川越氷川神社にあるおしゃれカフェ!「むすびcafe」の魅力をご紹介

都心からも近く連日多くの観光客でにぎわう人気観光地「川越」にあるおしゃれカフェを「むすびcafe」をご紹介します。川越氷川神社境内・氷川会館1階にあるスポットで、SNSでも話題の写真映えスイーツやこだわりの食材を使った絶品グルメを食べることができます。川越に行ったら一度は立ち寄りたいおすすめのグルメスポット「むすびcafe」の魅力をたっぷりご紹介します。(※掲載されている情報は2017年9月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

情緒あふれる町「小江戸・川越」!

都心からのアクセスも良く連日多く観光客でにぎわう人気観光地「川越」情緒あふれる昔なつかしい街の雰囲気がとても魅力的なスポットですよね。一度は訪れたことのなる人も多いのではないでしょうか。
川越観光では有名な時の鐘や氷川神社・菓子屋横丁などどれも見ごたえのあるスポットばかりが楽しめます。そんな川越で食事をする際におすすめなグルメスポット「むすびcafe」が大人気。SNSでも話題の写真映えスイーツや一度食べたら決して忘れることのない贅沢な味が魅力的なんです。

「むすびcafe」とは

川越氷川神社の境内にあるおしゃれカフェ「むすびcafe」をご存知ですか?都心からも近く連日多くの観光客でにぎわってる川越の人気スポット「川越氷川神社」の境内・氷川会館1階に絶品で写真映えもするとてもおしゃれなグルメスポットがあるんです。
店内には、テーブル席と畳席もありゆったりくつろぐことができる空間が広がっています。内装は家具デザイナーの小泉誠さん・デザイン監修は「折形デザイン研究所」の山口信博さんが手掛けたぬくもりある素敵な雰囲気です。
1500年の歴史がある「結びの神さま」氷川神社の境内にあるということもあり、普通のカフェとは少し違った特徴があります。店名でもある「むすび(産霊)」には「新しいものをうみだす、目に見えない力」ということであたらしい幸せが生まれる願いが込められています。

メニューはこちら!

花簪〜はなかんざし〜

インスタ女子必見のケーキ「花簪〜はなかんざし〜」をご紹介します。このケーキはホワイトチョコのムースにベリームースの層がある見た目がとてもかわいい人気商品。飾られた花やマカロンがとてもおしゃれで、食べるのがもったいないくらいです。

フローズンフルーツソーダ ピーチ又はマンゴー

お結び膳

このお店では、曜日ごとにランチのコースや予約必須のもの、数量限定のものなどがあるので事前にホームページを確認してから足を運んでみてください。川越の人気グルメスポットで、連日多くのお客さんでにぎわっているので予約できるメニューは事前予約することをおすすめします。

「むすびcafe」に行こう

いかがでしたか?川越氷川神社の境内にある「むすびcafe」をご紹介しました。都心からのアクセスも良く昔懐かしい風景を楽しめる人気観光地・川越に行った際にはぜひ立ち寄りたいグルメスポットです。何度行っても大満足の絶品であり写真映えもするダブル特典のメニューを求め、足を運んでみてはいかがでしょうか。
(※掲載されている情報は2017年9月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

スポット情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する