9月のドライブデートはここで決まり!関東の“秋に車で訪れたい絶景”11選

9月は夏が終わり秋へと移行する季節で、絶景ポイントも比較的に過ごしやすくなってきます。この季節には花畑など自然の絶景や、情緒が残る日本の絶景などもあまり混雑していないことが多く自分のペースで楽しむことができます。そんな関東近郊にある絶景を今回は11スポットご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

いろは坂 / 栃木

栃木県日光市にある「いろは坂」です。こちらには、48か所もの急カーブがあるので、「いろは48文字」にたとえてこの名がついたそうです。秋には、紅葉が一面に広がりドライブをしながら絶景を見ることができるんです!いろは坂の本格的な紅葉は10月中旬から楽しめますが、奥日光は9月下旬から色づきます。混雑する前にゆっくり楽しみたいなら9月に行くのもオススメです。
約500mもの標高差もあるので、坂を下っていく際には、紅葉前線が下りていく眺めを見ることができ、それがとても素敵なんです!日本の道100選にも選ばれたこちらのスポット、ぜひ恋人とのドライブデートに訪れてみてはいかがですか?

小田代ヶ原 / 栃木

栃木県の日光の方面にある、「小田代ヶ原(おだしろがはら)」です。周囲2キロもある湿原地帯です。ハイキングコースは往復で6キロあり、たくさんの高山植物を見ながら、運動したりすることもできるんですよ。
小田代ヶ原の草原の中には1本だけシラカバの木が生えており、多くのカメラマンの中でも人気の撮影スポットです。この木は草原の中に立つその凛とした様子から「小田代ヶ原の貴婦人」と呼ばれているそうです。写真好きな方、ぜひ訪れてみてはいかがですか?

三渓園 / 神奈川

神奈川県横浜市の「三渓園(さんけいえん)」です。三渓園には日本庭園や日本家屋といった、神奈川県にありながら京都のような伝統的な建築があったりと、自然と伝統の調和を見ることができます。和を思いっきり感じることができるスポットですよ。
三渓園は紅葉の時期には赤に染まった自然と木造建築のコラボレーションを楽しむことができるんです。また他には、9月にはハギやヒガンバナを楽しむことができます。横浜にドライブするついでに寄ってみると、三渓園の自然に癒されて疲れを取ることができるのでおすすめです。

三溪園

神奈川県横浜市中区本牧三之谷58-1

3.71 24650
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

榛名山 / 群馬

群馬県高崎市にあるのが、「榛名山(はるなさん)」。群馬県にあるこちらの山は上毛三山の一つとして有名です。一部では「榛名富士」とも呼ばれています。確かに、シルエットが富士山に似ていますよね。麓には美しい湖が広がっています。
そんな榛名山ですが、秋にはとても美しい紅葉を楽しむことができます。特にオススメの楽しみ方はロープウェイ。湖畔から榛名山山頂を結ぶこちらのロープウェイは、山を登りながら赤や黄色に染まった木々を眺めることができますよ。

仙石原 / 神奈川

神奈川県の有名な温泉地・箱根のなかにある、「仙石原(せんごくはら)」です。、この季節には一面に広がるすすきを見ることができます。どこか寂しさを感じる風情のある景色がとても美しいです。
9月は緑と黄金色のコントラストが美しく、夕方や早朝にはとても幻想的な写真が撮ることができ、多くの写真家の間でも人気のスポット。10月あたりからだんだんと黄金色に染まっていきますよ。箱根ドライブは日帰りの定番でもあるので、温泉も合わせて楽しむといいですね。

袋田の滝 / 茨城

茨城県久慈郡にある「袋田の滝」です。日本三名瀑の一つに数えられます。特筆すべきはそのスケールの大きさです。全長120メートルもあり、さらに他の滝にはなかなか見られない幅もしっかりあるんです。その幅なんと73メートル。
秋には美しい紅葉の中を勢いよく水が流れる様子を眺めることができます。とても迫力があって、思わず見入ってしまいますよ。袋田の滝は「四度の滝」とも呼ばれていて、一年に四度(季節ごとに)見る価値があるとされています。ぜひ秋だけでなく他の季節にも訪れてみてください。

大洗磯前神社 / 茨城

茨城県の東茨城郡大洗町にある、「大洗磯前神社(おおあらいいそまえじんじゃ)」です。ここでは、日の出の時間に、鳥居と朝日の神秘的なコラボレーションを見ることができます。どこか幻想的な雰囲気を醸し出しています。
神社は小高い山の上にありますが、車で上まで行くことができるので便利です。境内から見える海の景色も綺麗で、日の出の時間帯だけでなく、夕暮れ時も素晴らしい景色が広がります。パワースポットでもあるこちらのスポット、恋人と訪れるのにピッタリな場所ですね。

大洗磯前神社

茨城県東茨城郡大洗町磯浜町6890

3.13 301204
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【📍茨城/大洗 】1度は行きたい 茨城の美しい神社

▷▶︎︎1人で行きやすさ◀◁ ★★★★★ 心を落ち着かせたい時や絶景写真撮りたい時など1人でも行きやすい神社です 鳥居から海が見えるので景色も最高ですよ! ・ “神々しすぎる絶景パワースポット”として話題の大洗磯前神社⛩ 恋愛成就、縁結び、 家内安全、 厄除け、開運招福にご利益があるらしい💭 海の中に鳥居が立っていて、季節や時間帯によって全く違った景色楽しめます💫 特におすすめなのが、日の出の時間🌅 一眼レフカメラ持って行って撮影するとほんとに神秘的な1枚が撮れると思います 是非チェックしてみてね✓� ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 大洗磯前神社 📮〒311-1301 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町6890-2 ・ 📞029-267-2637 ・ 🚃アクセス □大洗駅からバスで15分(大洗磯前神社下バス停下車) □大洗駅から車で10分 ・ ⏰ 営業時間6:00~17:30 □定休日 : 無 ・ 🚗駐車場 : 有(約50台) ・ 💰予算|¥0 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー #大洗#大洗磯前神社#鳥居#茨城観光#日本の景色#日本の絶景#日本の美#茨城県#大洗磯前神社神磯の鳥居#神磯の鳥居#神社仏閣#神社巡り#神社好きな人と繋がりたい#御朱印巡り#茨城スポット#関東フォトスポット#パワースポッ

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 夏が過ぎ去ろうとする足音と共に秋の知らせが聞こえてきそうな9月の日々。9月はま…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する