河口湖ICより約20分なので車で行くことをおすすめします。
東京都内から日帰りで行けるおすすめ絶景スポットの「鳴沢氷穴」は、文部省の天然記念物にも指定されているのです。鳴沢氷穴は内部気温が平均約3度と低く年中’氷の洞窟’になっていて溶けない氷で埋め尽くされているのです。この氷の絶景の美しさを関東近郊で見ることができるのは驚きです。

詳細情報

④国営ひたち海浜公園/茨城

4番目に紹介する東京都内から日帰りで行けるおすすめ絶景スポットは、『国営ひたち海浜公園』です。国営ひたち海浜公園は、ネモフィラやコキアなど季節の花々が美しい絶景で有名です。みなさんはそれ意外にもあることを知っていましたか?
東京都内から日帰りで行けるおすすめ絶景スポットの「国営ひたち海浜公園」は、春にはチューリップなど、夏にはヒマワリなど、秋にはコスモス、冬にはアイスチューリップやロウバイなどの季節ごとの四季折々の花の楽しめるのです。一面に咲いた美しい四季折々の花に包み込まれる「国営ひたち海浜公園」は関東近郊の絶景の1つといえるでしょう。

詳細情報

国営ひたち海浜公園

茨城県ひたちなか市馬渡大沼605-4

3.14 1296845

⑤白糸の滝/長野

5番目に紹介する東京都内から日帰りで行けるおすすめ絶景スポットは、長野県にある『白糸の滝』です。高さ3メートル、幅70メートルの白糸の滝はまるで”自然のレース”のようです。清涼感を感じれる絶景スポットですね。
東京都内から日帰りで行けるおすすめ絶景スポットの「白糸の滝」は、迫力はありますが、なにか優しさをも感じられる雰囲気もあります。季節ごとに表情を変えてくれる白糸の滝は、新緑や紅葉の季節など、時期によって違う美しさがあります。

詳細情報

白糸の滝

長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉小瀬 白糸の滝

3.33 52959
直通バスがあるので意外と行きやすい

白糸の滝【軽井沢】 . . . 以前軽井沢旅行した際に行きたかったなと少し心残りだった場所にリベンジしてきました〇 軽井沢駅から20分の直通バスも運行していますが今回は、レンタカーで。 長野県と群馬県を結ぶ約10kmの白糸ハイランドウェイ沿い(有料)にあり、うねうねとした山道が良い雰囲気でした。 . . . 駐車場からは3分程の遊歩道をてくてく。 水音が耳に心地よかったなあ。 . . . ほどなくして到着~ 絹糸のような水が幾重にも降り注ぎ、水面が揺れる姿が美しく癒しの空間です。 高さ3m、幅70mあるそうでさながら水のカーテンのようでした〇 . . . 水の透明度にもびっくり... 遠くまできらきらと透き通っており、滝の美しさを増長させていました。 . . . 昼も良かったですが、夏季には例年、日本夜景遺産に登録されたライトアップの演出もあるみたいです。 ただキラキラと輝く水面が本当に美しかったので個人的には日が出ているうちがおすすめかな。 . . . #軽井沢 #軽井沢観光 #軽井沢旅行 #国内観光 #観光スポット #国内旅行 #長野県 #長野旅行 #長野観光 #白糸の滝 #白糸ハイランドウェイ #群馬県 #郡馬観光 #郡馬旅行 #上高地 #上高地観光 #上高地旅行 #安曇野 #安曇野観光 #安曇野旅行 #志賀高原 #志賀高原観光 #北佐久郡 #日本夜景遺産 #富士宮市 #天然記念物 #観光百選滝 #日本の滝百選 #北軽井沢観光 #北軽井沢

⑥目黒川/東京都

6番目に紹介する東京都内から日帰りで行けるおすすめ絶景スポットは、『目黒川』です。東京都内のお花見スポットとして有名な目黒川。やはり桜の季節に訪れるのがおすすめで、今の時期は見頃ではないですが、春は気軽に桜をみながら散歩することができます。
東京都内から日帰りで行けるおすすめ絶景スポットの「目黒川」は日中に訪れるのもいいのですが、やはり大切な人とはライトアップされた桜をみたくありませんか?こんなきれいな景色を見れば2人の距離が近づくこと間違えないでしょう。

詳細情報

⑦羽田空港/東京都

7番目に紹介する東京都内から日帰りで行けるおすすめ絶景スポットは、『羽田空港』です。「え?羽田空港?」って思われた方もいるかもしれません。しかしこの写真を見れば美しさがわかりますね。飛行機と光が作り上げる少し哀愁を感じられる雰囲気がいいですね。意外にカップルにもおすすめなスポットでもあります。
東京都内から日帰りで行けるおすすめ絶景スポットの「羽田空港」は特に夜景を見に行くことをおすすめします。羽田空港の夜景はフォトスポットとして有名なのでカメラ好きの方は必見ですね。羽田空港の夜に光が織り成す世界は絶景でしょう。

詳細情報

自分と絶景との出会いに

いかがでしたか?東京都内から日帰りで行けるおすすめ絶景スポットは参考になりましたか?意外に休日に気楽に日帰りで行ける関東の絶景スポットはあります。平凡な日常生活へのアクセントに絶景はいかがでしょうか。
(※掲載されている情報は2017年9月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

fuyuno_asa冬の早朝が好きなタイプです。

このまとめ記事に関して報告する