食欲の秋だからこそ行きたいスイーツの宝庫!銀座で見つけた絶品スイーツのお店10選

秋といえば「やっぱり食欲の秋」という方も多いと思います。そんなあなたにおすすめしたいのは、絶品スイーツを心ゆくまで堪能できるスポット「銀座」です。そこで今回は銀座にある絶品スイーツのお店を10個ご紹介します。銀座で食欲の秋を思う存分楽しんでみてはいかがですか?

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】ISHIYA GINZA(イシヤ ギンザ)

Pali PIE カスタード&十勝小豆

まず1つ目にご紹介する、食欲の秋だからこそ行きたい銀座の絶品スイーツが食べられるお店は、GINZA SIXの地下2階にある「ISHIYA GINZA(イシヤ ギンザ)」です。ここは白い恋人で有名な「ISHIYA」の直営店で本場の北海道スイーツを楽しめます。

Saqu LANGUE DE CHAT MATCHA MILK

Pali PIE かぼちゃ

また、秋の期間限定で「Pali PIE かぼちゃ」が登場します。これはパリパリのパイを北海道産ブランド「りょうおもい」のかぼちゃのペーストでコーティングしたもので、かぼちゃ本来の甘みを生かした秋の味覚を楽しむことができます。

詳細情報

ISHIYA G GINZA SIX

東京都中央区銀座6-10-1

- 015

【2】和光アネックス ティーサロン

白桃パフェ

2つ目にご紹介する、食欲の秋だからこそ行きたい銀座の絶品スイーツが食べられるお店は、「和光アネックス ティーサロン」です。銀座の中心的存在・和光の並びにあるここは、店内がシックな色調でしつらえられ、大人のためのティーサロンとも言えます。

メロンパフェ

ここでは、季節のフルーツを使った爽やかな味の美味しいパフェをいただくことができます。また、トーストサンドウィッチやクロックムッシュなどの軽食もメニューにあるため、ショッピングの途中などにふらっと訪れるのもおすすめです。

詳細情報

和光ティーサロン

東京都中央区銀座4-4-8

3.87 23200

【3】CACAO MARKET BY MARIEBELLE(カカオ マーケット バイ マリベル)

3つ目にご紹介する、食欲の秋だからこそ行きたい銀座の絶品スイーツが食べられるお店は、東急プラザ銀座の5階にある、カカオ専門店「CACAO MARKET BY MARIEBELLE(カカオ マーケット バイ マリベル)」です。
お店の壁面にはチョコレートの量り売り用ディスペンサーがあり、好きなだけ出して購入することが可能です。また店内にはイートインスペースもあり、店舗でしか食べられないメニューも必見です。

詳細情報

【4】辻利

4つ目にご紹介する、食欲の秋だからこそ行きたい銀座の絶品スイーツが食べられるお店は、GINZA SIXの地下2階にある、お茶の老舗「辻利 銀座店」です。ここではお茶の老舗ならではの、美味しい抹茶スイーツが食べられます。

辻利ソフト秋のパルフェ

またここでは秋の期間限定で「辻利ソフト秋のパルフェ」が登場します。辻利ならではの抹茶ソフトにスイートポテト、りんご、生八ツ橋が乗ったこのパルフェは、秋の味覚が満載でこれを食べれば秋の訪れを感じられること間違いなしですね。

詳細情報

【5】MILLE-FEUILLE MAION FRANCAIS(ミルフィユ メゾン フランセ)

ミルフィユ セゾン(スイートポテト&アップル)

5つ目にご紹介する、食欲の秋だからこそ行きたい銀座の絶品スイーツが食べられるお店は、松屋銀座の地下1階にある、ミルフィーユの専門店「MILLE-FEUILLE MAION FRANCAIS(ミルフィユ メゾン フランセ)」です。

ミルフィユ セゾン(スイートポテト&アップル)

ここでは秋の期間限定でミルフィユ セゾン(スイートポテト&アップル)が登場します。これは、さつまいもとりんごという秋の味覚を詰め込んだミルフィーユです。数量限定のためお早めにお買い求めいただくことをおすすめします。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する