極上焼肉からコスパ抜群焼肉まで!奈良のおすすめ人気焼肉店10選

奈良県というと精進料理のイメージの方が強いかもしれませんが、奈良県にもおいしい肉を食べられる『極上焼肉店』があるんです。今回は高級な極上肉を味わえるお店から、お手ごろにたくさんお肉が食べられるコスパ抜群の焼肉まで、『奈良のおすすめ人気焼肉店10選』を紹介していきます。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:きみや/生駒

奈良県生駒市にある完全予約制の高級焼肉店です。こちらは、高級肉のシャトーブリアンが頂けることで有名。メニューは3段階の肉質から選ぶことができます。シャトーブリアンは、レアが残る焼き加減で、大ぶりにカットして食べるのがおすすめだそう。自家製のタレも絶品です。
シャトーブリアンと並んで味わいたいのが、生ギモやタン。肉は、新鮮そのもので、臭みがないのが特徴です。タンはタン元とタン下2種盛りで、食べ比べをしてみましょう。程よい厚みがあり食べ応えがあります。コースには飲み放題が含まれ、焼酎なども豊富に揃っています。

きみや

奈良県生駒市鹿畑町907

3.74 362
きみや!シンのグルメ日記

学研奈良登美ヶ丘駅より徒歩10〜12分の場所にある焼肉屋さん きみや。 何年も食べログbronzeを取得し続けていたレジェンド焼肉店。すぐ近くに改装移転された後も瞬く間に評価が上がっていき、食べログTOP5000に選出されています。 移転して間もないこともあってか、店内は清潔感があり居心地の良い雰囲気。待望の駐車場も併設されて、車でも向かいやすくなったようです。 今回いただいたメニューはこちら。 ----------------------------- ◾キムチ盛り合わせ 酸味が強くて、お肉の合間に食べたくなるキムチの盛り合わせ。キムチ、ご飯、キャベツ、ドリンクは全てコース内料金で、食べ放題飲み放題です。 ◾シャトーブリアン シャトーブリアンといえばきみやさんの名前が出るほど、名物メニューの極上フィレ肉。大将自ら焼き上げてくれるスタイルも健在で、表面に芳ばしい焼き目をつけた後、フォークで割いて中にもやんわりと火を通します。 焼き上げたシャトーブリアンを、キャベツの上に置いていくことで、肉汁とタレを吸ったキャベツも美味しくいただけるのが魅力。 肝心のシャトーブリアンは、柔らかくそれでいて程よい弾力もある最高のクオリティ。口の中に広がる極上の旨味と、甘味のあるタレの味わい、白ご飯の相性も抜群でした! ◾上ミノ コリコリと弾力があって、シャトーブリアンとはまた違った味わいを楽しめる、クセのない人気ホルモン。 ◾フルーツ盛り合わせ 秋口ということもあって、梨と柿をたっぷりと盛ったフルーツ盛り合わせ。どちらも瑞々しくシャキシャキとした食感に、優しい甘味が嬉しいですね。 ----------------------------- 今後更に評価が上がって、百名店や食べログawardに選出されそうな人気店なので、ぜひ訪問してみてください。 ごちそう様でした!

2選目:板前焼肉 一輪/奈良

じっくりと熟成させた黒毛和牛の焼肉が頂ける人気のグルメスポットがこちら。奈良市杉ヶ町、奈良駅からは徒歩7分ほどの場所にあります。注文を受けてから肉をさばくという独特な板前スタイルで、鮮度や、稀少部位の数には定評があります。夜のみの営業なので仕事帰りにぜひ!
こちらのお店の肉は、厚みがすごい!と口コミでも評判。厚切りタンは、弾力があり、一度食べたら虜になりそうです。おすすめコースは5500円~9000円の3種類があり、特選牛やタン、炙り握りなどが付いて満足度の高い内容です。女性限定のレディースコースもお見逃しなく。

板前焼肉 一輪

奈良県奈良市杉ヶ町17-3

3.09 01

3選目:肉匠 迎賓館 天理店/天理

奈良県天理市勾田町にある焼肉の名店です。奈良県内に3店舗展開する人気店で、自社牧場で育てた黒毛雌牛のみを使うというこだわりが光ります。席数は100席以上を誇り、ファミリーや宴会、デートなどにもおすすめ。幻と呼ばれる希少部位などもリーズナブルに頂けます。
こちらのお店は、タンだけでも8種類あり、タン元・厚切りタン・タン先が一度に味わえるタン三兄弟は、特にイチオシです。お肉の旨みをがっつり味わいたい人は、極上厚切りのステーキがおすすめ。霜降りレアユッケや特選レバーは、鮮度抜群で、肉好きには欠かせない逸品です。

肉匠 迎賓館 天理店

奈良県天理市勾田町115-1

3.07 031

4選目:焼肉工房もく/奈良

奈良市西大寺北町、大和西大寺駅より徒歩3分の好立地にある焼肉店です。居酒屋のようなアットホームな店構えですが、肉の旨さでは評判が高く、オーストラリアで内臓主任責任者の資格を取得した料理人が在籍しているそうです。40席以上ありますが、予約をした方がいいでしょう。
人気の和牛カルビは、赤みと脂身のバランスが絶妙で、一目見ただけでも、肉質の良さが分かるそう。タレは、全てオリジナルで、肉本来の旨さを邪魔しない、さっぱりとした味わいに仕上がっているそうです。もく自家製クッパや自家製キムチなどのサイドメニューもぜひご一緒に!

焼肉工房もく

奈良県奈良市西大寺北町1-4-22

3.52 32

5選目:元祖はいばら肉うし源 本店/宇陀

奈良県宇陀市にある老舗のグルメスポットがここ。創業130年以上の老舗中の老舗で、高級和牛の各種料理が頂けます。A5ランクの高級黒毛和牛を使った極上すき焼きが人気ですが、鉄板焼きも負けずに大人気。老舗ならではの上品なコースメニューでお召し上がりください。
高級牛を使った焼肉ランチは、2600~3800円と若干値が張りますが、ロース、バラ、ハラミの3種に、数種類のタレがつき、誰もが満足できるクオリティです。ステーキランチやハンバーグ、ローストビーフの美味しさにも定評があるので、ぜひランチタイムを狙ってみましょう!

6選目:焼肉つるや橿原/橿原

奈良県橿原、金橋駅より徒歩10分以内にある焼肉店です。磯城郡田原本町に本店を置くこだわりの焼肉店で、ほんまもんの大和牛のみを提供するというコンセプトで展開しています。店内は、カウンター4席と、テーブル席36席の構成で、気楽に食事が楽しめる雰囲気が自慢です。
人気の高いロースは細かいサシが見事な逸品で、一皿1300円という価格も魅力です。内臓系が好きな人には、脂がよく乗って濃厚な味わいのてっちゃんや、歯応えが自慢のアカセンやセンマイなどが最高。希少部位のヘレは、とても柔らかく子供や女性に人気があるそうです。

焼肉つるや橿原

奈良県橿原市曲川町7-630-1

3.08 02

7選目:炭火焼肉 奈々味/香芝

和牛一頭買いで知られる人気の炭火焼肉店です。奈良県香芝市の志都美駅から徒歩3分の好立地にあり、焼肉店とは思えないようなお洒落な雰囲気が味わえます。テーブル、座敷、オープンテラスがあり、シチュエーションに合わせて選べる点も高評価!夜は予約をした方がいいでしょう。
焼肉ソムリエが厳選した肉はクオリティが高く、その割にはコスパが高め。薄切りともバラや塩タンは一皿580円という驚きの価格です。裏メニューの韓から鍋は、仕込みに時間がかかるので、事前の予約が必須。サイドメニューが充実していて、何を食べようか迷ってしまいそうです!

炭火焼肉 奈々味

奈良県香芝市上中99-1

3.07 02

8選目:八七/奈良

奈良市横井にある高級焼肉店です。奈良駅からは1.5kmほど離れているので車での移動をおすすめします。テーブル席の他に、程よい広さのお座敷を完備しているので、ファミリーや宴会などにも使えそう。純和風のシンプルな内装で、ゆっくりと食事ができそうな雰囲気です。
こちらのお店では、上質な山形牛を扱っています。見事なサシが入った高級牛ですが、コスパが高いので常連さんも多いそうです。韓国料理のサイドメニューも充実しており、ランチタイムは、参鶏湯や、ビビンバなどが大人気。焼肉ランチは、席で焼きながら頂くスタイルです。

八七

奈良県奈良市横井1-713-1

3.60 330

9選目:友羽/奈良

奈良県北葛城郡王寺町、新王寺駅より徒歩5分の好立地にある焼肉店です。48席の広すぎず狭すぎずの空間で、店内は清潔で明るい雰囲気。ファミリーなどにも最適です。こちらのお店はドリンクバーがあり、大人200円、子供は無料という太っ腹ぶり!大いに飲んで食べたいですね。
是非訪れたいのがランチタイム。メニューがびっくりするほど沢山あり、焼肉屋さんならではの国産牛肉カレーや、たんカレー、牛肉野菜炒めなどがあります。700円~2000円で、美味しいランチが頂けるので、サラリーマンの強い味方ですね。2名以上ならお得セットがおすすめ。

友羽

王寺ピアザビル1F

3.00 02

10選目:長秀屋/田原本町

奈良県磯城郡田原本町にある焼肉店です。近鉄田原本駅より徒歩15分と距離がありますが、地元の人に愛されるグルメスポットとして有名です。190席とかなり広く、子供から大人まで楽しめるのが魅力。昔からあるお店で、子供の頃からよく訪れたという常連さんもいるそうです。
骨付きカルビは一皿850円とリーズナブルで、どんどん頼みたくなってしまう美味しさ。アカセン、ツラミなどのお酒のお供にぴったりの部位も充実しています。日本酒、ワインなどのお酒も沢山あるので、楽しい夜が過ごせそうです。数量限定の煮込みハンバーグもお見逃しなく。

長秀屋

奈良県磯城郡田原本町阪手639

3.14 06

いかがだったでしょうか?

奈良県にもコスパ抜群なお店や高級焼肉店があります!ぜひ、いいお肉をお腹一杯食べてみてはいかがでしょうか?

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する