こだわりのカレーに卵のドレスを着せましょう。東京都内にある絶品オムカレー9選

みんなが大好きなオムライスにカレーをたっぷりかけた「オムカレー」はいつものカレーをワンランクアップさせてくれる魔法のメニューですよね。そこで、今回は東京都内で食べられるふわふわとろとろの「オムカレー」についてまとめてみたいと思います。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①ルー・ド・メール / 神田

まず最初に紹介するのは神田駅から徒歩5分にある「ルー・ド・メール」です。落ち着いた雰囲気のこちらの洋食店に、お客さんに愛されてやまない絶品オムカレーがあったんです。

ドライカレーオムレツのせ

こちらのオムカレーのカレーは「ドライカレー・オムレツのせ」です。ピリッとスパイシーなカレーにバターの香るプルプルのオムレツが乗っていて一口食べれば思わず笑顔になってしまうくらいの絶品オムカレーです。

詳細情報

ルー・ド・メール

東京都千代田区内神田3-10-7斉藤ビル2階

3.67 852
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②キッチンABC / 池袋 等

2つ目に紹介するのは池袋駅から徒歩5分にある「キッチンABC」です。池袋東口・西池袋・南大塚などにお店があり、昭和の雰囲気が漂うこちらのお店。昔懐かしの豪快なオムカレーを食べることができます。

オムカレーセット

オムカレー

こちらのオムカレーはかかっているカレーの色にも驚きますが驚くべきポイントはそれだけではありません。なんとオムライスの中にはドライカレーが入っているんです。コクのあるブラックカレーと卵とドライカレーの合わせ技は想像しただけで美味しいですよね。お腹いっぱいに食べたい人にはふわふわのハンバーグがのったボリューム満点「オムカレーセット」もおすすめです。

詳細情報

キッチンABC池袋東口店

東京都豊島区南池袋2-16-2

3.81 22156
池袋で大人気の黒いオムカツカレー!!!

【キッチンABC 池袋東口店】池袋 (食べログ評価:3.68) 池袋にある老舗洋食屋さん! 黒色のカレーとオムライスのオムカレーは絶品でした😋 ★味 真っ黒なカレーはブラックペッパーがしっかりと効いていてスパイシー、また、オムライスの中身はケチャップライスではなくドライカレー🍛パラパラなご飯ではなくまとまったしっとりとしたお米で、カツは衣はサクサクで中身もしっかりした厚みがあり、カレーとの相性が抜群✨ ★メニュー 今回は「オムチキンカツカレー」(900円)を注文📝 その他にも「焼肉定食」(730円)や「チキン南蛮タルタル定食」(780円)、「オムカレー」(800円)など多様なメニューが1,000円行かない位のコスパで堪能できます😆 ★お店 昭和44年、豊島区創業の洋食屋で都内に4店舗「西池袋」「東池袋」「南大塚」「江古田」があります🍽 特に、池袋の東池袋店は食べログTOP5000にランクインした名店で池袋の洋食屋さんでも上位にくるお墨付きです🤤 池袋で1番の老舗洋食屋さん!池袋に行った際は是非!!! ★店舗情報★ 🚃【最寄駅】池袋駅(徒歩5-10分) 🏠【住所】東京都豊島区南池袋2-16-2 大西ビル 1F 💰【予算】1,000円 🍽【評価】食べログ:3.68 Google:4.2 🕛【営業時間】 11:00〜22:00(L.O.21:30) 日曜営業

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③FRANKY & TRINITY(フランキーアンドトリニティー) / 中野坂上

3つ目に紹介するのは都営大江戸線中野坂上駅から徒歩2分にある「FRANKY & TRINITY(フランキーアンドトリニティー)」です。こちらのお店はオムレツの「のせ型」「ひらき型」と選べるちょっと変わった楽しいオムライス屋さんです。

のせ型 オムカレー

ひらき型

こちらのオムカレーは、中はシンプルなケチャップライス。カレーは具材の形が見えなくなるほどまで煮込まれたとろとろのカレー。シンプルながらもこだわりのたっぷり詰まった絶品オムカレーです。

詳細情報

FRANKY & TRINITY

東京都中野区中央1-33-7 山田ビルB1階

3.80 766
念願のオムライス

ずーっと気になっていたんだけど、お店の方の体調次第でお休みになることが多く、なかなか行けずにいたお店。⁡ TVや雑誌でもたくさん紹介されている人気店。食べログの洋食百名店にも選ばれています。⁡ ⁡ オープンしてもランチタイムに70分のみ。早く閉店するときもあるそうで。Twitterでその日営業するかどうか、まだ閉店していないかを確認する必要があります💦⁡ ⁡ 今日はちょうどお昼頃に隣駅で用事が終わり、営業していることも確認してお店へ!⁡ 外に人が並んでいなかったのでラッキー✨と思い、階段を降りていったら並んでました。⁡ ⁡ 20分近く待ったかなぁ…ホールの方も1人なので、席が空いてもすぐに座れるわけではないのです。まぁ、しょうがない。来れただけでもありがたい。⁡ ⁡ 今はこのドルフィンオムライス(税込800円)のみの営業です。⁡ プルっプルの卵~😆お皿を揺らしたかったけど、崩れてしまいそうなので我慢。⁡ ナイフでオムレツを開くのがオススメされているので、素直に従います。緊張😓⁡ 横にナイフを入れると、トゥルーンと開いていきました。素敵!!⁡ ⁡ 中のケチャップライスはベーコンと玉ねぎ入り。ケチャップしっかりなので、追いケチャップは要らないですね。とろとろのオムレツとのバランスが最高。横にはなぜか福神漬け。なんかこれも合ってた。⁡ ⁡ キッチンの中ではひたすらフライパンをカタンカタンとふるいながらオムレツを作り続けている様子が見えました。先週1週間お休みだったから、きっと体調イマイチだろうに…思わず「がんばってください!」と声をかけたくなります。⁡ ちなみに、ケチャップのFrankyの文字はホールのお姉さんが書いてました。あれも緊張するだろうなぁ。⁡ ⁡ 念願のオムライス、大満足でした。⁡ またいつか行きたいなぁ。⁡

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ハヤシ屋中野荘 / 中野

4つ目に紹介するのは中野駅から徒歩4分にある「ハヤシ屋中野荘」です。店内にはレトロな雰囲気漂うこちらのお店ではオムハヤシが大人気となっていますが、オムカレーも負けないくらい美味しいんです。

オムカレー

こちらのオムカレーのオムレツに使用している卵の量はなんと3個。自分で作るにはちょっと勇気のいるたっぷりの卵で包んだ半熟のオムレツとお肉がスプーンで切れてしまうほどとろとろに煮込まれたカレーの相性は抜群ですよ。

詳細情報

⑤モンタンベール / 恵比寿

5つ目に紹介するのは恵比寿駅から徒歩4分にある「モンタンベール」です。フランスモンブランの山小屋をイメージしている店内はとっても落ち着く居心地の良い空間です。こちらのお店一番人気となっているのが「フワッとオムレツカレー」です。

フワッとオムレツカレー

こちらのオムカレーは自分でカレールーをかけるスタイル。カレーはちょっとマイルドな「オリジナルソース」と「スパイシーソース」の二種類から選べます。まずはそのままオムライスとして一口食べてから、カレーをかけることができるので一度で二度美味しさを堪能できるのが嬉しいですね。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • たまに、無性にカレーを食べたくなる時ってありませんか?カレー中毒なのか体がスパ…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する