次のチーズブームはこれだ!東京都内のとろ〜りとろける絶品“チーズナン”9選

チーズフォンデュやチーズタッカルビと、チーズをたっぷりと使ったお料理は見てるだけでお腹が空いてしまいそうなやみつきグルメですね。そんなチーズをたっぷり使った、「チーズナン」を皆さんは食べたことがありますか?そこで今回は東京都内にある絶品チーズナンがあるお店をまとめたいと思います。(なお情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①Sajilo Cafe / 吉祥寺

まず初めにご紹介したい東京都内のとろーりとろける絶品チーズナンのあるお店は、吉祥寺から徒歩10分のところにある「Sajilo Cafe (サジロカフェ)」です。こちらでは、本格派のネパールカレーを楽しむことができるんです!
こちらでいただける「チーズナン」は、外はカリカリ、中はモチモチで二つの食感を楽しめちゃうんですよ。一口たべるとチーズがビヨーンと伸び、ジューシーな味わいで何枚でも食べられちゃう!と話題になっています。カレー屋さんらしくないおしゃれな店内がインスタ映えすると、SNSで話題になっています!

詳細情報

Sajilo Cafe 吉祥寺

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-36-8

3.41 16165

② NAN STATION / 下北沢

2つ目にご紹介したい東京都内のとろーりとろける絶品チーズナンのあるお店は、下北沢駅から徒歩3分ほどの「NAN STATION(ナン ステーション)」です。カレーの激戦区とも言われる下北沢で、変わらない人気を誇っているこちらのお店のイチオシは"ハニーチーズナン"!
はちみつのほんのり優しい甘さとチーズの塩気のバランスが絶妙で、ハマる人続出中の中毒級チーズナンです。手と口が汚れることなんて気にしないで、がぶっと思いっきりかぶりついちゃいましょう!

詳細情報

NAN STATION

東京都世田谷区北沢2-30-11 北沢ビル1階

3.54 1257

③ SITAL / 西荻窪

3つ目に紹介したい東京都内のとろーりとろける絶品チーズナンがあるお店は西荻窪駅から徒歩5分にある「SITAL(シタル)」です。インド雑貨で飾られたカラフルなこちらのお店は50種類以上のスパイスを使い分けて作る自慢のカレーが大人気のお店です。
こちらのお店のチーズナンは分厚い生地にずっしりと大量のチーズが入っていてボリューム満点。カレーは、チキンマサラ・挽肉とエビ・バターチキンなどバリエーション豊富。また、ランチのセットはコスパも良いのでおすすめですよ。

詳細情報

④ シャングリーラ / 蒲田

4つ目に紹介したい東京都内のとろーりとろける絶品チーズナンのあるお店は蒲田駅から徒歩3分にある「シャングリーラ」です。異国情緒あふれるこちらのお店ではマトンやシーフード、野菜を使ったカレーなど、様々な種類の本格カレーを味わうことができます。
こちらのお店はスタンダードのものからおやつ系のちょっと変わったものまで、ナンの種類も豊富なのですがその中でもやっぱり人気なのが「チーズナン」。モチモチっとしたほんのり甘い生地にチーズの塩気がきいて本当に絶品なんです。

詳細情報

tabelogで見る

SHANGRI-LA 蒲田店

東京都大田区西蒲田7-44-5 カマタITビル3階

3.57 19
スパイシー最高

インド料理を楽しめるお店。 内装から店員さんから異国感満載で良い雰囲気。 . 前から看板を見かけてきになってたのですがもっと早く入ってみたらよかったな。 メニューはカレーはもちろんサラダや耳なじみのない一品料理から様々ありました。 . とはいえ初来店なので連れとカレー1人前(ほうれん草チキン・シーフード)をシェア。 お供はごはんとナンにしました。 (ごはんやわめだったのでしっかり食感好きならサフランライスとかにしたほうが良いのかも?) . ほうれん草カレーがかなり当たり! (ちなみに辛さも自由に選べます。  普通よりは食べれるかなと中辛にしたのですがそれも当たり。) 何時間煮込んでいるのだろう... とろっとしているのでごはんなどと絡みもいいしこれは外にきた甲斐があるなあといったお味でした。 . シーフードはめちゃくちゃ鮮やかな黄色でビビりましたが ココナッツが入っていてまろやか、中辛にしましたがマイルドな味でした。 シーフードはたぶんツナかな? 大き目でごろっとしており、ぱさぱさ感もなく美味しかったです。 . あとまじで量が多い。大盤振る舞い。 ごはんの盛りかたが豪快な母ちゃんなのよ。 なんとかクリアするもナンは限界か...と思っていたら持ち帰って朝ごはんにしたら?とのこと。 ありがたくのっかりました。 助かった。 . ランチがお得らしく、帰りにクーポン券と共にすすめられたのでぜひまた。

⑤ タンドールバル カマルプール / 木場

5つ目に紹介したい東京都内のとろーりとろける絶品チーズナンのあるお店は木場駅より徒歩5分にある「ターンドールバル カマルプール」です。こちらのお店はランチタイムは予約不可のとっても人気なタンドールバルなんです。
こちらのチーズナンは種類が豊富なのも魅力。スタンダードなチーズナンの他にチーズ好きにはたまらないクセのある「ゴルゴンゾーラクルチャ」、「チーズクルチャ」もあり、どれも美味しすぎて食べる手が止まらなくなってしまいます。

詳細情報

カマルプール

東京都江東区東陽3-20-9

3.60 884

⑥ ターリー屋 / 新宿

6つ目に紹介したい東京都内のとろーりとろける絶品チーズナンのあるお店は新宿駅より徒歩5分にある「ターリー屋」です。こちらは「ナン食べ放題&大盛りライス無料」というコスパ最強の人気ナン屋さんです。
こちらのお店で是非お勧めしたいチーズナンが「ゴルゴンゾーラチーズナン」。クセのあるゴルゴンゾーラチーズがたっぷりと入ったこちらのナンはそのまま食べても美味しいのですが、はちみつをかけて食べるとハチミツのねっとりした甘さと塩気が後を引いて止まらなくなっちゃう美味しさなんです。

詳細情報

インド定食ターリー屋 西新宿7丁目店

東京都新宿区西新宿7-10-12 ダイハンビル1階

3.25 310
お腹いっぱい満足カレーランチ

インド定食 ターリー屋 の 2食カレー定食 です。 2002年オープンのカレー専門店。 都内を中心に店舗展開しています。 お店の名前の「ターリー」は、 元々は「大皿」という意味。 今では、カレーなどを入れるアルミやステンレス、 銀製の容器のことを指すそうです。 メニューはカレー定食が中心。 タンドリーチキンとカレーの組み合わせや、 ナンとご飯がついたカレーセットなどがあります。 価格は、1,000円〜1,500円前後。 カレーは、日替わりで、数種類。 プラス料金がかかるものや、 辛さが異なるカレーが並びます。 ご飯の大盛りは無料、ナンは食べ放題になります。 今回は、2種類のカレー、フルーツヨーグルト、 ナンかライスがつくセット。 カレーは定番のキーマ、 シタファルというかぼちゃのカレーを選びました。 ナンのグレードップをして、 チーズナンにしました。 カレーはサラッとしたタイプ。 キーマもシタファルも辛さは控えめ。 食べやすい味に調整されています。 チーズナンは熱々。 トロッとしたチーズがたっぷりサンドされていて、 これだけでもおいしい。 ナンがなくなりそうな頃、 店員さんがすかさず、声をかけてくれるので、 おかわりしやすい。 おかわりのナンも大きく、お腹いっぱいになります。 ランチどきだっったこともあるのか、 おかわりのナンは、作り置きのようで、 熱くはなく、ややかたくなってしまっていました。 生地に甘さがあるナンで、 おいしかったのに、ちょっと残念でした。 日本人好みに合わせてあるカレー屋さんという 印象でした。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • とろ〜りとろけるチーズの美味しさが堪らないチーズグルメ・チーズスイーツの数々。…

  • たまに、無性にカレーを食べたくなる時ってありませんか?カレー中毒なのか体がスパ…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する