秋の味覚を味わおう!大阪にあるさつまいもスイーツ専門店「らんらん」の魅力とは

肌寒くなってきて、いよいよ秋の季節がやってきましたね。秋の味覚といえばやっぱり「さつまいも」。優しい甘さでホクホクなおいもが大好きな方も多いと思います。そこで今回は、食べたらほっこり笑顔が咲くさつまいもスイーツが存分に味わえる、さつまいもスイーツ専門店「らんらん」の魅力に迫ります!(※掲載されている情報は2017年9月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

秋の味覚の代表「さつまいも」

※画像はイメージです

秋の味覚の代表的な存在である「さつまいも」。子供の頃にはよく芋掘りをしたものです。ホクホクで食べると優しい甘さが広がるさつまいも、好きな方も多いですよね。そんなさつまいもも今や色々なスイーツに形を変えて登場しているんです!

さつまいもスイーツ専門店「らんらん」

大阪府茨木市駅から少し歩いたところにあるさつまいもスイーツ専門店「らんらん」は、その名の通りさつまいもを大胆に使ったスイーツがたくさんあります。この秋には、さつまいもに加えてかぼちゃのスイーツもたくさん発売されています!
さつまいもスイーツメニューの中には、安納芋ソフトのパフェや、安納芋のクリームが挟まったシュークリーム、安納芋とナッツがたくさん入ったタルトなど、秋の味覚を思いっきり楽しめる、この秋必見のメニューがたくさんです!

まだまだ熱は冷めない「かき氷」!

芋づくし

こちらはこの秋、お店のイチオシのかき氷「芋づくし」です!今年は空前絶後のかき氷ブームでしたよね。そんなかき氷の熱はまだまだ冷めません。秋のテイストでお楽しみください。
滑らかな安納芋のクリームの上にはさつまいもがトッピングされています。そして、なんと氷を食べすすめていくと中にはおいもの餡が入っているんです!お好みでおいものキャラメルソースと焼塩をかけて召し上がれ♪

さつまいもでほっこり気分

いかがでしたか?ぜひこの秋、秋の味覚である厚真芋を存分に味わえる「らんらん」にぜひ足を運んで見て下さいね!期間限定メニューもあるため、ホームページやインスタグラムなどをチェックしてから訪れてみてくださいね。
(※掲載されている情報は2017年9月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

詳細情報

氷とお芋の専門店 らんらん

大阪府茨木市真砂1-7-25

3.51 663
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

oreoroll65ろーるろーる

このまとめ記事に関して報告する