女子会やデートにオススメ!東京都内のオシャレな人気ビストロ7選

食欲の秋ですね!女子会やデートにもピッタリなオシャレな雰囲気のビストロで「食」を満喫してみませんか?気軽に入れるフランス料理店のビストロ。美味しい食事を味わいながら、ちょっぴり大人な気分になれるオススメ・ビストロ8店をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【代官山】Le bistro

LE BISTRO

1つ目にご紹介する都内のオススメ・ビストロは「ル ビストロ(LE BISTRO)」です。

恵比寿駅から徒歩5分。
店内は茶色を基調として、木のぬくもりがあるシックな雰囲気のお店です。

LE BISTRO

「ル ビストロ」では、静岡朝霧高原産の極上肉「LYB豚(ルイビ豚)」を堪能できます。肉厚な豚料理はボリュームたっぷりでコスパも抜群!ガッツリ豚肉を食べたい日にはオススメです。

※LYB豚とは、大型のランドレース(L)、中ヨークシャー(Y)、バークシャー(B)の3原種を掛け合わせた銘柄豚で、しっかりとした肉の味や柔らかいのが特徴。

【恵比寿】Abbesses

2つ目にご紹介する都内のオススメ・ビストロは「アベス(Abbesses)」です。

恵比寿駅から徒歩8分。
店内はパリの雰囲気を感じさせるビストロです。シックな落ち着いた内装なので、ちょっぴり大人気分になれるかも。
ランチは季節のスープ、自家製パン、メインディッシュ、ドリンクがついて、なんと1,000円!ボリューム満点でコスパ良し。平日ランチ時はOLさんも多く、一人ランチでも気軽に過ごせます。

夜はオシャレ・カジュアルな雰囲気の中、ワイン片手に美味しい料理を味わうのも良いですね。

【大手町】ポワン・エ・リーニュ

自家製のパテと鴨のパストラミ、スープのセット

3つ目にご紹介する都内のオススメ・ビストロは「ポワン・エリーニュ(POINT ET LIGNE)」です。

東京駅や大手町駅に直結していてアクセスが便利。
店頭は焼き立てパンの良い匂いが漂うパン屋さんです。独自に開発した国産良質小麦を使って、ひとつひとつ丁寧に焼き上げているそうです。

お店の中に入ると、こだわり農家さんから仕入れている国産野菜や毎朝シェフが厳選して仕入れているお魚、沖縄やオーストラリア産の子羊肉などの料理を頂けます。
もちろんランチでもこの自家製パンを好きなだけ食べられます。しかも6種類のディップで色々な味を楽します。

自家製パテ・ド・カンパーニュやじっくり焼かれた大山鶏もも肉のロースト、エビ・アボカド・サーモンのサラダなど、パンとの相性抜群のメニューが揃っています。

POINT ET LIGNE

東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディングB1階

3.17 748
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

マダムに人気のパン屋さん。

(味の感想は★からです) 今回のお店は【ポワンエリーニュ】さん。 大手町は新丸の内ビルディングの地下一階にあります、人気のパン屋さん。 店頭販売も行っているが、店内飲食も可能。カフェのようなビストロのような落ち着いた空間にはマダム達が束の間の休息をしに集まっていた。客層はけっこう高め。 私は【アッシ・パルマンティエ】をオーダー。 調べてみると「炒めた挽き肉とマッシュポテトを重ねて焼く、フランス発のグラタン」なんだそう。 カフェ利用と軽食も兼ねてこちらを頂くことに。 しばし待っていると5種類のパンと6種類のディップが到着。 少し待ってメイン到着だ。美味しそう。 それではいただきます。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜★ ★・アッシ・パルマンティエ(サラダ・スープ・ドリンク付き)  1650円 チーズ、マッシュポテト、挽肉にミラノ風の味付け。 かなり本格的なお味で、しっかりと挽肉の旨味をジューシーに引き出し、ポテトの甘さ、チーズの塩気がなんとも言えない。 単体としても美味しいが、サラダと一緒に、パンを付けても美味しい。 南瓜?のスープが非常に美味しい。クリーム感がけっこう強いのが、私的には好印象。 パンは5種類。大きく分けるとソフト系2種、ハード系3種。 ディップとの相性はソフト系は甘い系、ハード系はしょっぱいのが合いますね。 特にメープルシロップとフレッシュチーズとディルのディップは良かったですね。 アイスコーヒーは持ち帰り用にカップで提供されます。地味にこれは嬉しいですよね。飲みきれなくてもそのまま仕事場に持って行ける。さすがオフィス街の人気店って感じ。 落ち着いた雰囲気ではありますが、お店非常に繁盛しているので、お席は1時間制。 時間を潰したり、長居できるような場所ではないので、ご注意を。 それではごちそう様でした。 美味しかったです。

【東京】La mignonnette

オニオングラタンスープ

4つ目にご紹介する都内のオススメ・ビストロは「ラ・ミニョネット(La mignonnette)」です。

東京駅から徒歩5分。日本橋駅から徒歩3分。
コンセプトは”普段着のフレンチ”。定番フランス料理と厳選された自然派ワインが楽しめるお店です。

ランチの人気メニューは限定食の「オニオングラタンスープ・自家製テリーヌのサンドイッチ添え」です。オーブンでじっくり焼かれたチーズに覆われたオニオングラタンスープ。とろけるチーズの下には、スープがじっくり染み込んだバゲットがたっぷり入ってます。熱々のスープは玉ねぎの旨みがぎゅっと詰まっていて、身体がとっても温まります。寒くなるこれからの季節にはピッタリの料理です!

ラ ミニョネット

東京都中央区日本橋3-1-15 日本橋3ビル2階

3.03 012

【日本橋】CUL DE SAC

焼きカマンベールチーズのグリーンサラダ

5つ目にご紹介する都内のオススメ・ビストロは「キュル・ド・サック(CUL DE SAC)」です。

新日本橋駅から徒歩3分。
青・赤・白のフランス国旗色の看板が目立つカジュアルな雰囲気のビストロです。ワインボトルに囲まれた店内は大勢でワイワイ楽しむにもピッタリ。

焼きカマンベールのサラダは、チーズ好きにはオススメのメニューです。上にはローストされたアーモンドが乗っていて、サクサクした食感を楽しみつつ、とろ~っとしたカマンベールチーズがたまりません。

豚肉のリエット

豚肉のリエットや田舎風パテ、白レバーのムース等、前菜メニューも豊富です。メインは鶏肉・豚肉・牛肉・鴨肉・鹿肉など、いろんなお肉をたくさん食べたい人も満足できる品揃え。見た目も色鮮やかで食欲をそそる上に、ボリュームたっぷりです!

仔羊のロースト

キュル・ド・サック

東京都中央区日本橋本石町4-4-16

3.63 774
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

噂通りの超コスパビストロランチ❤️1100円で副菜、メイン、デザート、飲み物、素晴らしい(*’ω’ノノ゙☆パチパチ❗️並びあるけど、かなーりおすすめ❗️

前々こちらは行きたくて ブックマークしていたランチ。 今回 こちらの方で仕事があるお友達と 3人でランチをに伺いました。 11時25分の待ち合わせで 私たちと後に2組 並びができており、 11時半開店、 すんなり入店。 後から後からたくさんの方がいらっしゃり、 店内はすぐに満席になり、ウェイティング状態でした。 ランチのメニューは💴1100円で 副菜を選択 メインを選択 デザート 飲み物の選択 バケット付き があります。 これで この内容で1100円 +いくらかで 他のメニューを選べたりするので、 オプションつけなくても、相当お腹いっぱいになり、 素晴らしいランチが いただけると思います。 通りで人気のあるはずです(^ー^)内容が素晴らしい。 店内は ビストロ 風の 赤を基調とした おしゃれな感じでテラス席も ありますが 真夏日ということで、外は避けたい 。 後から来たお客様も外は とても ではないかと。 私の オーダーは以下の通り ↓ 前菜→ニース風サラダ +100円で、ミニ ポタージュスープ 今日のポタージュスープは じゃがいもの冷製スープ メイン→豚のロースト 飲み物→アイスティー デザートはバナナの シフォンケーキでした。 コースみたいなランチですね これだけあって💴1200円なんて驚きです😲‼️ それぞれ別なメインを頼みました。 1人はチキンのカレーソース 1人はプラス 200円でローストビーフを.. 前菜をサラダにして ミニスープが100円でつけられるのは とても良かったです これおすすめ😆❗️ こちらは コースのように 一品ずつ 店員さんが運んできてくれますので 余計に大満足なのです❤️ 前菜のニーズ 風 サラダには ツナ ゆで卵 オリーブ アンチョビ などなど 具だくさんな サラダ メインの イタリア産 ホエイ豚のグリルは ものすごい 厚みがあり、 肉質は硬いけれども、 味わい深く、 脂身がとても苦手な私だけれども 美味しくいただけました。 すごく 大満足なメインでした❤️ デザートの バナナシフォンケーキも 手作り感満載で、しっとりふわふわ。 作りたてのような味わいで良かったです。 また 食後のドリンク。 サイズ感がよく 気持ちくらいかなぁて思っていたけど 結構たっぷりサイズで、嬉しかったです。 総じて、大、大、大満足なランチでした❤️ 〈前菜〉 ▫️ニース風サラダ ▫️じやがいものポタージュ冷製 ▫️半熟玉子とポテトのサラダ ▫️ツナとクスクスのサラダ +100円で、ミニスープ 〈メイン〉 ▫️米産牛サーロインのローストビー フ(+¥200) ▫️伊産ホエー豚のグリル バルサミコソース ▫️若鶏もも肉のソテー カレークリームソース ▫️ハッシュドビーフ ▫️牛ロースのステーキ200g (+¥600)

【大門】Aux delices de dodine

6つ目にご紹介するの都内のオススメ・ビストロは「オデリスドドディーヌ(Aux delices de dodine)」です。

大門駅から徒歩2分。
かわいい豚のマークの看板が目印です。店内にも豚の小物が置かれていてかわいらしく、とっても落ち着く雰囲気のお店です。
ランチはとってもコスパが良くオススメです。本日のポタージュは野菜の味がとても濃厚で、そして優しい味。この人参ポタージュを食べたら、きっとポタージュにはまってしまいますよ!

メインは鶏肉か豚肉を選べますが、やっぱり豚肉がオススメ。ビックリするほど厚切りのお肉にマッシュポテトもたっぷり添えられています。自家製パンと粒マスタードを絡めたお肉やポテト、どれも美味しくてぺろっと食べられちゃいます。

Aux Delices de dodine

東京都港区芝大門2-2-7 7セントラルビル1階

3.42 432
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【大門】Les pif et dodine

ホワイトアスパラガスの温製サラダ

7つ目にご紹介する都内のオススメ・ビストロは「レピフエドディーヌ(Les pif et dodine)」です。

大門駅・浜松町駅から徒歩4分。
このビストロ「レピフエドディーヌ」は「オデリスドドディーヌ」の姉妹店。こちらも同様にコスパの良いお店です。本場フランスで経験を積んだシェフが腕を振るい、自然派に力を入れたソムリエが厳選されたワインを提供してくれます。
夜だけでなく、コスパが良いランチも大人気です。ボリュームもあり、本格的なフレンチが食べられるので、リピート率が高いのも頷けます。デザートのクネルショコラはとっても濃厚!甘いスイーツ大好きな方はぜひ食べてみて下さい。

クネルショコラ

Les pif et dodine

東京都港区浜松町1-23-6

3.29 113
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

今日はオシャレなビストロへ!

いかがでしたか?オシャレなビストロで美味しいフレンチを食べたくなっちゃいますよね。女子会やデートだけでなく、お一人ランチにもオススメのお店ばかりなので、ぜひ食事を楽しんで下さいね!

(※掲載されている情報は2017年10月時点の内容です。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

smileatrip旅行・美味しいモノ・写真が好きなバックパッカーです😆今迄旅行してきた海外42ヵ国、国内41都道府県のオススメ・スポットやグルメ情報を多くの人と共有できたら嬉しいです😊 smileatrip.com✨

このまとめ記事に関して報告する