福島県民のソウルフード?酪王牛乳カフェオレアイスクリームとは

某トークバラエティーで紹介されたことでも話題となった「酪王カフェオレ」のアイスクリーム。関東圏でじわじわと人気を得てきている酪王カフェオレは、実は福島県ではとってもメジャーな飲み物なんです。そこで今回はこの酪王カフェオレを掘り下げながら、東京都内で購入できるところを紹介していきたいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

酪王カフェオレとは

最近よくメディアで取り上げられる酪王カフェオレのアイスクリーム。酪王カフェオレって何だろうと気になった方も多いのではないでしょうか。この酪王カフェオレとは福島県郡山市に拠点を置く酪王乳業が製造、販売する乳飲料なんです。
酪王カフェオレの”売り”といえば、なんといってもその優しくて、滑らかな舌触りです。50%以上が生乳であるため、ミルク感の強い濃厚なカフェオレとなっており、福島県民にとっては童心に帰るような懐かしい味です。

バリエーションも豊富!

酪王乳業の製品はカフェオレだけでなく、牛乳やハイカフェオレ、イチゴミルク、飲むヨーグルトなどバリエーションも豊富になっていて、これらはどれもそれぞれ親しみ深く、違った味わいを持っています。
また酪王牛乳はお菓子屋やコンビニエンスストアとコラボした商品も多数販売しています。酪王カフェオレキャラメルや酪王カフェオレサブレなどがありますが、特に酪王カフェオレロールはこれまた福島の老舗和菓子店柏屋とのコラボ商品です。

首都圏だとどこで手に入るの?

首都圏では、まだまだメジャーになっていない酪王乳業シリーズ。できれば首都圏で手軽に楽しみたいですよね。そこで東京でこの酪王シリーズを購入することができる場所を紹介したいと思います。そこは日本橋福島館MIDETTEです。

日本橋福島館MIDETTE

ここは、JR新日本橋駅から徒歩3分のところにあるこちらも福島県のアンテナショップ「日本橋ふくしま館MIDETTE」です。こちらも福島県の名産を扱っているお店で、酪王カフェオレ、酪王カフェオレのアイスクリームはもちろん、酪王カフェオレのソフトクリームも販売しています。

一度は食べてみらんしょ。

以上に紹介した他にも、JR秋葉原駅、JR御徒町駅のミルクスタンドやザ・ガーデン自由が丘などでも取り扱いがあります。ぜひ一度これからメジャーなドリンクになること間違いなしの酪王カフェオレを味わってみてはいかがですか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

siesta0248三度の飯より昼寝が好きです。

このまとめ記事に関して報告する