食欲の秋は海外セレブが注目するグルメを!東京都内のおすすめヴィーガン料理店7選

暑さもすっかり通り過ぎて、涼しい毎日がやってきました。皆さんいかがお過ごしでしょうか。秋といえば食欲の秋。たくさん食べるぞ!という方も多いはずです。そんな中海外セレブ達に注目されるのが「ヴィーガン料理」。ヴィーガンとは菜食主義のことで、食でも生活でも、動物製品を全く使わないスタイルのこと。今回はそんなヘルシーかつ美味なヴィーガン料理が食べられる店をご紹介します。(※掲載されている情報は2017年9月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】VEGANIC TO GO/乃木坂

1つ目にご紹介するのは、乃木坂にある「VIGANIC TO GO」です。コンセプトは、①ヴィーガン、②オーガニック、③マクロビオティック(穀物や野菜、改装などを中心とした食事) です。合成添加物や化学調味料、さらには電子レンジも一切使わない調理法で、素材のそのままを提供しています。
特に大人気のヴィーガンバーガーは、国産小麦100%を使用しており、パティには大豆を使用し、油も植物油を使っています。また、農家を応援することもこのお店の目的の1つで、モンスターサイズのハンバーガーは、サラダ1杯分に等しいそうです。最近野菜不足だと感じるあなた、是非行ってみて下さい。

詳細情報

Veganic to go

東京都港区六本木7-4-14 乃木坂スタジオ 1階

3.27 114
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】meu nota/高円寺

2つ目にご紹介するのは、 高円寺にある「meu nota」です。こちらのお店はヴィーガンスタイルのカフェで、肉、魚、卵、乳製品を一切使用していません。ほとんどのメニューが1000円以下で提供されており、ランチタイムにはかなりお得なワンプレートランチもあります。
お店のたたずまいも非常に可愛く、一見普通の女子向けカフェに見えるのですが、実は健康志向の方たちにぴったりのヘルシーカフェなのです。高円寺でぶらぶら買い物をした後は、色とりどりの野菜やフルーツたちにたっぷり癒されていください。

詳細情報

meunota

東京都杉並区高円寺南3-45-11 2階

3.52 754
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】AIN SOPH. Journey/新宿三丁目

3つ目にご紹介するのは、「AIN SOPH」です。こちらのお店は東京都内に4店舗を展開している人気のヴィーガンレストランです。店舗それぞれにコンセプトがあり、異なる空間とメニューを提供しています。
「自分を目一杯愛す」ということを大きなコンセプトとして掲げており、人間本来の原点に返って菜食を楽しもうということを伝えています。サラダやハンバーガーだけでなく、なんと絶品スイーツも好評。植物性チーズの香りが広がるパンケーキは自家製のアイスクリームと共に召し上がれ。

詳細情報

AIN SOPH.journey

東京都新宿区新宿3-8-9 新宿QビルB1・1F・2階

3.81 12147
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】eat more greens/麻布十番

4つ目にご紹介するのは、麻布十番にある「eat more greens」です。ニューヨークのローカルズが日常に利用するような素材の味を生かしたヴィーガンスタイルのカフェ&ベーカリーです。
これからの季節にぴったりのWINTER MENUには、体の芯から温まる野菜たっぷりのグラタンや、ヘルシーな野菜プレート、パスタなど豊富なメニューがあなたをお出迎え。

詳細情報

tabelogで見る

eat more greens

東京都港区麻布十番2-2-5 フレンシア麻布十番サウス 1階

3.41 29
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【5】Eightablish/南青山

5つ目にご紹介するのは、南青山にある「Eightablish」です。コンセプトは、「無意識のうちに健康で幸せになれる場所」です。一見、お肉かな?と思ってしまうようなガッツリめのメニューもあり、まさに意識せずにヴィーガンライフを楽しむことができそうです。
なんと毎日9:00~オープンしており、朝食メニューもあります。出勤前にヴィーガンフードで気分も体調もパーフェクト。これからの冷え込む朝には自家製スープやホットグラノーラがおすすめです。テイクアウトのデリもあるそうなので、ランチとして会社に持っていくのもいいですね。

詳細情報

Eightablish

17th St, Lake Charles, LA 70601, United States

写真を投稿する
3.01 03

【6】なぎ食堂/渋谷

6つ目にご紹介するのは、渋谷にある「なぎ食堂」です。渋谷というジャンクなイメージの街にひっそりとたたずむヴィーガン食堂であるこちらのお店は知る人ぞ知る名店だそうです。まだまだヴィーガンという言葉に抵抗がある人たちに向けて、店の前には「肉と魚を使ってないだけの普通のプレート」と書かれています。
ヴィーガンフードを目的として来店する人もいれば、知らずに来店する人も。普段ヴィーガンではないあなたでも、思わずリピートしてしまうであろう、絶品のメニューたち。いつもは渋谷で飲むのが当たり前、という方!たまには渋谷でヴィーガンフード、いかがですか。

詳細情報

なぎ食堂

東京都渋谷区鶯谷町15-10 ロイヤルパレス渋谷1階

3.41 125
渋谷のヴィーガンではマストな大満足唐揚げ

喧騒から離れた落ち着いたエリアにたたずむヴィーガン食堂。 2007年にはオープンしており、その存在感は「渋谷でヴィーガンといえばここ!」というほど。 普段お肉ばっかり食べる人でも大満足な食事をいただけます。 ランチに注文したのは、ソイミートの唐揚げ定食(1150円)。 外はカリッと、かつジューシーに揚げられたソイミート。 特製ニラ醤油のタレと花椒で仕上げられていて、まるでお肉かのような食べごたえ。 もちろんソイミートらしい、かための湯葉のような食感ではありますが、違和感は全くなし。 味加減がわりとしっかりめで、ガッツリ感を楽しめるのもポイント。 もちろん美味しい仕上がりで、違和感がないどころか食欲のすすむ味わいです。 ビネガーの効いたドレッシングのサラダがたっぷりなのも嬉しいですね。 優しい味わいのお惣菜、意外としっかりめの味加減な味噌汁。 そして、ふっくら炊き上げた玄米の、噛めば噛むほど感じる甘み。 バランスのとれた食材が健康的なだけでなく、しっかり美味しく、そして十分な満腹感。 久しぶりにきたけど原点回帰な気分で、やっぱり最高ですね♪ 半地下ながら天井がたかく、ゆったりした空気感の居心地のよさ。 疲れてたのかな、気が付いたら食後に軽くウトウト…

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【7】薬膳食堂ちゃぶ膳/下北沢

最後にご紹介するのは、下北沢にある「薬膳食堂ちゃぶ膳」です。ここではラーメンをはじめとする麺類が大人気。カラダも心もポッと温まる薬膳メニューがたくさんあります。一見ハムにそっくりな「ベジハム」を使った料理が好評。
ヴィーガンとラーメンなんて、全く関連がなさそうですが、昨今のラーメン女子ブームで、こういった健康志向のラーメンも増えてるそうですよ。下北沢でたくさんお買い物をした後は、薬膳スープたっぷりのラーメンでほっこり、オフを締めましょう。

詳細情報

薬膳食堂ちゃぶ膳

東京都世田谷区代田6-16-20

- 08

食欲の秋だから、食生活を見直そう!

いかがでしたか。今回は東京都内のヴィーガン料理店7選をご紹介しました。食欲の秋だからこそ見直したい食生活。普段野菜不足の方は参考にして良いかもしれませんね。
(※掲載されている情報は2017年9月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する