やることに困ったら試してみよう!この秋を充実させるためにやっておきたい7つのこと

夏が去り、気温も少し下がって過ごしやすい気候になってきましたね。そんなときに家にこもっていちゃもったいない!この秋充実させられるかはあなた次第。今回ご紹介するのは、この秋何をしていいかわからない方におすすめする充実させるためにやりたいことです。ぜひ参考にしてみてください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 写真を撮る

※写真はイメージです。

※写真はイメージです。

1つ目にご紹介する、充実させるためにこの秋やっておきたいことは、写真を撮ることです。芸術の秋とも言われる秋なんですから、たくさんの写真を撮ってみましょう!フォトジェニックなものを探してみてはいかがでしょうか?

おすすめスポット▷ FLIPPERS自由が丘

紅葉や、秋の旬の食べ物、旅行先の絶景など。あとあと自分のカメラロールを見たときに、今年の秋は充実させることができたと感じられるといいですよね!うまく取れた写真はインスタにシェアしてみよう。おすすめは、FLIPPERSのパンケーキです。季節の材料を取り入れていて、綺麗に盛り付けられたパンケーキがフォトジェニックですよ。

詳細情報

フリッパーズ 自由が丘店

東京都目黒区自由が丘1-8-73階

3.57 21137

② ハイキング

2つ目にご紹介する、充実させるためにこの秋やっておきたいことはハイキングです。息抜きやリフレッシュにもなりますよね。新鮮な空気をたっぷり吸って、深呼吸してみましょう。新しい発見があったり、やる気が出てくるかもしれません。

おすすめスポット▷ 高尾山

ハイキングするのにおすすめな場所は、やっぱり高尾山です。高尾山は、都内でアクセスも良く行きやすいです。また、登山初心者にも向いているのでおすすめですよ。秋を感じに行きましょう。

詳細情報

③ 秋の味覚を食べる

3つ目にご紹介する、充実させるためにこの秋やっておきたいことは、秋の味覚を食べることです。秋の味覚は、りんごやさつまいも、かぼちゃ、栗、さんま、キノコ類など。たくさんありますよね!

おすすめスポット▷ PABLO表参道

そんな秋の味覚をたっぷり使ったスイーツを販売しているカフェがたくさんあります。おすすめは、PABLOの焼き立てミニチーズタルト マロン×マロンです。大粒の栗が入っていて、栗好き必見です。

詳細情報

④ 読書をする

※写真はイメージです。

※写真はイメージです。

4つ目にご紹介する、充実させるために、この秋やっておきたいことは、読書です。読書の秋とも言って、読書におすすめな季節です。読書を普段しない方も、たまにはしてみてはいかがですか?

おすすめスポット▷ カフェ・ドゥ・リエーブルうさぎ館

公園のベンチで紅葉を感じながら読書をしてみたり、カフェで秋の味覚が使われたスイーツを食べながら読書をするなど、秋に寄り添って読書してみましょう。そんなおすすめな場所は、カフェ・ドゥ・リエーブルうさぎ館です。こちらは井の頭公園近くにあるかわいらしいカフェです。おしゃれなガレットやクレープを食べながら、紅葉を楽しむことができて素敵ですよね。

⑤ ドライブをする

5つ目にご紹介する、充実させるためにこの秋やっておきたいことは、ドライブです。秋は、過ごしやすい気候なので、窓を開けて風を感じながらドライブをするのは、最高に気持ちがいいです。

おすすめスポット▷ 国営ひたち海浜公園

おすすめのドライブ先は、国営ひたち海浜公園です。ネモフィラで有名な国営ひたち海浜公園は、秋になるとコキアが真っ赤にみはらしの丘を染め上げます。とってもフォトジェニックなので、訪れてみてくださいね。

詳細情報

国営ひたち海浜公園

茨城県ひたちなか市馬渡大沼605-4

3.14 1296845

⑥ スポーツをする

6つ目にご紹介する、充実させるためにこの秋やっておきたいことは、スポーツをすることです。食欲の秋、読書の秋に続くのは、スポーツの秋です。普段運動不足な方も、たまには外で運動してみませんか?

おすすめスポット▷ 国営昭和記念公園

スポーツするのにおすすめな場所は、国営昭和記念公園です。スポーツエリアはもちろん、日本庭園や、水遊び場などの様々な施設があるので、家族連れにもおすすめです。イチョウや、きんもくせい、コスモスなど秋を感じられる花や木もあって素敵です。

詳細情報

国営昭和記念公園

東京都立川市緑町3173

3.16 1424798
とにかく広い!大自然!

パパのハーフマラソンを観に昭和記念公園へ行った時のこと💡 去年の夏にプールに1度行ったけど、公園は初めて🎡 ⁡(公園いったのも去年の年末です🙇🏻‍♀️🙏🏻) まず、聞いてはいたけどめちゃんこ広い😳 入園料がかかって、 中学生まで無料で、大人は450円◎ ⁡ 園内地図の距離感がわからず、パパが走ってる間に途中ちょっと迷子になりかけました🤣 公式ホームページ▷施設紹介▷園内マップPDF このPDFのマップの番号で見るとわかりやすいかと! ⁡ レポと言っても、遊び場は"わんぱくゆうぐ"しか行ってないのですが🙏🏻 ここだけでも十分楽しいかと◎ 外側を囲ってくれていて出入り口が1箇所なので、 どこか行っちゃうこともないし、 まあまあ広くて遊具がわりとある🙆🏻‍♀️ 朝は寒すぎて凍ってたのか(!?)昼くらいからこの白いぼよんぼよんするやつも解放されててこどもたちがたくさん賑わってました👧🏻👦🏻 西立川駅降りてすぐの西立川口から入るとそんなに遠くないし、 すぐ横は"みんなの原っぱ"で、だだっ広い原っぱになっていてテントをはってる方もちらほら⛺️ トイレも多目的トイレもわんぱくゆうぐの横にもあるし、他にも歩いてると結構あって安心👏🏻✨ ⁡ 今回は時間がなくて行けなかったけど、 さらに奥にある"こどもの森"ってところも遊び場みたいです👧🏻 次は行ってみたい♪ ⁡ あとレストランみたいなのも気になったな〜 店内は見てないけど外にいくつも席があって広々していて、 特に立川駅方面のふれあい広場レストランは外の席もなんだか洒落ていて寒すぎない日なら、 しっかり防寒して外で食べるのもキャンプみたいでよさそう☺️ わんちゃん連れの方も多く、外だと一緒に食べれていいですね🐩✨ ⁡ 歩くのが好き&体力があるなら立川駅を使っても良いかもですが🌞 ⁡ こども連れで電車利用で遊ぶなら、 断然、西立川駅から行って、わんぱくゆうぐと子どもの森で遊んで、(お昼は持参か売店か渓流レストランで食べて)また西立川駅から帰るのがオススメかと思います🙆🏻‍♀️ (全然詳しくないのにオススメしてすみません😂🙏🏻) ⁡ とにかく久しぶりにだだっ広い公園に行けて、 美味しい空気をたくさん吸った感じで気持ちよかったです🌳🌳✨ ⁡

⑦ 紅葉をみる

7つ目にご紹介する、充実させるためにこの秋やっておきたいことは、紅葉を見に行くことです。やっぱり秋には紅葉は欠かせませんね。秋の絶景を見に、少し遠出をするのも悪くありませんよね!

おすすめスポット▷ 明治神宮外苑

おすすめの紅葉を見に行く場所は、明治神宮外苑です。遠出したくても連休が無い!なんて方にもおすすめな都内で素晴らしい紅葉を見ることのできる場所です。写真映えするので、カメラを持って行きましょう。

詳細情報

充実した秋にしよう!

芸術の秋、食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋、紅葉の秋など。秋の楽しみ方はたくさんあります。それを充実させられるかは、あなた次第!ぜひこの記事を参考にして、最高の秋にしてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する