• はてぶ
  • あとで
週末のお出かけに!秋の味覚を楽しめる関東近郊の“フルーツ狩りスポット”まとめ

秋といえば食欲の秋。ぶどうや梨など秋の季節にはとっても美味しいフルーツたちが旬の時期を迎えますよね。そんな秋のフルーツをフルーツ狩りで楽しんでみてはいかがですか?東京都内からドライブでいける関東近郊のフルーツ狩りスポットを紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものになります。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【ぶどう狩り】

秋のフルーツといえばぶどう。ぶどう狩りの旬のシーズンは8月から10月にかけてだそう。まさに、今旬のフルーツ狩なんです!甘くてジューシーなぶどうが楽しめるぶどう狩スポットを紹介します。

①ぶどうの早川園 / 山梨県

2022年9月20日(火)まで開園

まず紹介する関東近郊のぶどう狩りスポットは、山梨県にある「ぶどうの早川園」。ぶどうの産地として有名な山梨県には数多くぶどう狩りできる場所があります。ここぶどうの早川園ではなんと、世界中から集めた40種類以上のぶどうを楽しむことができるんですよ。
そんなたくさんの種類のぶどうを楽しむことができる「世界のブドウ味めぐりコース」がおすすめ。たくさんの種類のブドウを一度に食べられるなんて最高ですよね。食べ放題制度ではなく狩ったぶどうの目方によって料金が決まるシステムとなっています。だいたい800円くらいで楽しむことができるそうですよ。

詳細情報

ぶどうの早川園

山梨県甲府市善光寺2-4-15

3.03 231
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②中込農園 / 山梨県

2022年8月13日(土)~9月19日(金)

次に紹介するぶどう狩りスポットは山梨県にある「中込農園」です。巨峰などが食べられるぶどう狩り1時間限定コースは1,500円で、食べ放題で楽しむことができます。好きなだけぶどうが食べられるなんて最高ですよね!
こちらの農園では桃やリンゴ、柿狩りなども実施されています!大人気のシャインマスカットは1,000円プラスすることで食べることができます。人気のため予約ですぐ埋まってしまうんだとか。空きがでるたびに公式HPにて予約の受付を行うそうなのでどうしても食べたい方はチェックしてみてくださいね!

詳細情報

中込農園

山梨県南アルプス市飯野2281-1

3.27 443
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【なし狩り】

そして、ぶどうに続く人気の秋フルーツといえば梨。ジューシーな味が人気ですよね。梨狩りのベストシーズンは場所にもよりますがだいたい8月〜11月にかけての期間。まさに秋のフルーツ狩りにぴったりなんですよ。

①芝口果樹園 / 神奈川県

7月下旬〜9月中旬

次に紹介する関東近郊の梨狩りスポットは神奈川県にある「芝口果樹園」。7月下旬から9月中旬ころにかけて様々な種類の梨が食べごろを迎えます。収穫方法が分からなくても、丁寧に教えてもらえるので初めての方でも安心して楽しむことができますよ。
またこの場所では梨狩以外にもぶどう狩り体験ができます。ぶどうは8月上旬から9月中旬頃までとなっているのでぶどう狩をしたいかたは問い合わせて見てくださいね。食べ放題制度はなく、もぎ取ったフルーツの目方による料金システムとなっています。都心からのアクセスが良いのが嬉しいですよね。

詳細情報

②フルーツパーク久松農園 / 茨城

8月中旬〜10月中旬

次に紹介する関東近郊の梨狩りスポットは茨城県の「フルーツパーク 久松農園」。ここでは梨狩りはもちろん、ぶどうや柿、また栗拾いなども体験することができます!梨の木の幹には、品種が分かるようにカラーテープが巻かれており、初めての方でも気軽に楽しむことができますよ!
そしてぶどう狩りや梨狩りは園内で食べることもできます。公式ホームページ内の最新情報に旬のフルーツの品種や現在のフルーツの状況が載っているのでそちらをチェックしてから訪れて見てくださいね!

詳細情報

フルーツパーク 久松農園

茨城県かすみがうら市下佐谷885

3.01 06

【番外編】

ぶどうや梨など定番のフルーツ狩りはもちろんですが、秋のシーズンには他にもフルーツ狩りが体験できるんです。ここからは番外編として、ちょっぴり変わったユニークな施設もご紹介します!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 夏が過ぎ去ろうとする足音と共に秋の知らせが聞こえてきそうな9月の日々。9月はま…

  • 段々と葉の色が変わり始め、涼しい日が増えてくる今日この頃…そんな秋は、夏よりも…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する