忘れられない感動を。銀座No.1のオムライスが食べられる「喫茶YOU」へ行こう

みなさん、オムライスはお好きですか?好きな食べ物ランキング、彼女に作って欲しい食べ物ランキングなどでいつも上位を誇るオムライスは長い間老若男女問わず多くの人に愛され続けてきました。今回は著者が一押しする「喫茶YOU」の絶品オムライスをご紹介いたします。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

みんなに愛され続けている「オムライス」

※画像はイメージです

※画像はイメージです

長い間万人から愛され続けた食べ物、「オムライス」。チキンライスとふわふわとろとろの卵の組み合わせの虜になっている方も多いのではないでしょうか?今回は東銀座で絶品すぎるオムライスが食べられるお店をご紹介します。

▷ 喫茶YOU / 東銀座

今回ご紹介させていただく「喫茶YOU」は歌舞伎座の隣にあります。創業から約40年間守り続けた昔ながらのレトロな雰囲気の店内は静かで落ち着いており、どこか懐かしい気持ちにさせてくれます。
こちらのオススメは、もちろんなんといってもオムライスです。メディアでも多々取り上げられており、連日こちらのオムライスを食べるために多くの人で行列ができています。銀座No.1と言われるオムライスを求め遠方から訪れる方もたくさんいるそうですよ。

ランチセット (11:30~15:00)

こちらのオムライスの最大の魅力、それはプルプルとろっとろのオムレツにあります。店員さんに運ばれてくる段階でプルプル揺れているオムレツは生クリームがたっぷり使用されておりとてもまろやかです。香り高いバターの風味もたまりません。
スプーンを入れた瞬間とろけるオムレツはとても滑らかです。口の中でとろけるとはまさにこのことを言うのでしょう。とてもシンプルな一品ですがオムレツとチキンライスの相性が抜群で虜になること間違いなしです。

オムレツサンドも人気急上昇中!

またオムレツサンド(700円)も最近大人気です。オムライスと同様にトロトロの半熟オムレツは薄味でバターの風味を楽しめます。お好みで塩をかけて食べるとさらに美味しくいただけるそうですよ。
パンはトーストにもしてもらうことができます。香ばしいトーストとオムレツの相性は抜群です。萌え断ブームの今、こちら「喫茶YOU」のオムレツサンドはフォトジェニックでインスタ映え間違いなしですね。

他にもメニューは色々!

カルボナーラ

タマゴサンド

ナポリタン

またこちらではYOU飯セット(16:00~20:30)を提供しており、ランチ同様オムライスだけでなく野菜カレーやナポリタン、カルボナーラとお好きなお飲み物を選ぶことができます。

ケーキセット

デザートもケーキセットがあり、喫茶店ならではのこだわりの詰まった絶品料理をいただくことができます。創業当時から変わらず大人気のブレンドコーヒーには生クリームが付いています。まろやかでとても美味しいですよ。

「喫茶YOU」に国宝級の絶品オムライスを食べに行こう!

プルプルとろっとろの銀座No.1のオムライス、とても気になりますね。見た目も可愛らしく店内も落ち着いていておしゃれなのでインスタ映えもしオススメです。皆さんも是非一度食べたら忘れられない絶品オムライスを食べに行ってみてください。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する