奇抜な紫色のパンケーキ!今年の秋は「ウベパンケーキ」を食べに行こう

すっかり涼しくなり、過ごしやすくなりましたね。秋といえば食欲の秋です。秋ならではのフードに心が動きますね。今回ご紹介するのは見た目に強烈なインパクトがあると話題になったパンケーキでおなじみ、名古屋のカフェレストランY'sです。他にも三軒茶屋にも店舗があるため、関東に住む方も要チェックですよ。(※掲載されている情報は2017年9月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

食欲の秋がやってきました!

猛暑も過ぎ去り、やっと過ごしやすい季節の到来です。夏バテで忘れていた食欲も、そろそろ帰ってくるかもしれません。皆さんは秋といえば、どんなものが食べたいですか?
栗やさつまいも、カボチャはまさに秋の風物詩ともいえる代表的な素材ですね。ごはん系からスイーツ系まで、色々な楽しみ方ができるため、ビュッフェの秋フェアなどでは毎年ピックアップされています。

紫のパンケーキが出現!なんだこれ!

そんな中、昨今SNS上で話題となっているのは、この紫のパンケーキ。名古屋と東京・三軒茶屋にある「カフェレストランY's」で食べることができます。本当に、ザ・ムラサキですね。若干不気味な気もしますが、こちらはなぜ紫なのかご存知ですか?

※画像はイメージです

正解は、「ウベ」です。ウベとは、フィリピン語で紫山芋のことで、ウベを使ったウベパンケーキはハワイ発祥なのです。この紫は、この山芋の色が要因でした。一緒に使われるブルーベリーには美肌要素もたっぷりで、食べて綺麗になれる魔法のパンケーキだそう。
すでにこの「ウベパンケーキ」はSNSだけでなく、テレビの情報バラエティでも特集されるほど注目されています。この強烈な見た目と、優しいウベの味わいのギャップがたまらないんだそう。

Y'sには「ウベパンケーキ」の他にも人気メニューがたくさん!

ブルーハワイパンケーキ

またまた奇抜な色のパンケーキが登場。こちらはブルーハワイパンケーキです。キンキンに冷えたパイナップルと、特製の濃厚クリームが口いっぱいに広がってやみつき間違いなし!

キャラメル&はちみつパンケーキ

ふわっふわのパンケーキに絡まる、濃厚で甘いキャラメルで夢心地に。まさに乙女の夢を体現したかのようなパンケーキです。ひんやりとしたアイスクリームが温かいパンケーキとの絶妙なハーモニーを生み出します。

ウベパフェ

なんとも見事なこの見た目。ついつい写真を撮ってしまいますね。中身は、下からウベソース、イチゴ、ウベマンジェ、バニラアイス、ウベパンケーキ、そしてトップにはウベホイップがたっぷりオン。三軒茶屋店で食べることができます。

今年の秋は「ウベ」を味わいにY'sへ。

いかがでしたか。今回は奇抜な紫色のパンケーキ、ウベパンケーキと、カフェレストランY'sをご紹介しました。もちろん、スイーツだけではなく、本格的なディナーも楽しむことができますよ。ウベパンケーキは三軒茶屋でも味わうことができますが、名古屋本店には絶品の肉料理も多数。ぜひ立ち寄ってみて下さい。
(※掲載されている情報は2017年9月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

詳細情報

カフェ&バルY’s三軒茶屋店

東京都世田谷区三軒茶屋2-38-10

3.04 01

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する