都会だけど下町の雰囲気。まだまだ知らないディープな街“三軒茶屋”の楽しみ方7選

渋谷から電車で5分ほどにある、三軒茶屋といえば下町の雰囲気を感じられる街ですよね。しかしながら、新しくてオシャレなお店もたくさんあり、都会の雰囲気も感じられます。この記事では、そんな三軒茶屋だからこそできる楽しみ方を7つご紹介します。ひとりでも、恋人と一緒でも、友達と一緒でも、きっとあなたにぴったりな過ごし方が見つかること間違いなし!(なお、情報は執筆時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前に確認することをお勧めします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. オシャレなコーヒースタンドに立ち寄る

二足歩行 coffee roasters

三軒茶屋には、お洒落なコーヒースタンドがたくさんあります。「二足歩行 coffee roasters(にそくほこう コーヒーロースターズ)」 では、店内で焙煎されたこだわりのコーヒーをいただくことができますよ!お豆の販売なども行われています。
さらにこちらのコーヒースタンドの魅力は、代々木八幡の有名ベーカリーである「365日」と同じ会社が経営しているベーカリー「ジュウニブンベーカリー」が1階に併設されていること!ベーカリーで購入した商品を持ち込むことが可能なので、パンやケーキとコーヒーの最高の組み合わせを堪能できちゃいますよ。

詳細情報

二足歩行 coffee roasters

東京都世田谷区三軒茶屋1-30-9 三軒茶屋ターミナルビル 2階

3.41 12177

Stoop

美容室と併設されているコーヒースタンド「Stoop(ストゥープ)」。美容室利用時はもちろん、コーヒーやカフェラテのみのご購入も可能なんです。ふらっと気軽に立ち寄ることが出来ますよ。
お店のロゴが入ったカップが可愛らしいですね。こだわりの豆を使用したカフェラテやフルーティーで飲みやすいアイスコーヒーなどがありますよ。これからの季節にぴったりなオリジナルマグカップなどのグッズも販売しています。

詳細情報

Stoop 三軒茶屋

東京都世田谷区太子堂3-16-3ASTILE三軒茶屋II1階

- 06

2. 小麦の香りで幸せな気分に。ぐるっとパン屋巡り

Signifiant Signifie 世田谷本店

三軒茶屋は知る人ぞ知る“パン屋激戦区”です。「Signifiant Signifie 世田谷本店(シニフィアン シニフィエ)」は、三軒茶屋だけでなく東京都内でも有数の人気店です。特にバゲットが人気で、お値段はとても安いわけではありませんがその分とっても美味しいため多くのファンがいるんだそうですよ。
お店はシンプルでオシャレな雰囲気なので、高級感を感じさせます。たくさんのパンが並んでいる光景は、見ているだけで幸せな気持ちになりますよね。もちろん、店内にはイートインコーナーも用意されているので、購入したばかりのパンをその場でいただくこともできますよ。

詳細情報

Signifiant Signifie 世田谷本店

東京都世田谷区太子堂1-1-11

写真を投稿する
3.01 00

小麦と酵母 濱田屋 三軒茶屋本店

「小麦と酵母 濱田家 三軒茶屋本店」は一見するとパン屋には見えないようなのれんがかかった、小さなお店です。店内にはたくさんの種類のパンがならび、そのどれもが庶民的なお値段なので、ついついたくさん買ってしまいます。
こちらのお店の一番人気のパンは“豆パン”です。ほんのり甘い豆がたっぷり入った豆パンは、少しだけしょっぱくてつい食べ過ぎてしまいます。他にも和をテーマにした創作パンが揃っており、見ているだけでも楽しいお店なんですよ。イートインコーナーはないのでテイクアウトしていただいてくださいね。

詳細情報

小麦と酵母 濱田家 三軒茶屋本店

東京都世田谷区三軒茶屋2-17-11 グレイス三軒茶屋102

3.36 538

3. 行列の出来るカレー屋で、本場のカレーを味わう

Shiva Curry Wara

三軒茶屋はパンのみならず、実はカレー激戦区でもあるんです!なかでも「Shiva Curry Wara(シバカリー ワラ)」は開店前から行列のできる人気店です。ビールの種類が多く、夜はビールとカレーを注文する方が多いようです。
インドらしい小物が飾られたオシャレな店内は、こじんまりとしています。本場の味なのに日本人の口にも合うここのカレーは、カレー好きも絶賛するほどです。カレーはもちろん、チーズが入ったナンやご飯もとても美味しくて、並んででも行きたいお店なんですよ。

詳細情報

SHIVA CURRY WARA

東京都世田谷区太子堂4-28-6 2階

3.47 472

4. 世田谷公園でハンバーガーにかぶりつく

三軒茶屋駅から徒歩20分程度のところに、緑あふれる「世田谷公園」があります。休日はカップルや親子連れがたくさん訪れ、風が穏やかで晴れている日にはピクニックをしている人たちも多いんですよ。
徒歩20分というととても遠く感じますが、公園まで道のりにオシャレなハンバーガー屋さんやコーヒースタンドなどのお店があるので、飽きずに歩けちゃいますよ。天気の良い日は世田谷公園でピクニックが最高です。そんなピクニックにおすすめなテイクアウトグルメをご紹介します。

詳細情報

FUNGO 三宿店

公園の目の前にある「FUNGO(ファンゴー)三宿店」はこだわりのハンバーガーやサンドイッチ、世界各国のビールなどが楽しめるお店です。ハンバーガーは、かぶりつくのが大変なほど大きく、ボリュームは満点。さらに、ハンバーガーに挟まれるチーズは3種類から選べるのが嬉しいポイントなんです。
店内でいただくことはもちろんですが、テイクアウトやデリバリーでもいただくことができるんです。おしぼりやナプキン入りのボックスに入ったハンバーガーとフライドポテトは持ち運びにも便利で、外でも食べやすいですよ。青空の下で、ジューシーなハンバーガーにかぶりつくなんてとっても贅沢ですよね!

詳細情報

FUNGO 三宿店

東京都世田谷区下馬1-40-10

3.11 646

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する