フォトジェニックな国、イタリアで壮大な景色のスポット5選

おしゃれなイメージが強いイタリア。皆さんはイタリアに行ったことがあるでしょうか。実際に、イタリアはおしゃれな洋服や歴史的な建造物が多くあり、人々の生活に溶け込んでいます。今回はイタリアに行ったことがない方向けに壮大な景色のスポットをご紹介します。行ったことがあるという方もぜひ一読してみてください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.ポンペイ遺跡

まず一つ目に紹介するのはナポリ近郊にある世界遺産のポンペイ遺跡です。西暦79年8月24日にヴェスヴィオ火山の噴火の際に、一瞬にして火山灰によって埋もれた古代都市がこのポンペイです。ポンペイ遺跡は1748年に再発見され、当時の建造物の形や壁画を掘り起こす為に発掘作業が行われました。現在では約8割が掘り起こされていて、年間約200万人の観光客が訪れています。遺跡を歩いていると当時の市民の生活が想起される建造物が多く残っているので感慨深いです。遺跡のスケールがかなり大きいので見所も満載です。

2.コロッセオ

次に紹介するのが、ローマにある世界遺産のコロッセオです。コロッセオはローマ帝政期に造られた5万人収容の壮大な円形闘技場です。当時は猛獣と拳闘士の戦いや拳闘士同士の残酷な戦いが行われ、観衆の見世物となっていました。その中で約2000人の拳闘士と約5000頭の猛獣が命を落としたと伝えられています。現在では、床は無くなっていて地下の猛獣や奴隷が捉えられていた場所が上からでもはっきりと見えます。外観を見たことある方は多いと思うのですが、内観も外観と同じくらいにダイナミックで壮大です。

3.アマルフィ

三つ目に紹介するのが、ナポリの南東に位置するアマルフィ海岸です。アマルフィはソレント半島のサレルノ湾に面した海岸で「世界一美しい海岸」と言われています。アマルフィは急勾配の斜面に道が張り巡らされた街で、カラフルな家屋が多く、終日観光客で賑わっています。街は割と小さめなので徒歩で十分に観光をすることができます。オシャレなお店や美味しいジェラート屋などがあるのでゆっくりとした時間を過ごして見てはいかがでしょうか。アマルフィではどこで写真を撮ってもフォトジェニックになるので良い記念写真も撮れますよ。

4.カプリ島

四つ目に紹介するのが、ナポリの南約30キロに位置しているカプリ島です。カプリ島はナポリの港から高速船で約40分、フェリーで約1時間半くらいで到着する観光地です。カプリ島といえば、腕時計のカプリウォッチと青の洞窟が有名です。カプリウォッチはセレブに人気のアイテムで、幸せを呼ぶ腕時計とも呼ばれています。そして、カプリ島最大の見所は青の洞窟です。カプリ島の青の洞窟は、入り江からボートで近くまで行き、そこから小舟のボートに乗り換えて入ることができます。中に入ると海面に青く綺麗に反射する絶景を見ることができます。

カプリ島

Capri ,italy, Isola di Capri

3.17 10545

5.ヴェネツィア

最後に紹介するのが、イタリアの北東部に位置する世界遺産都市ヴェネツィアです。ヴェネツィアは170を超える島々が点在し、約150の運河に約400もの橋で作られている街です。車は一切使われることはなく、街での主な交通手段はゴンドラと呼ばれる手漕ぎボートです。手漕ぎボートはオールを使い漕ぎますが、狭い道では住宅の壁を器用に使い移動をしています。ゴンドラでの観光は優雅で、地元の人の水上生活を肌で感じることができます。街は徒歩で十分に観光することはできますが、道がかなり入り組んでいるので迷子には気をつけてください。

ベネツィア

venezia, Italy

3.13 222468

いかがでしたか?

イタリアで壮大な景色のスポット5選、いかがでしたか?イタリアにはこの他にもまだまだ多くの観光スポットがあります。歴史と文化が感じられるイタリアに是非行ってみてはいかがでしょうか。きっと楽しい旅になると思いますよ!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する