おしゃれな街、代官山を徹底攻略!代官山のおしゃれ女子にオススメなスポット7選

代官山っておしゃれで、なんとなく大人な街というイメージがありますよね。あまり気軽に遊びに行きにくいという方が多いのではないでしょうか。そこで今回は、代官山でオススメの、入りやすいしとてもおしゃれなおすすめスポットをご紹介します。(※掲載されている情報は2017年10月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】 uki−uki cafe

まず最初にオススメさせていただくおしゃれ女子はほっとかない代官山でオススメのスポットは代官山駅から徒歩約5分の「Uki-Uki cafe」です。こちらは2017年9月にオープンしたばかりの新しいお店です。おしゃピクをテーマにしていて、店内は緑に囲まれておりインテリアもウッド調でとても可愛らしいお店です。
「ショートcake」はなんとアイスクリームのような形をしています。可愛らしい機のプレートにデコレーションされておりとにかくかわいい一品です。甘すぎずスポンジはふわふわ、絶品大満足な一品です。ランチは野菜たっぷりで絵本から出てきたかのような可愛らしさ。素材にもこだわっていて一品一品こだわりが詰まっているので、かわいいだけでなく味にも大満足できるお店です。

詳細情報

【2】 IVY PLACE

続いてオススメさせていただく代官山でオススメのおしゃれスポットは代官山駅より徒歩約10分ほどにある「IVS PLACE」です。こちらは都会の真ん中に佇む森の図書館をイメージした開放的で落ち着いた空間が人気なお店です。モーニングランチ、カフェ、そしてダイニングバーと様々なケースに合わせて利用できます。
こちらの「クラッシック バターミルク パンケーキ」は大きなパンケーキが3枚重ねでボリューム満点の大人気の一品です。香ばしく焼き上げられておりモチモチふわふわが人気の秘訣です。パンケーキは月~金曜日は7:00~16:00まで、土日祝日は7:00~17:00までの取り扱いになっているのでご注意ください。とにかく居心地がよくつい長居してしまう、そんな素敵なお店です。

詳細情報

tabelogで見る

IVY PLACE

東京都渋谷区猿楽町16-15

3.81 42574
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】 SPRING VALLEY BREWERY

続いてオススメさせていただく代官山でオススメのおしゃれスポットは「SPRING VALLEY BREWERY」です。こちらは季節限定ビール、インフューズドビール、そしてその場でつくられたクラフトビールと新鮮な旬の食材を使用た漁師が楽しめるオールデイダイニングです。
落ち着いた店内ではガラス製のシースルー仕込窯やタンクでビールができる工程も見られるようになっています。おすすめは「PAIRING SET ビール6種類+それぞれのビールに合わせたおつまみのセット」です。各種丁寧に説明がしてもらえるだけでなくそれぞれのビールに合わせたこだわりの詰まったおつまみ付きというのがたまらなく良いですよね。

詳細情報

SPRING VALLEY BREWERY TOKYO

東京都渋谷区代官山町13-1ログロード代官山

3.69 23241
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】KING GEORGE

続いてご紹介させていただく代官山でおすすめなおしゃれスポットは代官山駅から徒歩約5分の「KING GEORGE」です。こちらは新鮮でボリューミーなサンドイッチが大人気のサンドイッチバーになっています。
野菜を中心としたカラフルな具材がぎっしり詰まったサンドイッチはまさに「萌え断」。ボリューム満点なのにヘルシーなのが嬉しいですよね。こじんまりとしているけれど開放的で明るい店内は落ち着いた雰囲気でのんびりと過ごせます。「ビジュアル系サンドイッチ」代表、これはインスタ映え間違いなしです!

詳細情報

【5】chano-ma

続いておすすめさせていただく絶対に外さない代官山のおしゃれスポットは代官山駅から徒歩約3分の「chano-ma」です。こちらはなんと真っ白なベットの上でお食事を楽しめるという新感覚のお店です。
こちらのベットのあるマットレス席はランチタイムでは全席オープンから13:00までと、13:30~の二部制になっています。人気なので早めの予約が確実です。野菜たっぷりのボリューム満点ランチがのんびりとベットの上で楽しめるなんて最高ですね。さらにランチはドリンクとパンのビュッフェ付きで楽しめるのも嬉しいです。

詳細情報

chano-ma 代官山

東京都渋谷区恵比寿西1-34-17 Za HOUSEビル 2階

4.14 25169
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【6】 GLOU GLOU REEFUR

続いてご紹介するおしゃれな街代官山でも特におすすめのスポットは代官山駅から徒歩約5分の「GLOU GLOU REEFUR 」です。こちらはなんとモデルの梨花さんがディレクターを務めたおしゃれ女子が絶えず通う人気のカフェになっています。
モデルの梨花さんがディレクターをと止めているだけあり、産直野菜の野菜を使用したデリやヘルシーでコラーゲンたっぷりのフォーなど女性に嬉しいランチメニューが豊富です。店内は店内は白い外壁に、黒やダークな木製の家具が配置されておりシンプルでシックな落ち着いた雰囲気になっています。料理もインテリアもこだわり満載のおしゃれ空間で優雅にランチを楽しみたいですね。

詳細情報

【7】 カフェ・ミケランジェロ

最後にご紹介させていただく代官山でおすすめのおしゃれスポットは代官山駅より徒歩約5分の「カフェ・ミケランジェロ」です。古き良きイタリアのカフェをイメージされた店内は落ち着いていて開放感に溢れていてつい長居してしまう居心地の良さがあります。
パスタ、リゾット、ホットサンドのお得なセットがランチタイムだけでなく終日楽しめるのも人気の秘訣かもしれません。代官山というおしゃれな地で都会の喧騒から少し離れた落ち着いたひと時を過ごせるおすすめスポットです。

詳細情報

カフェ・ミケランジェロ

東京都渋谷区猿楽町29-3

3.99 23207
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

プリンという優しさの美術を愛せ

皆さん。こんにちは☀️ZMAです🙏。さぁ、今回も美味しいプリンを目指して暑い中ZMAはえっちらおっちら行きますよ❣️ ⁡ なんだかこのままだとプリン王子に なりそうな勢いですね😂😂 (ZMAさんはプリンデ○じゃ🤣🤣) ⁡ ラストはこちら❗️代官山にある「カフェ・ミケランジェロ」さんにお邪魔します🖐🏻。18世紀のイタリアンカフェを再現したそうで、建物からして 古風なインテリアが目立ちます✨。 ⁡ ⁡ 運営は以前行った(株)ひらまつ。 色んなことを手掛けてるんですね😳。 ⁡ 狙いは一択❗️ ★ミケランジェロ特製カスタードプリン¥670 頂きます🙏 ⁡ 客層は女性が9割前後、、というか男性はZMAのみ❗️🤣🤣皆さん優雅にlunchを過ごしていますね☆ ⁡ としているうちに、ZMAのプリンとエスプレッソが来ましたよ(๑・̑◡・̑๑)☆ 優しい作りのプリンですね☺️。上の粒々はバニラビーンズかな?? ⁡ ⁡ では、、アンムッ❣️。。🤤✌️ 優し〜〜く、クリーミーで最近硬めのプリンと 違って甘く口に溶けていきます☺️☺️。 ⁡ ⁡ 合間のエスプレッソの苦味がまた心地よいですね♪ あ😀皆さん。ZMAはエスプレッソW派な人間です😂😂😂 ⁡ ご馳走さまでした🙏ちょっとしたカジュアルなレストランでいただけるプリンはまた格別ですね☆ ⁡ 皆さんは好きなプリンは見つかりましたか❓ 素敵な出会いとプリンを楽しんで 今月も楽しんじゃいましょう〜♪♪ ⁡ ほんじゃあ、まったねぇ〜👋👋 ⁡ 店舗基本情報 ⁡ 🎗受賞・選出歴 2021百名店 お問い合わせ 03-3770-9517 予約可否 予約不可 🚃交通手段 <電車をご利用の場合> 東急東横線 代官山駅より徒歩5分 ⁡ ⏰営業時間 【平 日】11:00~21:15(L.O.)/22:00 CLOSE 【土日祝】10:30~21:15(L.O.)/22:00 CLOSE 日曜営業 定休日 水曜日

代官山をおしゃれに楽しもう!

いかがでしたか?今回は代官山でおしゃれ女子におすすめしたいスポットをご紹介しました。ただでもおしゃれな街代官山を、他の人よりももっとおしゃれに楽しんでみませんか?この記事を参考におしゃれな街代官山に遊びに行ってみてください。
(※掲載されている情報は2017年10月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する