秋の味覚の王様をお得な価格で!東京都内のリーズナブルな‟松茸”ランチ7選

秋の味覚の王様といえば言わずと知れた‟松茸”。でも高級品すぎてなかなか手が出せない…なんて方も多いのではないでしょうか。そこで今回はお得な価格で気軽に食べられる、東京都内のリーズナブルな松茸ランチが楽しめるお店をご紹介しします。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.赤坂松葉屋(赤坂)

1つ目にご紹介する東京都内のリーズナブルな松茸ランチは、「赤坂松葉屋」です。こちらのお店は松茸や飛騨牛をはじめとする四季折々の食材を使用した料理を提供している高級料亭ですが、ランチタイムはとてもリーズナブルな価格で松茸ランチが堪能できます!
ランチメニューは松茸ご飯がなんとおかわり自由!松茸入りクリームコロッケは熱々サクサクトロトロでご飯が進みます。手軽に高級感を味わえる赤坂松葉屋のランチは一度訪れてみる価値アリです。

詳細情報

2.旬彩(渋谷)

2つ目にご紹介する東京都内のリーズナブルな松茸ランチは、「旬彩」です。こちらのお店は渋谷エクセルホテル東急の25Fにある日本料理店で、地上100mから見る景色を眺めながら美味しい食事を味わうことができます。
ランチメニューの‟彩会席”では、2017年9・10月限定で松茸や栗、柿など旬の食材を使い、素材の味を活かした逸品が提供されています。落ち着いた雰囲気の中で街の風景を楽しみながら絶品料理を堪能できるおすすめのお店です。

詳細情報

ikyuRestaurantで見る

旬彩 渋谷エクセルホテル東急

東京都渋谷区道玄坂1-12-2 渋谷エクセルホテル東急25階

3.13 09

3.梅の花(銀座)

3つ目にご紹介する東京都内のリーズナブルな松茸ランチは、「梅の花」です。こちらのお店は無添加にこだわった湯葉と豆腐を中心とした創作懐石料理を提供する和食のお店です。都会の喧騒から離れ、旅館に訪れたようなゆったりとした空間を提供しています。
2017年11月末日までの秋限定で、松茸の土瓶蒸しをいただくことができます。昨年12慢色以上売れた、毎年大人気のメニューです。ランチ・懐石とセットで頼むとお安くなるのでおすすめです。

詳細情報

ikyuRestaurantで見る

梅の花 銀座並木通店

東京都中央区銀座2-3-6 銀座並木通りビル5階

3.32 328

4.歌行燈(新宿)

4つ目にご紹介する東京都内のリーズナブルな松茸ランチは、「歌行燈(うたあんどん)」です。こちらのお店は創業明治10年の老舗うどんそば料理店です。味へのこだわりが強く、全店厨房でだしを取っています。
秋限定で松茸を使った数多くの料理が提供されていますが、中でもおすすめなのは‟松茸御膳”です。松茸うどん、松茸ご飯、旬の野菜の炊き合わせ、天ぷら盛り合わせ、鮪のお刺身、 デザートまでついて非常にリーズナブルなお値段です。

詳細情報

歌行燈 新宿店

東京都新宿区新宿3-15-17 伊勢丹会館 8階

- 04

5.こなな(新宿)

5つ目にご紹介する東京都内のリーズナブルな松茸ランチは、「こなな」です。こちらのお店は、日本の四季から生まれる素材を楽しめる「和ぱすた」専門店です。2017年10月13日(金)にリニューアルオープンしたばかりで、日本的ながらもユニークで親近感のあるデザインの店内は落ち着いた雰囲気になっています。
秋限定の「松茸と蒸し鶏の香りおだし茶漬けぱすた」はこなな特製のだしを和えたパスタに、香り豊かな松茸を盛り付けた一品です。ふわっと広がる松茸の風味が楽しめます。またパスタだけでなくスイーツもかわいくて美味しいと話題で、特に女性客に人気です。

詳細情報

6.大地の贈り物(上野)

6つ目にご紹介する東京都内のリーズナブルな松茸ランチは、「大地の贈り物」です。こちらのお店は和食・野菜が中心のヘルシーな自然食ビュッフェで、旬の食材や日本全国の美味しい料理が味わえます。
現在、‟松茸&秋の味覚フェア”が開催されています。11月12日(日)までの期間限定で、松茸ご飯、松茸のにぎり寿司、揚げだし豆腐松茸入りきのこ餡かけといった松茸グルメが、なんと食べ放題なんです! ぜひこの機会に足を運んでみてください。

詳細情報

7.懐石料理 青山(渋谷)

最後にご紹介する東京都内のリーズナブルな松茸ランチは、「懐石料理 青山」です。渋谷、新宿、横浜に店舗があり、お弁当の配達も行っています。宮内庁御用達ということもあり質の高いお弁当が提供されています。
たくさんの種類のお弁当がありどれも絶品ですが、今回おすすめしたいお弁当は、‶松茸弁当”です。松茸ごはんをはじめとする秋ならではの食材が詰まっていて、彩も鮮やか。ちょっぴり贅沢なひと時を楽しんでいただけるお弁当になっています。秋のおでかけや旅行、ピクニックなどのお供にしてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

懐石料理青山

東京都渋谷区桜丘町29-31

3.04 01

ランチでお得に松茸を味わおう!

いかがでしたか?今回はお得な価格で味わえる、リーズナブルな松茸ランチ7選をご紹介しました。ディナーでは高級になってしまう松茸料理ですが、ランチなら比較的気軽に食べられるので、ぜひ松茸ランチで秋を満喫してみてはいかがでしょうか。
(※掲載されている情報は2017年10月現在に公開されているものです。必ず事前にお調べください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する